« 寒い!!! | トップページ | 風邪っぴき »

2010年2月18日 (木)

雪&休園

今朝起きてみると深々と雪が降り、外は真っ白snow
こりゃ絶対幼稚園休みだよね~と思いながらも連絡が来ないのでとりあえずお弁当を作り終え、お友達のママにメールをしたら休園の連絡が...sweat02
最近あーたん、夜中にひーんひーんとよく泣き、とんとんすれば寝ていくのですが結構頻繁に泣くのでママはかなり寝不足で、頭痛がひどいので休みなら朝はゆっくり寝ていたかったdespair

Img_1207Img_1208

お昼にはすっかりお天気も良くなり雪も溶けたので、けいたんの花粉症検査とついにあーたん今朝からくしゃみと鼻水が出だしたので耳鼻科へ行くことにしましたdash
けいたんは鼻水や喉と鼻の中の様子で今のところは風邪でしょうとのことで、風邪の薬を飲んでみてまだ朝方にくしゃみや鼻詰まりが続けば検査することになりましたcoldsweats01
あーたんは完全に風邪のひき始めということで、まだ鼓膜はきれいだから中耳炎にならないよう薬をもらって帰ってきましたconfident
それでもま~元気な2人の為に、以前パパのじーじに買ってもらったトランポリンを久しぶりに組み立てると、もうあーたん大喜びflair
2人で壊れるんじゃないかというぐらい飛び跳ねてましたcoldsweats01
あーたんもジャンプのコツを覚えたようで、とにかくママが手があくと「ママ、ママ」と呼び手を持って一緒にジャンプしろと催促sweat02
ママは寝不足と頭痛でもうへろへろなんですけど~weep

そんなあーたん、おしっことうんちが出ると毎回お尻を指して教えてくれるようになったので、保健婦さんからトイレトレーニング始めて下さいと言われ、昨日からとりあえずおまるに座らせることから始めてみたらこれまた面倒なことにbearing
とにかく出る出ないは別にして、ママがトイレに入るとダッシュで来て自分もおまるに座るとズボンを脱ぎだすsweat01
ちょうど2歳になる夏に取ろうと思っていたので、こりゃ余計なことをしてしまったとママはかなり落ち込み気味...。
また手のかかることを自分で増やしてしまいましたshock

Img_1204最後に昨日けいたんが持ってきたひょうげん展の作品第二段です!!

« 寒い!!! | トップページ | 風邪っぴき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/33434566

この記事へのトラックバック一覧です: 雪&休園:

« 寒い!!! | トップページ | 風邪っぴき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ