« 週末 | トップページ | 早起きあーたん »

2010年6月 8日 (火)

怪我

Img_1678先週の金曜日に、幼稚園で指を怪我してきたけいたんdown
ちょっと紙で切っただけなので、マキロンで消毒してほっておいたら日曜日の夜にキズの回りが赤く腫れているshock
あら~たいしたことないと思ってたらバイキン入っちゃったよ~と、月曜日に幼稚園にお迎えに行きそのまま皮膚科へhospital
案の定、キズにバイキンが入り時期的にもよくないからとガーゼをして薬をもらい、絶対濡らすなとのこと...。
前にやけどをした時と同じようにお風呂もラップをまいて入ったり、手を洗うのも大変sweat02
そして昨日も診せに行き、よくなってきているからこのまま薬を塗って、絶対濡らさないようにとまたも念を押され帰ってきましたdash
ま~ひどくなったら飲み薬も飲まなきゃいけないと言われていたので、よくなってきてよかったconfident
幼稚園の先生にも伝えたけど、けいたんも自分で濡らさないようちゃんと注意していたと先生も言っていたので、早く完治すればいいのですがup

Img_1680そんな中、けいたんとあーたんは夕方、喧嘩をしながらも楽しく遊んでくれる時間が結構増えたので助かりますhappy01
やはり体力系の我が家...。
けいたんもあーたんもキャーキャー言いながら家の中を走り回ったり、滑り台からジャンプしたりとcoldsweats01
その上、最近のあーたんは「ジャーンプ」と言いながらどこからでもジャンプしちゃうcrying
昨日もママが見てない隙に食卓の椅子の上からジャンプしたらしく、胸を棚にぶつけてみみず腫れになって心配した~sweat02
あーたん、女の子なんですけど~sad
本当、2人共勘弁してくださ~いdown

« 週末 | トップページ | 早起きあーたん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/35155329

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我:

« 週末 | トップページ | 早起きあーたん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ