« 風邪っぴき | トップページ | なんかバタバタ »

2010年2月23日 (火)

歯医者さん

昨日は、けいたんを園バスに乗せてそのままあーたんのフッ素を塗りに歯医者さんへhospital
とりあえず歯を診てもらい、1歳半では時々歯医者さんでフッ素を塗ってもあんまり効果がないとのこと...。
それより、けいたんもずっとやってきた歯医者さんで売っているフッ素ジェルを毎日寝る前に塗ったほうがずっと効果があると言われたのでそうすることにしましたwink
けいたんの様にあーたんも虫歯無しでいきたいのでちゃんとやってあげなきゃです!!

そしてママも金曜から親知らずの回りの歯茎が痛み出し、何度ももう繰り返しているのでそろそろ抜かなきゃいけないな~と思っていたのですが、まだ完全に生えていないので、歯茎を切って抜くという話を聞いて躊躇していましたbearing
でもお友達のママに上手な歯医者さんを教えてもらい、バス停のママもあの先生上手だよ!と聞いたので、2時半からしか予約取れなかったので、けいたんを迎えに行き、そのまま行ってみましたhospital
いつもの通り親知らずの回りの歯茎が腫れていたので、きれいに掃除してもらい、薬を入れてもらってきました。
真っ直ぐ生えているし、虫歯も無いから無理に抜く必要はないと言われひと安心confident
ただ、歯石が溜まっているらしいので、土曜日にもう一回行ってきれいにしてもらってきますhospital

そして今日は朝からいいお天気sun
けいたん、鼻のかみ過ぎで朝から鼻血がsweat02
早く治るといいのですが...。

Img_1232Img_1234Img_1235

あーたんはもうほぼ鼻水も止まり、お友達と公園で元気に遊んでお昼も一緒に食べて帰ってきましたhappy01
やっぱり暖かいと遊ぶ範囲も広がるし、安心して遊ばせられるのでママも嬉しい限りですnote

« 風邪っぴき | トップページ | なんかバタバタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/33484109

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 風邪っぴき | トップページ | なんかバタバタ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ