« 軽井沢2~3日目 | トップページ | 年中さんスタート »

2010年4月 8日 (木)

春休み最終日

昨日は幼稚園のお友達と集まって公園で遊ぼうと着いて少し遊んだら雨が...。
せっかくだったけど、すぐに撤収run
帰り道、お昼も持って来ていたのでそのまま家に寄ってもらい、みんなでお昼を食べて遊んでもらいましたnote
けいたんも久しぶりにお友達と遊んで楽しかったようで、早く幼稚園行きたいな~と言ってました。

Img_1426そして今日は春休み最終日!!
お友達に教えてもらった肺炎球菌ワクチンとヒブの追加を打ちに病院へhospital
あーたん1本目は泣かずに済むかな~と思ったら終わりかけに泣きだし、2本目打ったら怒り泣きしてましたcoldsweats01
そりゃ2本も打たれたら痛いし、怒るのはしょうがないsweat02
「痛い~イヤイヤannoy」と終わった後もしばらく怒り治まらずな感じでしたcoldsweats01
それに肺炎球菌ワクチンは1回、10000円は高いdown
でも中耳炎にも効果があるというし、ヒブと一緒にやっておけば脳炎のリスクはほとんどなくなるとのことなので、打つことにしましたsweat01
海外では無料で受けれるぐらい当たり前のワクチンらしいので、日本でも早くそうなればいいのにと思います!!

そしてやっと明日から新学期cherryblossom
頑張って年中さんpaper

« 軽井沢2~3日目 | トップページ | 年中さんスタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/34147512

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み最終日:

« 軽井沢2~3日目 | トップページ | 年中さんスタート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ