« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

公園

Img_1326Img_1327Img_1329

昨日はお天気がよかったので、みんなで行ったことのない公園に行ってきましたdash
あーたんは大好きな滑り台をこれでもかというほどやってましたcoldsweats01
けいたんは幼稚園でやっている氷鬼や色鬼をやろうと、病み上りのママにはきつかったsweat02
Img_1332一通り遊んで、桜が3分咲きぐらい咲いていたので近くまで見に行って、「2人で写真撮るから並んで!」と言うとけいたんが変な顔をするのでそれがあーたんおかしくて、結構いい写真が撮れましたwink
いつもこれぐらい仲良しさんだといいのですが...。

そして予定では今日からママの実家へ帰る予定だったのですが、あーたんの耳鼻科に明日行かなきゃいけなくなったので、けいたんは荷物と一緒に一足先にパパに送って行ってもらいましたrvcar
パパはもちろん明日は仕事なので、帰ってこなければならないのでけいたん初めての一人お泊りですsweat01
パパが帰るとき泣くんじゃないかと心配でしたがそんなこともなく、ママがさっき電話を入れたら全然平気よ~とのことだったのでひと安心confident
なので明日、耳鼻科に行ってそのままママとあーたんも向かいますtrain

2010年3月26日 (金)

ノロ

Img_1323月曜日の朝、起きてカーテンを開けようとしたらものすごい吐き気がsweat01sweat01sweat01
それが悲劇の始まりでしたdown
もうトイレから出られない嘔吐&下痢...。
完全にやられたと、休日診療に行って薬をもらって飲んだらひと段落したものの、夕方から熱が出だして夜にはまたひどい嘔吐下痢の繰り返しwobbly
胃が絞られるように痛く、パパが夜間救急電話してくれたのですが「完全にノロの症状だから体から菌を出すしかない」とのこと...。
もう七転八倒しながらどうにか朝になると痛みも熱も嘔吐下痢も治まり、やっと落ち着きましたcoldsweats01
でも何も食べてないし、子供の面倒をみる気力、体力がなかったのでばーばに早くから来てもらいましたdash
おかげでゆっくり休めたし、水曜日にはおじやが食べれるぐらいに回復してひと安心confident
初めてノロにかかりましたが、噂通り本当にきつかったbearing
後は必死にエタノール消毒したおかげか、家族誰もかからず済んだことが不幸中の幸いでしたconfident
今日にはもう普通のご飯も食べれて、やっと完全復活な感じですscissors
いや~それにしてもキツイ1週間でしたcoldsweats01
ノロ恐るべしsweat02

2010年3月20日 (土)

としまえん

Img_1308Img_1311Img_1312

今日はちょっと風が強かったのですが、お天気がよかったのでとしまえんに行ってきましたhappy01
もらったチケットがあったので無料flair
乗り物券が4枚付いていたので、まずはけいたんが汽車に乗りたいと言うのでママと一緒に乗りましたhappy01
そして2人でパーシーにnote
あーたん初めての乗り物にかなり固まっていましたが、しばらくするとボタンを押してみたり、お終いだと下ろすと嫌がってもっと乗りたいと言うほどでしたcoldsweats01
どうにか引き離してお昼ご飯を食べて、けいたん初めてのジェットコースターshine
Img_1318Img_1315Img_1322

110cm以上の身長があれば結構乗れるアトラクションもあるので、今回は水にジャバンと落ちるジェットコースターにパパと乗ってみましたdash
ママとあーたんは落ちてくるところで待っていたのですが、けいたん落ちる瞬間は怖くて顔を伏せていましたが、戻ってくると「面白い~もっと乗りたい」と連発sweat01
成長したものですcoldsweats01
そして最後にレールの上を動く自動車に一人で乗って終了wink
久しぶりにとしまえん、とっても楽しい1日になりましたnote

2010年3月19日 (金)

お別れの季節

Img_1304aついに昨日で年少さん終了happy01
けいたんの幼稚園は3年間クラス替えがないので、お友達とは別れる寂しさはないのですが同じバス停の年長さん達とはお別れweep
けいたんはそのことが寂しいらしく、昨日もバスで帰って来てから1時間ちかくみんなで遊んでましたnote
本当だったら年長さん2人が卒園してもその弟君達が入園する予定だったので、ママ達は変わらずいいね~と話していたのですが、その2人が転勤で引っ越すことになってしまいましたdown
なので昨日はママも1年間お世話になって、とっても寂しい気持ちで子供たちが遊んでいる間、たくさんお話して帰ってきましたhouse
1年間、お休み以外は毎日顔を合わせて、うちのバス停はとってもいい方ばかりでいろいろ相談にのってもらったり本当にママもありがったかったです。
出会いがあれば、別れもあるとけいたんにも話しましたが、ママもそれを実感する幼稚園最終日になりましたcherryblossom

2010年3月18日 (木)

やっと

やっとママの顔の腫れがひき、ひと安心confident
木曜日にもう一度来るように言われたので、あーたんが起きたら皮膚科に行ってきますrun
最近のあーたん、かなり早寝&早起きだからか9時過ぎからお昼寝(早すぎない???)なので朝の家事を終えてあーたん爆睡で休憩cafe
それも今日まで...。
今日でけいたん幼稚園おしまいなので、明日から春休みcherryblossom
あ~3週間長いな~bearing

昨日は帰って来てから、今日でお別れの年長さんの同じバス停のお友達と辞めてしまう先生にお手紙を書くのにまた一苦労sweat02
「あー字が大き過ぎた、全部書ききれない」とうるさい、うるさいsweat01
3通書くのに何時間かかったことか...。
でも今日、バスに乗る前に「学校行っても頑張ってね!」とちゃんとお友達に渡していたので頑張った甲斐がありましたcoldsweats01

Img_1298Img_1299Img_1300

昨日はけいたんが幼稚園に行っている間に蒸しパンを作りましたnote
実はママは蒸しパンが大好きで、木村屋やいろんなところの蒸しパンを見つけると必ず買って食べてますbleah
なのでうちでも作ってみたらけいたんもあーたんも「美味しい~happy02」と大絶賛で食べてくれてよかったhappy01
また黒糖蒸しパンでもつくってみますwink

ちなみにどらゼミ、頑張ってやってます!!

2010年3月16日 (火)

お弁当最終日

Img_1296けいたん昨日はもう嘔吐&下痢もなく、元気だったので今日は幼稚園へbus
そして今日は年少さん最後のお弁当restaurant
残念ながらお腹に優しい物しか入れられなかったので、いつもとたいして変わらないお弁当になってしまいましたが、帰ってきたけいたん「1年間お弁当ありがとう!」との言葉coldsweats01
先生に帰ったらお母さんにちゃんと言うように言われたらしいですhappy01
あっという間に年少さんもおしまいsweat01
成長した部分も大きいですが、なかなか成長出来ない部分も...。
最近、とにかく夜ご飯を食べるのが遅いけいたんannoy
幼稚園のお弁当が早いのか、帰ってくるととってもお腹が空いているようでがつがつ食べるsweat02
そうすると夜ご飯が食べれず、何度おやつはこれだけよ!と言っても夕方に「お腹空いた、お腹空いた」とうるさいpout
結局昨日ももうあげなかったのに、夜ご飯はあんまり好きじゃないおかずだったから結局1時間ちかくダラダラ食べててママの怒りも爆発annoy
本当に困ったけいたんですdown

Img_1297そしてもう一人困ったちゃんが...。
もちろんあーたんですが、最近とにかくいろんなことにこだわるsad
靴もコートも自分の今日の気分で「こっち、こっち」と主張...。
先日もけいたんのお弁当に入れる小さなゼリーを見つけて、しょうがないので1つあげようとお皿に入れたら号泣crying
カップのまま食べたかったらしいのですが、もう入れちゃったからこれで食べてと言っても絶対嫌だときかないsweat02
なんてめんどくさい子なのかしら...。
けいたんは結構何でもいい子だったでそういう苦労はしたことなかったのですが、なかなか厄介ちゃんのようでママのイライラはまた増えるばかりですcrying

2010年3月15日 (月)

さらに続く病院通い...

Img_1286昨日はとってもいいお天気だったので、みんなで大きい公園に行こうと車に乗ったらけいたんが「お腹痛い...」と言いだし引き返して帰ると嘔吐sweat02
それからもお腹痛いと言うので、パパに休日診療に連れて行ってもらうとノロやロタではなくウイルス性の胃腸炎だろうと整腸剤をもらって帰ってきましたhospital
夜にお粥を食べてももう大丈夫だったので、ま~よかったですconfident

しかし夜ご飯を食べようとしたぐらいにママの顔が異常に腫れていることに気付き...。
何かにかぶれたのか、蕁麻疹かとにかくひどい顔bearing
まったく次から次へとなんなのよ~と言いたくなりますdown

なので今日はけいたんは念のため幼稚園はお休みして、ママは皮膚科へhospital
なんとマスクにかぶれたのだろうとsweat01
そういえば、新しいマスクにしたばっかりでしたcoldsweats02
季節の変わり目で肌が敏感になっているところに合わない化学繊維のマスクをした為になったようです...。
そう言われれば、目の上はきれい。
でも人には見せられないぐらいひどい顔なので飲み薬と塗り薬の2種類もらってきましたdespair
早く治るといいのですが...。
けいたんはちょっとお腹痛いという程度で、下痢もしてないしもう大丈夫みたいですhappy01

あ~それにしても明日のバス停にこのひどい顔で行くのが恥ずかしいsweat02

2010年3月13日 (土)

みんなが...

月曜日にママの咳があまりにひどいので、パパに早く帰ってきてもらい病院へhospital
気管支炎になってると治療してもらい、薬をもらって水曜ぐらいにはだいぶよくなりやっと夜も寝られるようになりましたcoldsweats01
そして木曜日は幼稚園のクラスのランチ会に参加して、楽しい時間を過ごして帰ってくるとあーたん鼻水sweat02
久しぶりに結構激しく出ているので耳鼻科へ行くと、今年初の中耳炎にdown
ま~2カ月よく頑張ったと思い、治るまでまた耳鼻科通いするしかないと思っていたら、パパも風邪でダウンwobbly
ま~なんやら大変な1週間でしたsweat01

Img_1289そんな中、けいたんは結構元気でどらゼミも始まり楽しくやってますが、結構簡単な内容の様でどんどん進んじゃうのがちょっと困りもの...。

Img_1293Img_1294

そして今日は午前中耳鼻科に行って、そのままホワイトデーだったのでママの大好きなイタリアンでパパにご馳走してもらいましたrestaurant
あーたんもけいたんも「美味しい、美味しい」とたっぷり食べてましたwink
パパ、ご馳走さまでしたhappy01

2010年3月 7日 (日)

咳止まらず...。

木曜日からママは風邪をひいたようで咳が止まらず...。
金曜の夜には咳き込んで寝られないぐらいになったので、しょうがない明日はいつもの耳鼻科に朝から並ばなきゃと思い、念のため耳鼻科に明日やってるか電話をかけたら明日は休診とのことsweat02
なので昨日は雨で寒かったし1日静かに家で過ごしましたhouse
けいたんはパパと一緒にフッ素を塗ってもらいに歯医者さんへ行きましたがhospital
Img_1284Img_1285

おやつにチーズケーキを焼いて、明日の朝用にチーズパンも焼いてみましたbread
チーズパンは、ケースからいったん取り出してチーズを挟んで丸めてまたケースに戻し、ハサミで切り目を入れる作業をして出来たのですが、とっても楽しかったのでこれから少し手の込んだパンにも挑戦していこうかと思いますwink
今週は木曜日までお天気悪そうなので洗濯物が困るな~down
おまけにこの歳になって、喘息気味なのも困りますdespair
明日はけいたんをバスに乗せて、耳鼻科へ順番取りに行かなきゃだから雨じゃないといいんですが...。

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

今日は久しぶりに朝からいいお天気sun
洗濯機を2回まわして、家事を終えてあーたんの目を診てもらいに眼科へhospital
もう目ヤニも出なくなって、腫れも引いたのでアレルギーの目薬をしばらく点せばいいそうなのでよかったconfident

Img_1272Img_1273Img_1274

そして今日は3月3日なので、帰りに桜餅を買ってちらし寿司の用意coldsweats01
けいたんが午前保育で帰ってくるので、あーたんを早めにお昼寝させてお昼の準備もとバタバタsweat01
今日はけいたん幼稚園でお雛様とお内裏様で作った入れ物にあられを入れて持って帰ってきましたhappy01
お昼寝から起きたあーたん、早速もっらて食べまくってましたpig

Img_1275Img_1276

お昼を食べ終えて、けいたんの髪がだいぶ伸びて来ていたので美容院へrun
さっぱりと切ってもらいましたwink
そのままお天気がいいのは今日だけみたいなので、公園に寄って遊んできましたnote
あーたんも公園が大好きで、滑り台も上手に一人で滑れるようになったし、ちょこまか走ってにーにを追いかけられるようにもなりましたhappy01

Img_1278Img_1279Img_1280

そして帰ってきてからはちらし寿司に加え、けいたんリクエストのコロッケなど夜ご飯の準備で大忙しsweat01
でも頑張って作った甲斐あり、お雛様の歌をけいたんと歌って、2人共美味しいとたっぷり食べてくれましたgood

明日は幼稚園の個人面談もあるし、お雛様もしまわなきゃだし忙しい1日になりそうですsweat02

2010年3月 1日 (月)

3月スタート

あっという間に3月coldsweats01
今日から1号バスなので朝はもうバタバタsweat01
とにかく最近食べるのが遅いけいたんに何度「早く食べなさい!」と言ったことか...。
そんなママの気を知らず、「パンおかわりしようかな~」とか呑気なことまで言い出しannoy
「バス行っちゃうよ!!」とどうにか乗って行きましたbusdash

Img_1255Img_1257

そしてまたまた困ったあーたんcrying
昨日の夜はひどい夜泣きでほとんどママは寝れませんでしたdown
あーたん、目がものすごい目ヤニで大変なことにsweat01
とりあえず眼科に行くと、風邪とアレルギー性の結膜炎でしょうということで、おまけに擦り過ぎたようでひどくなっていまったらしい...。
とにかく目薬を2種類もらい、また水曜日に診てもらうことになりましたsad
まったくあーたんの病院通いには本当に疲れますsweat02
とにかくそのかわいそうな目が早くよくなりますようにdespair
そんなあーたん、最近なぜかまたベランダが大好きで、今日も洗濯物を取り込んだら自分も出ると、しばらく遊んでましたcoldsweats01

今週はとにかくお天気が悪そうで、木曜日は3時半から個人面談もあるのでちび2人連れて雨だったらタクシーかな~down

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ