« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

もう終了

昨日でお弁当終了crying
なので延長保育も昨日が最後だったので、延長大好きけいたんやらせてあげましたnote
あーたんも鼻が止まらないし、ママも風邪気味だったのでパパがちょうど病院で休みを取っていたので3人で耳鼻科へhospital
あーたん鼻水が出だして4日も経っていたので、両耳アウトだろうな~と思っていたのですが左耳だけ中耳炎になりかけの状態で右耳はだいじょうぶとのことhappy01
だいぶ強くなってきたのかな???

そして5時にけいたんを迎えに行くと、なんと延長最終日だったこともあり大人数で、もう帰ろうと言っても同じクラスのお友達と園庭で遊んでなかなか帰らず...。
パパがあーたんをお家でみていてくれたのでまだよかったですが本当に朝からよく遊ぶことcoldsweats01
夏休みになったらどうなることやら今からママは憂鬱でなりませんdown

20100630142900002010063013350000

そして今日から午前保育なのでお友達のお家へ遊びに行ってきましたnote
男の子3人集まると、本当にひたすら戦いのおもちゃ...。
お友達がお誕生日で買ってもらった新しい戦隊物のおもちゃを貸してもらい嬉しくてしょうがないけいたんsweat01
「けいたんはまだお誕生日こないの~???」と毎日うるさくてしょうがないannoy
必ずくるからいい子で待ってなさい!と言っても聞く耳持たずdown
本当に最近は口も達者で、生意気さもアップして毎日暑いしママのイライラ度もかなりアップですpout

2010063018390000そして夜、じーじとばーばが旅行のお土産を送ってきてくれましたpresent
ジュースやお菓子の他にけいたんにはお馬のお守り、あーたんにかわいいりんごの付いたスプーンだったのですが、そのりんごを食べれると思ったらしくひたすら舐めたりかじってみたり...。
どれだけ食いしん坊???

2010年6月28日 (月)

みんなで風邪っぴき

土曜日は結局、小児科へ行き薬をもらって午後からパパとけいたんは遊びにbicycle
けいたん初めて、パパの自転車にくっついて自分の自転車に乗って行きましたcoldsweats01
リフォーム中なので、誰かが家にいなければならない為、あーたんお昼寝中だったのでママはお家で夏休みの計画pc
せっかく行くならばっちり計画立てていかないと嫌な性格なので、今回も行く場所を決めてるるぶを買い、ネットで調べ尽くし早割で宿をおさえて満足happy01
あとはお昼に食べるお店やもう少し寄る場所を考えて、あとはお子様方が体調を崩さないことだけを祈りつつ...夏休みを待ちましょうsports

そして昨日は延期していたけいたんの七五三の写真撮影camera
けいたん、ジャニーズのジの字もないほど和風顔なのでなかなか袴姿はいいんじゃない!という感じでしたsmile
恥ずかしそうでしたが楽しく撮影も終えられ、本当に大きくなったな~と実感しましたup
そしてあーたんも薄い紫のドレスを着て撮ってもらいましたcoldsweats01
これまたムチムチのあんよ丸出しで、少ない髪の毛にカチューシャなんかしちゃって親だから可愛いと思うけど...ってな感じでしたhappy02
そして弱虫あーたんでしたが、一人でちゃんと撮れましたscissors
あとは家族写真を撮って終了。
いつもながらずいぶんいいお値段になりましたcrying
本当に子供の成長って早くて、毎日精一杯ですが無事ここまで大きくなってくれたことに感謝しなきゃ~と思います。

そして今日も朝からリフォームの続きをやっているので、朝から大忙しsweat01
そんな中、朝ごはん中にあーたんが「ちーちー」と言うのでトイレに連れて行ったらちゃんとウンチが出来ましたwink
これからもちゃんと言ってくれると助かるのですがup
そんなあーたん、またまた早起きだったので午前中から爆睡sleepy
おまけにママも2人の風邪がうつったようで喉が痛くて薬を飲みましたsad
今週もけいたんの個人面談など忙しいので、風邪など気合いで治さなければpunch

2010062812540001今日はリフォームでちょうどお昼時に冷蔵庫の裏の壁紙交換で台所使えずcrying
しょうがないので、あーたんと2人マックwink
でも部屋に閉じこもっていたので、いい気分転換になったね、あーたんsmile

2010年6月26日 (土)

忙しい1週間

Img_1725Img_1711

昨日は午前中にママの子宮がん検診へhospital
あーたんが生まれる前、里帰りするまで検診に行っていた病院で無事生まれ、こんなに大きくなったとあーたんも連れて行ったので先生に会わせるととっても喜んでくれましたhappy01
そして暑い中、公園に寄って遊んで夕方から体操教室へrun
ま~今週は暑い中予定ぎっしりで疲れましたsweat02

そして今日は朝から壁紙のリフォームが始まっているのでバタバタsweat01
その上、あーたんとけいたん2人して鼻水が出だしたのでパパに耳鼻科に連れて行ってもらったら休みだったと電話が...。
しょうがない、月曜日までほっておくとあーたんは耳が心配なので、帰ってきたら小児科に連れていかなきゃかなdespair

2010年6月24日 (木)

予防接種とランチ会

Img_1721昨日はお天気が不安定な中、お昼からあーたんの肺炎球菌2回目と水疱瘡の予防接種を打ちに行ってきましたhospital
どうにか雨には降られず、病院も空いていたのであーたん「痛い、痛い」と怒り泣きしてましたがすんなり終了happy01
16500円はかなり痛い出費なので子供手当が出てよかったcoldsweats01
でも肺炎球菌ワクチンは本当に効き目があるのか、あーたん1回目を打ってからまだ1度も中耳炎になってませんup
このまま熱も出さず、夏を超えられたらいいのですが...。

そして今日はけいたんのクラスのランチ会restaurant
高円寺まで自転車で行ってきましたbicycle
今回はお店が他のクラスとバッティングしてしまったらしく、他のお店に変更したためちょっと狭くてあーたん達ちびっこが辛かったdown
でもお子様ランチとママのデザートはがっつり食べてくれましたcoldsweats01
次はママ達が幹事なので、お店探しやら頑張らねばsweat01


2010年6月22日 (火)

今週も暑い

暑さにめっぽう弱いママ、今週もぐったりsad
けいたんは早速月曜日から幼稚園で水遊びをしてきたようで、「水鉄砲とかすっごい楽しかった~」とご機嫌sun
ママはあーたんと公園で暑かったよ~down
体操教室で一緒のお友達のママも下の子を連れて来ていたので、どうにか暑くても話しながらあーたんをたっぷり遊ばせることができましたcoldsweats01

Img_1710そして今日も朝から蒸し暑く、パパが病院でお休みしていたので銀行でちょっと聞きたい話もあったのでリトミックの前に3人で銀行へbank
その後、リトミックへ着くころにはもう汗だくsweat02
そう言えばリトミックのおかげかわかりませんが、最近あーたんお歌を歌うようになりましたnote
もちろん何を歌っているのか理解不能な状態ですが、あ母さんと一緒などで歌っているのを聞いて、一緒に何やら歌っている様子smile
ママも歌が好きですが、今日もけいたんが帰ってきて、リトミックでやった雨降りの歌をあーたんとけいたんと3人で歌いましたnote
そしてけいたんは今月届いたどらゼミのエプロンシアターの教材が増えたので、あーたん相手に(ママも)いろいろ教えてくれましたcoldsweats01
それにしても6月ってこんなに暑かったかな~despair

2010年6月20日 (日)

あーたんの鼻

Img_1712金曜日の夜、寝る前にベットでけいたんの絵本を読んでいるときに、あーたんはベットでジャンプdash
そうしたらいきなり何かに足がひっかかったのか、壁に鼻から激突sweat01
号泣でそのまま寝ていってしまいましたcrying
そして昨日朝見てみると内出血して明らかに腫れてる...。
顔だし、鼻の骨が折れてたら大変だと思い、病院へrun
ま~あーたん自体そんなに痛がってもおらず普段と変わりなかったのですが、先生曰く「これぐらいの小さい子供はまだ鼻の骨は軟骨で、レントゲンを撮ってもはっきりわからない」とのこと...。
なので腫れがひいた一週間後にもう一度診るので来てくださいと言われましたhospital
まったく女の子なのに本当におてんばで困りますdown
何でもないといいのですが...。
なので本当は明日予定していたけいたんの七五三の写真撮影も来週に延期してもらいましたcoldsweats01

Img_1714そして夜、出張で高知から帰ってきたパパのお土産にけいたんもあーたんも大喜びhappy02
高知はやなせたかしさんの出身地ということで、アンパンマンとおにぎりまんのパンが売っていたらしく買ってきてくれましたhappy01
みんなで美味しくいただきましたnote

Img_1715今日はまた親の所用に付き合わされた子供たち...。
でも父の日だったので、けいたんはハンガーと紙でネクタイを作ってきた物を渡していましたpresent
あーたんもリトミックで作ったお手紙heart03
パパいつもお疲れ様です!!
来週末は子供たちに合わせた予定にしましょうnote
延期した写真撮影に行くのを忘れないようにしなきゃsweat01

2010年6月17日 (木)

暑い~

Img_1706昨日はものすごく湿度が高くて蒸し暑かった~sweat02
ず~っとドライつけてましたweep
けいたん午前保育で帰ってきて、またお友達と遊ぶ約束を勝手にしてきたので家に遊びに来てもらいましたnote
もうけいたん達は勝手に遊んでくれるし、あーたん達下の子達もにーににくっついて遊んだりとママ達もだいぶらくになりましたcafe
子供たちはドライを入れているのに汗だくsweat01
ま~楽しいならいいんですけどcoldsweats01

Img_1707Img_1708Img_1709

そして今日は朝から晴れてまたものすごく暑いsun
なのに、踏切が開かないとかでバスが15分も来ませんでしたannoy
なんか最近バスのトラブルが多くて...。
でも晴れるのは今日だけみたいなので、洗濯機を2回まわして銀行やクリーニングへ行き、公園へsoccer
2人して汗だくで遊んできましたcoldsweats01
あーたんは女の子の中では活発な方だと思うのですが、けいたんを経験しているので本当にらくhappy01
やっぱり男の子の激しさって違うからsweat02
最近は滑り台についている小さなロッククライミングごときにはまっていて、今日も男の子に負けじと頑張って登りまくってましたhappy01
そしてけいたんはいつもやりたい、やりたいと言っていた延長保育を今日はやっているので5時にお迎えに行かなきゃdash
今頃汗だくで遊んでいるでしょうwink

2010年6月15日 (火)

梅雨ももうすぐ

Img_1694月曜の朝から雨rain
けいたんを園バスに乗せてから、家事を終えてあーたん爆睡sleepy
けいたんがいない間に、もう着れなくなったあーたんの洋服を実家に送る準備をいていたら、起きてきたあーたんにめちゃくちゃにされました~crying
もう着れないって言ってるのに、とにかく次から次へと着まくり、もう好きにして頂戴!!と諦め...。
夜寝てからやろうと思ったら一緒に寝てしまいできずdown

Img_1681そして今日は昨日と打って変ってカンカン照りsun
リトミックに着くまでに汗だくsweat02
今日はリトミックで簡単な父の日のプレゼントを作りましたpencil
けいたんも幼稚園で作っているようなので、日曜日に一緒に渡そうねwink
そして最近、ボタンが留められるようになったあーたん、毎日ボタンを見つけると即効で留めにかかりますcoldsweats01
靴下も裏返しだったり、靴も逆だったりしますがだいぶいろいろ出来るようになってきましたhappy01

2010年6月13日 (日)

暑い!!

Img_1691木曜日は真夏のような暑さの中、3時に幼稚園の写真販売へbicycledash
あーたん、お昼寝が短かったからとにかくずっとぐずぐずで大変でしたsweat01
でも園庭の遊具では遊びまくる...gawk
とくにアンパンマン号がお気に入りで勝手に登って滑りまくってましたsweat02
けいたんはお友達と泥だらけになって勝手に遊んでいたので、詳細わからず...。
最近、本人も嫌がりあんまりけいたんの写真がありませんcoldsweats01

そして金曜日は朝一で皮膚科へrun
やっとけいたんの指の傷もよくなり、もう大丈夫とのことhappy01
そのままダッシュで幼稚園に送り、疲れた~down
でも帰ってきたら体操教室もあるので、夜ご飯の準備をして、あーたんと少しお昼寝をして、体操教室ではまたまたあっちこっちへ逃げ回るあーたんを追いかけまわし、本当に今週は疲れましたshock

昨日はゆっくり朝寝ていたかったのに早起きな子供たち...。
本当にもう勘弁してくれ~と何度あーたんに「ママ~あっち、あっち」と起こされても無視させてもらいましたsleepy
だってまだ6時半だよ~crying
その上、けいたんの自転車乗りに付き合わされ汗だくsweat02
でも夕方からお楽しみがあったので頑張れましたwink

Img_1693そして今日はパパの出張のバックを買いに久しぶりにショッピングセンターへrvcar
最近、ちょっと家のリフォームやいろいろ用が多かったし、出かけると言えば公園ばっかりだったので洋服とか見たいな~とウキウキしてみたけど、結局お子様方が許してくれず必要なものだけ買って帰ってきましたdown
あ~ウインドウショッピングでいいからゆっくりいろいろ見てみたいboutique
でも最近のあーたんはパパが大好きで、お風呂や歯ブラシや今日は寝るのもパパと一緒でしたwink
ママはその間に明日のお弁当の用意などが出来るし、一人でゆっくりお風呂に入れるし本当に嬉しい限りですnote

2010年6月10日 (木)

早起きあーたん

Img_1689今月は1号バスなので朝が早いsweat01
それにつられてあーたんも早起きなので、午前中から眠くてぐずぐずしだすので困ったもんですdown
なので今の時間(10時)からもうお昼寝sleepy
それならもっと朝ゆっくり寝てて欲しい...。

Img_1685Img_1686Img_1687

昨日は午前保育だったけいたん、お昼から3人で図書館へ行ってきましたnote
あーたんが生まれる前までは結構よく行っていたのですが、最近はまったく行ってなくて、ママも借りたいお弁当の本があったし、けいたんも前から行きたい、行きたいと言っていたのでcoldsweats01
しかし行ってみると、問題はあーたん...sweat02
大きな声で走り回り、本はあっちこっちから持ってくるしで、挙句の果てには迷子bearing
焦ってけいたんと探していたらおじいさんに「あの子じゃないか~」と見つけてもらい、もう冷や汗がでましたsweat01
弱虫あーたんなのに、こんな時は泣くでもなく呑気にぶらぶら歩いちゃってpout
やっとこさ本を借りて、帰ろうかと思ったら隣の公園で遊ぶとのこと...。
かくれんぼや滑り台をしてどうにか帰ってきましたdash

今日は幼稚園で写真販売があるので、3時にお迎えに行って写真を買って連れて帰ってこなくてはなので、これから夜ご飯の下ごしらえをしておかなきゃですsweat01

2010年6月 8日 (火)

怪我

Img_1678先週の金曜日に、幼稚園で指を怪我してきたけいたんdown
ちょっと紙で切っただけなので、マキロンで消毒してほっておいたら日曜日の夜にキズの回りが赤く腫れているshock
あら~たいしたことないと思ってたらバイキン入っちゃったよ~と、月曜日に幼稚園にお迎えに行きそのまま皮膚科へhospital
案の定、キズにバイキンが入り時期的にもよくないからとガーゼをして薬をもらい、絶対濡らすなとのこと...。
前にやけどをした時と同じようにお風呂もラップをまいて入ったり、手を洗うのも大変sweat02
そして昨日も診せに行き、よくなってきているからこのまま薬を塗って、絶対濡らさないようにとまたも念を押され帰ってきましたdash
ま~ひどくなったら飲み薬も飲まなきゃいけないと言われていたので、よくなってきてよかったconfident
幼稚園の先生にも伝えたけど、けいたんも自分で濡らさないようちゃんと注意していたと先生も言っていたので、早く完治すればいいのですがup

Img_1680そんな中、けいたんとあーたんは夕方、喧嘩をしながらも楽しく遊んでくれる時間が結構増えたので助かりますhappy01
やはり体力系の我が家...。
けいたんもあーたんもキャーキャー言いながら家の中を走り回ったり、滑り台からジャンプしたりとcoldsweats01
その上、最近のあーたんは「ジャーンプ」と言いながらどこからでもジャンプしちゃうcrying
昨日もママが見てない隙に食卓の椅子の上からジャンプしたらしく、胸を棚にぶつけてみみず腫れになって心配した~sweat02
あーたん、女の子なんですけど~sad
本当、2人共勘弁してくださ~いdown

2010年6月 6日 (日)

週末

今週末もバタバタしていた我が家sweat01
土曜日はママが美容院へ行っている間、3人で公園でたっぷり遊んできたようで汗だくでしたcoldsweats01
あーたんもいっちょ前にかくれんぼに参加しているらしく、楽しかったようですnote
そして夜はお家焼き肉restaurant
けいたん、またまた焼くことに必死で、あーたんは食べることに必死coldsweats01
美味しく、楽しい夜ご飯でしたhappy01

そして昨日は新宿に用があったので、みんなで久しぶりに新宿へrvcar
けいたんとあーたん、パパにガチャガチャをやってもらい大満足scissors
まったく最近はあーたん、ガチャガチャを見るとお金くれ!と手を出します...gawk

2010060410420001先週はお天気よかったので毎日公園に行っていたあーたん、とっても大きいたこさん滑り台も一人でびゅんびゅん滑ってますcoldsweats01

2010年6月 3日 (木)

お友達のお家

Img_1671Img_1670Img_1672

昨日は午前保育だったけいたん、帰ってくるなり「○○くんと遊ぶ約束した!」とまた勝手に約束してきましたcoldsweats01
なのでお友達のママにメールしてみると、同じように言ってるとのことで急遽お家へ遊びに行かせてもらうことになりましたdash
けいたんはお友達のおもちゃが楽しくて、お友達もたくさんおもちゃを貸してくれてとっても楽しんでましたhappy01
そしてあーたんもおもちゃのメガネを借りてかけてみたり、一緒に笑い合ってみたりととっても楽しそうでしたnote
1号バスで帰ってくるのが早いので、本当にママも助かりましたup
やまかのママさんありがとうhappy01
今度は家に遊びに来てね!!

あーたんは薬が効いたのか鼻水はすっきり止まりひと安心confident
鼻が出だすと長いのですが、今回1日で治ったので本当によかったup
しかしママもうつったらしく、喉が痛くて鼻水も...。
はやく治さなければ...。

Img_1676そして今日からパパも時々お弁当を持っていくことになりましたrestaurant
結婚してから1度も作ったことがなかったので心配でしたが、出来上がりをパパに見せたらOKが出たのでよかったsweat02
健康にも節約にもなるので、パパのリクエストのある日は頑張って作ろうと思いますpunch

2010年6月 1日 (火)

6月スタート

Img_1666今日から6月snail
夏服で、バスも1号で早いsweat01
とりあえずお弁当を作って、用意をして送り出すだけでもバタバタsweat02
今日はけいたんリクエストで初めてお弁当にミートソースを入れましたnote
本人はとっても美味しかったとのことhappy01
ママもミートソースは作って冷凍しておいて、朝はパスタとからめるだけだかららくで助かりますscissors

Img_1667Img_1668

そしてけいたんを送り出してから久しぶりにお友達4人で児童館で遊んできましたnote
けいたんの小さいときからのお友達なので、下の子達も同い年&ひとつ下の子でとっても楽しく遊んできましたnote
あーたんもお友達とおままごとをしたり、トランポリンをしたりhappy01
話も尽きなかったのですが、時間はあっという間でまた近いうちに遊ぼうと帰ってきましたnote

しかしあーたん、けいたんの風邪がうつったらしくくしゃみ&鼻水crying
パパがお家でお仕事していたので、けいたんも鼻水が止まらないのでみんなで耳鼻科へhospital
肺炎球菌の予防接種のおかげ?かあーたん、耳は大丈夫ですよ~とのことでひと安心confident
薬で早く鼻水止まってくれればいいのですが...。

けいたんは最近また毎日幼稚園のお友達からお手紙をもらってきますcoldsweats01
とっても嬉しいらしいのですが、お返事を書くのがめんどくさいと...。
昨日は女の子からだったので、とってもかわいい便箋にいろいろ書いてくれてて、「お返事書いた方がいいんじゃない?」と言ったら「めんどくさいな~」と可愛げのないことをpout
そんなんじゃ女の子にもてないぞannoyと思いましたが、本当はその女の子のことが大好きなけいたん、ぶつぶつ言いながらもいつもより一生懸命書いてましたsmile

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ