« 雪 | トップページ | お友達のお家 »

2010年2月 3日 (水)

節分

Img_1104Img_1105

今日は明日お友達のお家に遊びに行くので、手土産を買いにけいたんをバスに乗せてからお買い物へdash
買い物を済ませ、ちょっと公園に寄ってきましたsoccer
児童館も大好きですが、公園も大好きなあーたんhappy01
特に滑り台が大好きで、どんくさいわりには結構すたすたと登って滑り台を何度もしていましたcoldsweats01
もう少し暖かくなれば、もっと公園で遊べるんですが、まだまだ寒いし最近はようやく中耳炎からも解放されているので、予防接種も控えているし体調は崩さずいきたいので公園で長居はできませんdown

Img_1109Img_1110

けいたんは幼稚園で昨日、節分の豆まきはやってきていて、運転手さんが鬼役をやったそうですが、それをまったく知らないびびりのけいたんは「鬼はうちにも来るの???」と、「悪い子は連れて行かれるよ!」とママが言ったら「今日はいい子にしていよう」と...(違うだろannoy
夜、豆まきしようと言ったら「早くやらないと、鬼が入ってきちゃうから」とどんだけびびりなんだかcoldsweats02
案の定、部屋にまいた豆を片っ端から拾って食べるあーたんsweat01
結構堅いし、大きさ的にも喉に詰まったりしても危ないので「食べちゃいけないよ!」と言うのにまたまた一苦労でしたsad
でも1歳なので、1つだけ食べさせてみるともちろんその後はくれくれ攻撃down
けいたんも食べまくり、本当にうちの子達は...。
Img_1107Img_1111

そして今年は高校の調理実習以来、十何年ぶりに太巻きを作りましたcoldsweats01
丸かじりはなんだかお行儀が悪い感じがするし、なんか商売の策略にはまっている気がするので気が進まなかったのですが、真似だけやってみましたconfident
これまた、「美味しい美味しい」と食べてくれるけいたんと、かじりつくあーたん、作った甲斐がありましたcoldsweats01

« 雪 | トップページ | お友達のお家 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/33231484

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 雪 | トップページ | お友達のお家 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ