« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

乗れるように!!

Img_1663Img_1664Img_1665

けいたん、久しぶりに風邪をひいたようでくしゃみ&鼻水がひどいsweat02
遠足も終わって疲れも出てくるころなので、昨日は午前中にパパに病院へ連れて行ってもらいましたhospital
その足で、美容院もhairsalon
夏用にがっつり切ってもらい、かなりさっぱりcoldsweats01
そしてお昼からはリフォームの人が来たりでバタバタ時間が過ぎ、夜はラーメンを食べにnoodle
ここは子供におもちゃをくれるので、けいたんはいつも大喜びnote
みんなでがっつり食べてきましたdelicious

2010053010390000薬のせいか、まだ鼻水は出てますがだいぶよくなってきたけいたん。
午前中に自転車の練習bicycle
だいぶ乗れるようになってきてはいましたが、もう一歩だったので今日もスパルタ練習punch
やっと漕ぎ出しも自分で出来るようになり、どこまでもこいでいけるようになりましたhappy01
本人も楽しいらしく、「まだ乗る~」と乗りまくってましたcoldsweats01
あとは危ないのでヘルメットを買わなきゃsweat01
あーたんは三輪車をひたすら押してましたcoldsweats01

今日はびっくりするほど寒いし、けいたん風邪気味なので午後はゆっくりしようと思いますjapanesetea

2010年5月27日 (木)

お友達

Img_1647_2Img_1650

昨日は予報ほど雨も雷もたいしたことなかったのでお友達が遊びに来てくれましたnote
バスも同じでお家も近く、けいたんとはとっても気が合うらしく幼稚園では喧嘩もしながら毎日遊んでいるようcoldsweats01
来てくれてからも一緒におやつを食べたり、追いかけっこをしたり、飛び跳ねたり、カードで遊んだりと1度も喧嘩することなく本当に仲良く遊んでましたhappy01
こんなに小さいころから気が合う、合わないがあるんだな~とおもしろかったですwink
そしてお友達にはあーたんより1つ年上の妹ちゃんがいて、あーたんもいっちょ前に一緒になって追いかけっこをしたり仲間に入ってそれは楽しそうに遊んでましたnote
下の子は上の子にくっついて遊べるからいいねsmile
結局帰りたくない&まだ帰らないでと5時過ぎまでたっぷり遊んで大満足だった様子up

Img_1652Img_1655Img_1660

そして今日は午前中にお友達と公園と学童で遊んで、お昼にお寿司屋さんでランチをしてきましたdelicious
あーたん、最近はブランコにも一人で乗れるようになり、さらに活発にsweat01
鼻水もなくとっても元気なので本当に助かりますconfident
そして帰ってきたけいたんがものすごいお土産をsweat02
幼稚園で色のぬたくり&泥んこ遊びをしたらしく、なんと体操着が絵具と泥で真っ黒crying
聞いてみると、泥の中にスライディングしたらしい...。
いつもの仲のいいお友達と大暴れしていたようで、「○○くんと泥の掛け合いして、びちゃびちゃしてすっごい楽しかったんだ~!!」とのこと...。
そりゃーよかったけど、漬け置きしても泥がよく落ちる石鹸で洗っても落ちな~いbearing
ひたすら石鹸でこすり洗いをして、どうにか着れるぐらいには落ちたかな???
Tシャツに泥んこパンツに色帽子にとかなり疲れましたdown
楽しく遊んでくれるのはいいんだけど、泥の中にスライディングはやめて欲しい...。

最後に最近、ボタンを10回に1回ぐらい留められるようになったあーたん、毎日必死に奮闘中ですcoldsweats01
オムツを履いたり、洋服を着たり、シールを貼ったりとだいぶ自分で出来るようになってきましたgood

明日は断水&体操教室なのでまたまた忙しい1日になりそうですsweat01

2010年5月26日 (水)

英語教室

なんか最近、もろもろ用事がありバタバタしてますsweat01
おまけに明後日の金曜日は10時から17時まで断水down
トイレ困るんですけど~down

月曜日は1日雨だったので、あーたんと部屋の片づけをしながらのんびりjapanesetea
そして昨日はとっても暑い中、リトミックやら銀行まわりやらでへとへと&汗だくsweat02
夜のビールは最高でしたbeer(一人晩酌)
昨日から幼稚園で英語の授業が始まったけいたんcoldsweats01
ママはそのことをすっかり忘れていて、英語の先生の目がブルーだったといきなり言いだしたのでびっくりしたら、そういえば始まったんだ!!と気付き...。
子供って本当に記憶力がすごくて、結構習ってきた単語を教えてくれましたhappy01
ママは英語がものすごく苦手だったので、けいたんには頑張って欲しいcoldsweats01
Img_1642Img_1643

そして最近、しょっちゅう変な顔をするけいたんgawk
幼稚園で変な顔をするのが流行ってるとお友達のママから聞いて納得...。
昨日もこんな顔をしてましたdown

今日は午前保育なので、クリーニングや買い物を済ませ、少し公園に寄ってあーたん早めのお昼寝sleepy
幼稚園のお友達が遊びに来てくれる予定ですが、午後から雷雨の予報みたいなので延期かな???
延期になったらけいたんぐずりそうdown

2010年5月23日 (日)

週末

20100522181700012010052218170000

週末、土曜日はパパがけいたんとあーたんを連れて午前中公園へsoccer
たっぷり遊んできたようですhappy01
お昼から大事な用事があったので、バタバタしましたが用事も済み、もう6時近かったので近くのもつなべ屋さんにrestaurant
初めてもつ鍋食べましたが美味しかった~happy02
けいたんやあーたんも焼き鳥などガツガツsmile
子供たちがだいぶ落ち着いてきたのでこういうお店にも来れるようになって、ビールが美味しかったですbeer

そして日曜も親の用事で子供たちは付き合わされる羽目に...。
でもどこもキッズスペースがある場所だったのでけいたんもあーたんも楽しく遊んでいたようですcoldsweats01
来週末は予定がないので、けいたんの好きなところへ連れて行ってあげようnote

2010年5月21日 (金)

暑い!!

Img_1635Img_1636

昨日は2時ぐらいから雨が上がったらなんだか蒸し暑くて...。
そろそろ暑い日もあるだろうからがっつり夜ご飯にrestaurant
鳥の葱塩焼き、ひじきと大豆の煮物、温野菜、あおさのお味噌汁にしましたhappy01
最近、けいたんとあーたん並んでテレビを観ることが多いですcoldsweats01

2010052110030002そして今日は1時20分からポリオ、夕方体操教室だったので朝から大忙しsweat01
けいたんをバスに乗せて、そのままあーたんと公園へsoccer
たっぷり遊んで、早めにお昼寝sleepy
その間にお昼ごはんと夜ご飯の用意をして、お昼ごはんを食べて1時には保健所へrun
20分も早く着いたのにもう29番crying
幼稚園のお友達が来ていて、ここは本当に少子化なのかね~なんて話すぐらい激混みでしたdown
あーたん嫌がることなくすんなり終わり、ダッシュで帰って洗濯物を取り込んだり体操教室の準備をしてけいたんのお迎えdash
体操教室で、またまたあーたんを追いかけまわしてくたくたになり、どうにか1日終わりましたcoldsweats01
けいたん、今日は逆上がりの練習をしたみたいで、早く自分で出来るようになるといいのですがup

Img_1637そして夜、ママが前から欲しかった「Bliss Bear」が届きましたpresent
幸福を運んでくれるというこのベアー、なんか最近病気がちなので厄払いも込めて携帯に付けたいと思いますheart01

2010年5月20日 (木)

今日も雨

今日も朝からrain
ママはなんだか月曜日から右の横っ腹に鈍い痛みがあり、盲腸だったらと心配であーたんを連れ病院へhospital
血液検査をしてもらい全く異常ないとのことcoldsweats01
内臓の腫れを示す数値も0とのことで、ひと安心。
たぶん排卵痛だろうと言われましたcoldsweats01
盲腸で、入院して手術になったらママっ子のあーたんをどうしようとか、盲腸じゃなくてもっと深刻な病気だったらどうしようとかいらぬ心配を(小心者なので)してしまいましたdown
よかった、よかった。

Img_1629昨日は火曜日に生協できたものすごいビックな大根をどうしようかと考えていたら、子供に人気の大根もちというのを見つけて作ってみましたrestaurant
大量の大根おろしが必要なので、けいたんにも手伝ってもらい、けいたんもあーたんも「美味しいこれ!!」とママの分までがっつり食べてましたsmile

Img_1630
そして今朝幼稚園に行く前にまたまたブロックで宇宙戦艦ヤマトの様な船を作っていたけいたんcoldsweats01
自分でも満足の出来だったようで「ママ写真撮って!」と言われたのでお撮りしましたcamera
やっぱり子供って創造力がすごいな~happy02

2010年5月19日 (水)

風が強い!!

昨日、今日とものすごく風が強くて洗濯物が飛ばされそうで困りますsweat01
昨日はあーたんのリトミックnote
朝早起きだった為、眠そうでしたがカスタネットを貸してもらったらとっても楽しそうにやり始めましたcoldsweats01

そして今日は耳鼻科へhospital
最近調子のいいあーたんですが、水が全部抜けたかどうかの確認のためrun
全部抜けてもう大丈夫とのことでひと安心confident
本当は秋に受けるはずだったポリオをインフルエンザの予防接種を優先して受けれなかったので、金曜日に受ける予定にしていたのでよくなっていてよかったですup

Img_1625最近、けいたんの真似をしてベルトをして「変身sign03」のポーズをとるあーたんcoldsweats01
女の子なんですけど~...。

2010年5月16日 (日)

疲れが...

金曜日は遠足のお疲れ休みで幼稚園はお休みsleepy
けいたんもさすがに疲れたらしく、めずらしく3時間ちかくお昼寝coldsweats01
ママは、もうすごい疲れで足はがくがくだしとにかく家事を終えてからまったく動く気力がない...。
自分でもびっくりするぐらいの体力のなさdown
しかし元気な方がお一人いらっしゃるcrying
もちろんあーたんですが、昨日はパパが公園にでも連れて行ってくれてるかと思いきや1日家にいたらしく、元気いっぱいで相手をするのに本当に大変でしたsweat01
夕方の体操教室でもママ達は「もう疲れが取れない!!」とみんなかなりぐったりでしたdown
あっちこっちに走り回るあーたんを追いかけるのが何より辛かった...。

Img_1618Img_1619Img_1621

土曜日もまだ疲れが抜けきれずでしたが、パパが午前中病院へ行くのでママは子供たちを連れて買い物やクリーニングなどの用事を済ませにshoe
帰りはあーたんも買ったお菓子をしっかり持って歩いて帰ってきましたhappy01
お昼ご飯を食べて、トイザラスにオムツなどを買いに行き、夜ご飯はチキンナゲットと新じゃがとチーズのカリカリ焼き、コールスローサラダにお味噌汁restaurant
チキンナゲットは串に刺すと子供は喜ぶと書いてあったので、やってみたら本当に2人共喜んでがっつり食べてましたsmile

そして今日は午前中、あーたんがお昼寝の間にけいたんと補助輪を外した自転車の練習punch
金曜日も少しやったのですが、ママのスパルタ練習の甲斐あり?かなり一人で乗れるようになってきましたwink
これでまたかなりお疲れのママでしたが、お昼からマンションのモデルルームを見に行くことになっていたので、またまたお昼を急いで作って食べて行ってきましたrun
それにしてもこんなに疲れが取れないなんて、本当に体力無さ過ぎてショックですweep

2010年5月13日 (木)

遠足

今日は6時前に起きて用意をしてお弁当を作って、遠足へrun
あーたんはパパにお休みを取ってもらいお留守番house

Img_1593Img_1595

今年は航空公園へtrain
貸し切り電車の為、駅でも待ち時間も長い...。(現地集合でいいのにdown
子供たちも飽きてきたころやっと電車到着sweat01
親はシートに座り、子供たちはレジャーシートを下に敷いて座るのでやっと一息かと思いきや、けいたん達男の子は寝っ転がったり、違うシートに飛び移ったり暴れまくりsad
結局男の子のお母さんは「やめなさい!危ない!」と目が離せないdown
そんなことはお構いなく、とっても楽しそうでしたcoldsweats01
女の子は静かに座ってるのに...。

Img_1596Img_1598Img_1599

航空公園駅に到着して、公園まで歩いて飛行機の資料館でやっと自由行動sad
飛行機の模型や、実物の飛行機に乗れるのでとっても楽しそうでしたが、とにかく人数が多いのでどれも順番待ちで、結局時間がなくて出来ない物が多く、けいたん超不機嫌になりそのうち泣きだす始末...sweat02
入場するのにもう少しクラスごとに時間をあけたりしたらよかったのにとも思いましたが...。

Img_1601Img_1602Img_1603

ぐずぐずのけいたんを連れて、お弁当の集合場所まで行き、お友達とみんなでお弁当を食べだしたら機嫌も治り、絶好調coldsweats01
さっさとお弁当を食べて、お友達とお菓子の交換をして、もう広い芝生を転げ回ったり木登りしたりcoldsweats02
クラスの先生と親子みんなでゲームをしたらしばらく自由行動dash
Img_1608ここからはもう川で水遊びをしたりアスレチックをしたりとひたすら遊びまくってましたhappy02
ママは今まであまりお話したことなかった男の子のママ達とたくさんお話しできて(けいたんは勝手にお友達と遊んでいるので)いろんなことを教えてもらったり楽しい時間でしたnote

2時半に集合で、また長い待ち時間もけいたんたちは戦いながら待ち、電車の中でも先生に折り紙をもらっても暴れまくってやっと4時に家に帰ってきましたsad
あまりの疲れにもうぐったりsweat02
でもあーたんはパパとおりこうさんで待っていてくれたようでよかったですhappy01
お天気もよかったし、けいたんはとっても楽しかったようなので無事に終わってひと段落です。

2010年5月12日 (水)

リトミックスタート

昨日は雨の中、あーたんのリトミックの無料体験に行ってきましたcoldsweats01
しまじろうのDVDでも踊ったりするのが好きそうだったし、いずれ女の子なのでピアノも習わせたいな~と思っているのでnote
40分という短い時間ですが、カスタネットや小さいタンバリンなどを使ったり、音楽に合わせて歩いたり走ったりhappy01
初めてなのでまだ動きは硬かったですが、楽しそうにやっているところもあったので、来週からお友達と一緒に通うことにしましたwink
親子で楽しめたらいいな~と思ってますnote

Img_1570そしてけいたんが帰って来てからその話をすると案の定、「けいたんも行ってみたい!」と...。
でも1歳の子クラスだし、けいたんは幼稚園あるから無理じゃない?と言ったら「まあね~」と言いつつなんか納得いかない様子down
いつもけいたんが幼稚園に行っている間、何しているか気になるみたいで必ず今日は何してたか聞いてきますcoldsweats01
ママも幼稚園で何してきたか気になるからお互いさまですが...。

Img_1589夜ご飯はカニカマレタスチャーハンと厚揚げと野菜の中華煮と余り野菜のおつゆとカツオのたたきでしたrestaurant
チャーハン大好きけいたん、おかわりした上にママの分まで食べてましたsweat02
そんなにチャーハン好きかいsign02

Img_1590Img_1591

そして今日は明日遠足のため、もう一度プリントを読み直したり、午前保育で帰ってきたら遠足のおやつを買いに行かなきゃなので朝からバタバタsweat01
とりあえず、今日のおやつの抹茶蒸しパンを作って、あーたんと味見をしてsmile、お昼にけいたん帰ってくるので早めにお昼寝してもらした~sleepy
なのでちょっと一息cafe
明日はまた朝が異常に早いので、今日のうちにお弁当の下ごしらえもして、明日に備えますpunch

2010年5月10日 (月)

お友達と

朝からまたせっせとお弁当を作り、家事をしながら今日でまた1つ歳をとったな~なんて考えながら、もう少し穏やかに毎日を過ごせるようにしよう!!などと思ってはみるもののなかなか難しいんだよな~coldsweats01

Img_1562Img_1563Img_1564

今日は幼稚園のお友達と下の子を連れて公園で遊んで、近くのカフェでランチをする予定だったので、けいたんをバスに乗せて急いで準備sweat01
公園は保育園の子供たちでいっぱいになってしまったし、ちょうど1歳になったお友達もいたので、公園の隣の学童で遊ぶことにnote
誰もいなくて、おもちゃもたくさんあり快適でした~wink
あーたんも初めてのおもちゃでたっぷり遊べて楽しそうhappy02

その後、近くのカフェでランチrestaurant
お天気も良く、テラス席で美味しいランチをいただきました~note
あーたんももちろんがっつり食べて、帰りのベビーカーで爆睡sleepy
ママもお友達のママ達とたくさん話せて、ストレス発散sweat01
とっても楽しい時間でしたconfident

あーたん爆睡で、今日は自分へのプレゼントでお客さん用のちょっとお高い紅茶を入れて一息ついてますcafe
なぜか最近すごくストレスが溜まっていたので、今日はとってもいい息抜きができましたconfident

さ~アラフォーに向かって頑張るぞ!!

2010年5月 9日 (日)

母の日&バースディ

Img_1556Img_1557Img_1559

今日は母の日&明日がママのバースディなので、パパがママの大好きなイタリアンでご馳走してくれましたhappy02

そしてけいたんからは幼稚園で作ってきてくれた絵と保険証ケースとパパと一緒に書いたお手紙をもらい、パパからはネックレスをプレゼントしてもらいましたpresent
昨年のけいたんの絵はまだ何を書いているか分からない絵でしたが、今年はちゃんとママの顔になってましたwink
パパ&けいたんありがとうheart01

あーたんは何もわからず、またモリモリ食べてましたcoldsweats01
なんかあっという間に歳をとってしまいましたが、家族元気で楽しく過ごせてることが何より幸せなんだと実感しましたconfident
アラフォーも見えてきた感じですが、今年も頑張っていこうと思いますpunch

Img_1560これがけいたんからのプレゼントですhappy01

2010年5月 8日 (土)

今日も公園

今朝も朝早くから起こされ、洗濯機を2回まわしてパパが咳が止まらないから病院へ行くというので、病院の近くの公園で待つことにsoccer
最近は2人見るのがとっても大変sweat01
あーたんはまだ一人で遊ぶには危なくて目が離せないし、けいたんは追いかけっこしよ~とかブランコ押してなどとにかく注文が多い...sweat02
ぐったり疲れ、どうにか静かに遊んでくれないかと砂場へ連れて行ってやっとひと段落despair
そこでパパ合流で、ママは一足先に帰り、2回目の洗濯物を干したり傘を干したりdash
まったく休みなのに休む暇がないのが辛いdown
なのでお昼ご飯を食べたら、あーたんとお昼寝sleepy
おやつを食べて、衣替えをして夜ご飯はアジフライ(あーたんかなりお気に入りのよう)を作って今日も終わりました~gawk

2010年5月 7日 (金)

ゆっくり

昨日からけいたんのお弁当が始まり、朝はちょっとバタバタしますが15時15分のバスまでかなりゆっくりできますhappy01
けいたんもたくさん遊んでこれるので楽しいみたいで、本当に親子共々嬉しい限りですnote
午前中、休み明けの激混みの耳鼻科に行き、あーたんの耳の水もだいぶ減ってきたとのことでひと安心confident

Img_1535夜ご飯は豚肉を煮て、肉無しのマー坊豆腐と新じゃがの中華スープとピクルスにしましたrestaurant
肉食系女子のあーたん、豚肉よ~く食べてましたpig

さて今日はけいたんが帰ってきたら体操教室なので夜ご飯の準備をしておかなきゃsweat01

2010年5月 5日 (水)

子供の日

GW最終日はものすごく暑いsweat01
羽毛布団をしまうのにカバーを洗ったり、冬服をまた少し洗ったりで3回も洗濯機を回しましたcoldsweats01
また薄掛けを干したり、けいたんの幼稚園の外履きやら上履きやら洗った靴を干したり朝から大忙しで、やっと片付いたのはお昼前...。

なのでけいたんとあーたんはパパと一緒に一足先に公園へ行ってもらいましたwink
けいたん、やっと補助輪はずしの練習punch
あーたんは三輪車こぎの練習coldsweats01
後から追いかけたママも一緒に、帰るころにはあまりの暑さにみんな汗だくsweat02
帰って一気にシャワーsweat01
あ~暑い夏が来ると思うと暑さに弱いママはかなり憂鬱になりましたdown

Img_1534そしてお昼ご飯を食べて、子供の日なのでみんなで柏餅を食べて(あーたんは嫌らしく食べず)やっとひと段落japanesetea
明日からやっとお弁当も始まるので、GWの疲れも取る為に今日は早く寝ることにしますsleepy

2010年5月 4日 (火)

実家へ

Img_1517Img_1521

昨年も行った大学野球に今年もけいたんとパパは見に行くことにsoccer
お昼からだったので、午前中は幼稚園のお友達に借りていたおもちゃを返しに公園へrun
お友達とおもいっきり遊んで、お昼からパパと出かけて行きましたhappy01
ママとあーたんは途中、妹夫婦に車に乗せてもらって実家へrvcardash
あーたん春休みにも行ったからかだいぶ慣れて、けいたんの三輪車を実家にしまっていたので出してもらい、ママもゆっくりさせてもらいました~japanesetea

Img_1522Img_1523

そして次の日、けいたんとパパも到着house
けいたん、寝不足だったせいで久しぶりに車酔いしたようでゲーゲーで来るのも大変だったよう...sweat02
でも着いたら元気いっぱいで暴れまくりsad
みんなで美味しいうなぎ屋さんへ連れて行ってもらい満腹食べてきましたsmile
あーたん、うな丼&肝吸いがっつり食べて、ますますビックになってますpig

Img_1525Img_1526Img_1531

みんなでお泊りして、次の日はパパの実家へrvcar
そのままパパのじーじとばーばと「花の国」へtrain
着いたら一面に色とりどりのポピーが咲いていてとってもきれいでしたtulip
みんなでお昼ご飯を食べて、滑り台や遊具がたくさんある冒険ランドへshoe
ま~たくさんの家族連れがいましたが、とにかく広いので、けいたんは勝手に同い年くらいの男の子達と遊んでいて、あーたんも一生懸命滑り台やいろんなところに登ったりして遊んでいましたnote
みんなでソフトクリームを食べて、たくさんの緑の中を歩いて帰ってきましたhappy01
とにかくびっくりしたのが、あーたんがじーじと一緒に手を繋いでよ~く歩いたことですhappy02
こんなに歩いたのは始めてじゃないかっていうぐらいよく歩きましたshoe

Img_1532Img_1533

その日の夜は従妹も来て、みんなで楽しいご飯restaurant
けいたん、あーたんと同い年の従妹には優しくしてあげてましたbleah
あーたんにもそれぐらい優しくしてあげて欲しいな~...。
次の日はじーじとばーばにけいたんをみていてもらい、ママとパパとあーたんでお買い物に行って、夕方にはみんなで帰ってきましたhouse
今年は毎日お天気もよくとっても楽しいGWになりましたnote

最後にあーたん初めてトイレでうんちが出来ましたgood
ちゃんと教えてくれて、トイレで出来たのは初めてですhappy01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ