« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

伊豆旅行最終日

最終日はどうにか雨も止みましたhappy01
そして朝ごはんがまたまたとっても美味しい~shine
地元のお野菜を使ったお総菜がたくさんで、麦飯もいただきました~happy02
やっぱり地元の採れたての物って本当に美味しいんだな~とみんな朝からもりもりcoldsweats01

Img_1815Img_1816

腹ごしらえも終わり、いざ海へsports
まだ少し曇っていて水も冷たかったのですが、とっても張り切っている人1名...。
もちろんけいたんで、なぜか波と戦うgawk
ここまで来ても戦うのかい???
あーたんは最初怖がっていましたが、足をつけたりして海を感じてましたcoldsweats01
満喫とまでは行かなかったけど、どうにか海にも入れたし満足して南伊豆にさよ~ならpaper
途中、下田の道の駅に寄り「金目バーガー」を食べて、くわがたを買ってこの旅も終了。
本当はクワガタ採りしたかったのですが、雨だと出来ないとのことでお買い上げしてきましたdown

今回も雨には降られてしまったけど、怪我もなくとっても楽しい旅行になりましたhappy01

2010年7月29日 (木)

伊豆旅行2日目

残念なことに2日目は朝から雨rain
それもかなりの豪雨だったので、ママとパパの間でブームの龍馬にゆかりのあるという「宝福寺」に行ってみましたrvcar
龍馬と言うより、まったく知らなかったお吉さんにゆかりのある場所だったこと判明coldsweats01
でもとっても勉強になりました。
おこちゃまたちはつまらなくて申し訳ない...。

そして道の駅に寄り、お土産を買って宿へdash
ここはとっても評判がよくて楽しみにしていた古民家の宿confident
本当に山の中にひっそり建っている感じで、建物はかなり古めですがとても清潔感があって面白い造り。
入ってすぐのところに卓球台などの娯楽スペースがあり、けいたんもうやりたくてしょうがないsweat02
とりあえず卓球sweat01
あーたんもいっちょ前にやりたいとギャーギャー言いだし、まったく一息つく暇もありませんweep
Img_1811Img_1812Img_1813

その後は温泉に夜ご飯happy01
これがテーブルに乗らないほどの品数と美味しさshine
子供たちもがっつりなお子様ランチを大満足にいただきましたrestaurant
そしてそして古民家ならではの囲炉裏体験flair
けいたん順番に火起こしを体験して、その囲炉裏で鯵のみりん干しを焼いて食べさせてもらいましたwink
本当にいい宿でお勧めですgood

南伊豆弓ヶ浜温泉 古民家の宿 山海 「古民家の宿 山海」


2010年7月28日 (水)

旅行1日目&あーたんバースディ

伊豆旅行1日目は快晴sun
途中渋滞にはまりながらもお昼に到着happy01
まずは地魚が美味しくリーズナブルにいただけると評判の回転寿司へrvcar
聞いたことのない名前の魚が結構ありましたが、どれもとっても美味しく頂きました~delicious

そして目的地の「ぐらんぱる公園」へdash
ここでラッキーなことがflair
入場券を買おうと入口へ向かっていたら、あるカップルが「これよかったらどうぞ!」と乗り物などにで使える回数券を2800円分もいただいちゃいました~happy02
そのカップルももらったようで、特に使わなかったのでとのことで、これが中に入ったら大活躍shine
とにかくやりたい物はお金がかかるものが多い...。
でもこの回数券のおかげで、けいたん乗りたい物ややりたい物ほとんど制覇coldsweats01
いや~ありがたいconfident
Img_1798Img_1799

とりあえず、暑いので水の広場でけいたん大きな風船のような中に入って池にsweat01
かなり楽しそうでしたnote
Img_1800Img_1797

そしてまたまたけいたん大好きなkなり長いゴロゴロ滑り台へrun
これは秩父へ行った時もあったのですが、ママはあーたん妊娠中だったので出来ず、今回はママも参戦good
いや~大人はかなりスピードが出るのでかなり楽しいhappy02
あーたんを前に座らせて、けいたんを追っかけて何度も滑ってきましたscissors
お次はゴーカートcar
パパに助手席に乗ってもらい、けいたん自分で運転dash
自分で運転しだすなんて本当に大きくなったもんですup
Img_1805Img_1806

その後もちびっこジェットコースターなど、いくつか乗りものに乗って、最後は大きなトランポリンをして終了coldsweats01
このトランポリン、かなり大きいのですがパパが飛ぶとあーたんは転がってなかなか起き上がれないsweat01
も~おかしくて見ているママは笑い転げちゃいましたhappy02
みんなで背だくになって旅館へ

Img_1807Img_1808

1日目は伊東の旅館spa
今まで大きいお風呂が怖くて号泣だったあーたんが少しびびってましたがおとなしく入ってくれてhappy01
そして部屋食で、アワビの踊り焼きをいただきました~happy02
部屋食は子供がいてもゆっくり食べれるし、上げ膳&据え膳が本当に嬉しいup
Img_1809Img_1810

みんなでたっぷり食べて、あーたんお誕生日で旅館からのプレゼントで花火をもらったのでみんなで花火smile
あーたん怖がることなく、たくさんやってましたcoldsweats01
とっても盛りだくさんで楽しい旅行1日目で、あーたんも無事2歳を迎えることが出来て本当によかったconfident
続きはまた後ほど...。

2010年7月27日 (火)

暑すぎる!!!

2010072610150001もうなんなのこの暑さsweat01sweat01
毎日洗濯機3回はまわして、シャワーも浴びまくり、水道代が恐ろしいbearing
昨日もあまりにも暑かったので、近くの公園で水遊びしてきましたhappy01
ここは日陰もあるし、なんせ家から近いので思う存分遊んでもらいましたnote
最初は怖がって入らなかったあーたんも、けいたんが楽しそうに遊んでいるのを見てざぶざぶ深い噴水の方まで入ってしまい...。
ま~たっぷり遊んでくれたのでよかったですhappy01

そして今日は明日から伊豆へ2泊3日の旅行なので買い出しへdash
今年は大きなクーラーボックスも買ったので、薬局で安いペットボトルを大量購入して冷やして持っていきますrvcar
昨年那須に行った時も家族連れはみんな大きなクーラーボックスを持って来ていて、うちも今年こそはと準備万端scissors
飲み物代って、4人だとばかにならないからdown
さあ~あーたんお昼寝、けいたんDVDを見ている間に準備をしちゃわなきゃsweat01
これまた準備だけで一苦労ですsweat02

2010年7月25日 (日)

ケーキ&お祭り

Img_1786Img_1781Img_1787

昨日も今日も恐ろしい暑さsun
もう太陽ギラギラで、危険さえ感じる暑さですsweat02
そんな中、昨日は買うものがたくさんあり、お店をはしご状態...。
旅行の準備の物(クーラーボックスなど)やあーたんのお誕生日プレゼントなどcoldsweats01
そして最後に2人のお誕生日ケーキを受け取って帰ってきたらもう5時半sweat01
夜ご飯を食べた後、お待ちかねのケーキbirthday
今年はゴセイジャーの絵を入れてもらいましたwink
あーたんも一緒のケーキなのに、ゴセイジャーでごめんねcoldsweats01
来年はちゃんと2つ書いてもらうからね!!
けいたんは大満足だったようですscissors

Img_1783そしてあーたんのプレゼントはおもちゃのベビーカーnote
どこのお友達のお家に行っても必ずといっていいほどあって、いつも気にいって遊んでいたのでhappy02
とってもお気に召したようで、しまちゃんを乗せて狭い家の中を押しまくってましたcoldsweats01

Img_1793Img_1795

今日も朝から猛暑sweat02
夕方から毎年行っている近所のお祭りへnote
2人共、甚平を着て行ってきましたshoe
幼稚園のお友達も行くと言っていたので、会えるかな~と思ったらすぐに会えて一緒に写真を撮りましたcamera
いつも幼稚園では仲良く遊んでいるのに、こういうときはなんだか恥ずかしそうなけいたんsmile
女の子だからかしら???
そして今年も綿あめやかき氷や焼きそばなど(商店街なので良心的なお値段)食べて、阿波踊りを見て楽しんで帰ってきましたhappy01
う~ん、それにしても今年の夏は暑すぎるsweat02

2010年7月22日 (木)

けいたん5歳

Img_1779_3Img_1777

ついにけいたん今日で5歳になりましたbirthday
ま~とにかく背は伸びて、字もだいぶ書けるようになってきましたが、もう少し精神的な面でお兄ちゃんになるのが5歳の目標flair
でも大きな病気もせず、元気に5歳になってくれたことに感謝ですhappy01
なので暑い中、ばーばのお家から帰ってきて、夜ご飯はけいたんのリクエストでおいなりさんとカリフォルニアロールにしましたrestaurant
今日はパパがいないので、ケーキは土曜日にnote
けいたん、おめでとうconfident

2010年7月21日 (水)

ママが行くと...。

火曜日にけいたんをばーばのお家に迎えに行くと...。
けいたん、じーじとばーばに海へ連れて行ってもらったり、お誕生日のプレゼントにゴセイジャーのロボットを買ってもらったりと大満喫をしていたようで、2泊3日一人で全然へっちゃらだったようですcoldsweats01
しかしママが行くと~我儘&ぐずぐず炸裂annoyannoyannoy
まったく勘弁してよ~と言う感じdown
甘えてるのかなんなんだか、本当にそういうところは成長がみられないsad
そしてあーたんもとってもかわいいお洋服をプレゼントしてもらい、旅行のお土産もたくさん頂いて、ママの実家へじーじに送ってもらいましたrvcar

Img_1768Img_1766

けいたん、今度はそのロボットにくっつくおもちゃを買ってもらったのですが、最初からそれがいいと決めていたのにおもちゃ売り場に行ったら目移りしてまたしても我儘を言い出す始末annoy
本当に5歳になれるのかい???
私達親の育て方が悪かったのか本当に困ったもんですdown
そしてとってもたくさんのお菓子が売っている駄菓子屋さんにも連れて行ってもらい、あーたんもいっちょ前にかごを持ってお菓子をいれてましたcoldsweats01
いや~それにしてもとにかく暑い今週、明日は家に帰る予定ですが暑そうだsweat01

2010年7月18日 (日)

今日も夏祭り

Img_1759Img_1762Img_1763

うだるような暑さが続いていますが、昨日はお友達と小学校の夏祭りに行ってきましたhappy01
花火もあるというので、危ないあーたんはパパとお留守番house
校庭にはいろんなゲームがあり、人もいっぱいsweat01
夕方にはかなり涼しくなり、迷路や輪投げ、サッカーなど楽しんできましたnote
まーとにかく元気なお二人、最初から最後までハイテンションで...coldsweats01
Img_1764Img_1765

そしておもしろかったのが、大きなおせんべいに砂糖水を筆で塗って、いろんな色のお砂糖をかけて絵を描くとうものflair
えびせんべいにお砂糖って???と大人は思いますが子供はそんなことお構いなくバクバク食べてましたhappy02
そして最後は手持ち花火をやって、打ち上げ花火を見て帰ってきましたhappy01
打ち上げ花火もとってもきれいで、最初は音にビビっていたけいたんですが「きれいだね~」と大満足だったようですnote

そして今日はけいたんパパのじーじとばーばのお家に火曜日まで一人でお泊りhappy01
ママが途中まで送って行って、ばーばが迎えに来てくれてママは帰ってきました。
夜に電話がきて、全然へっちゃらなご様子...。
プレゼントも買ってもらい、うるさいママもいないから絶好調のようですcoldsweats01
これでまた1つお兄ちゃんになれたね!!

2010年7月16日 (金)

夏祭り(幼稚園最終日)

今日は夏休み前の最終日crying
最終日は毎年夏祭りと決まっていて、今年は年中さんなので午後から...。
あーたん少しはお昼寝させていかないといけないのですが、けいたんがいるのでなかなか寝ず、やっと寝ても仮面ライダーのベルトの音がうるさくて30分ぐらいで起きてしまいましたdown
そして猛暑の中、幼稚園へbicycle
着くころには汗だくで、幼稚園もすごい人sweat01
Img_17572010071613230001

輪投げやヨーヨー釣りをどうにかして、けいたん達が作った蜂のおみこしをみんなでかついで終了wobbly
必死にビデオを撮りましたが、あまりの暑さとあーたんもちょろちょろするのでひどい映りになってしまいましたdown
でもけいたん達は「わっしょい、わっしょい」と暑い中頑張ってましたcoldsweats01
そして夕方からは体操教室もあるので、ダッシュで帰り準備sweat01
猛烈に疲れた1日でしたsad

2010年7月14日 (水)

ちょっと早いバースディ

Img_1749Img_1752Img_1755

今日は幼稚園でお誕生日のお祝いをしてもらってきたけいたん、待ちわびたお祝いだったのでかなり満足げで帰ってきましたcoldsweats01
けいたんの幼稚園は月齢別のクラスなので、1組さんは7月生まれまで。
なので7月末のけいたんは実際は夏休みに入ってしまうので本当に最後の方、毎日「けいたんの誕生日早くこないかな~」とお友達を羨ましがってました...。
帰りのバスでは冠とカードを胸から下げてバスから降りてくると、あーたんも早速何々???それはと興味津津happy01
昨年(アンパンマンの方)の写真と比べてもだいぶ顔つきがお兄ちゃんぽくなりましたup
しかし好きな食べ物が「目玉焼き」ってどうよ...。
もう少しなにかあるでしょ???と言いたくなりましたsweat02

Img_1756Img_1754

そしてお昼からお友達に遊びに来てもらい、みんなでかき氷をhappy01
お腹痛くならない程度にたっぷり食べてもらえたかな???
しかし今日のけいたんはなんか機嫌が悪く、お友達にも優しく出来ずannoy
帰ってからよ~く話をしましたが、もうすぐ5歳になるというのに、まだまだ気分屋で困ったもんですdespair

2010年7月12日 (月)

忙しく

週末はまた親の用事でバタバタと忙しく、あっという間に終わってしまいましたdown
そして今朝は朝から嵐のような風と雨typhoon
パパは今日耳鼻科で会社をお休みしているので、あーたんも治りかけだと言われていた耳を診てもらいに一緒に車で連れて行ってもらいましたdash
最近はパパが大好きなようで、今日もパパとお出かけする?とパパが聞いたらうんと言ってママにバイバイして行ってしまいましたcoldsweats01
本当にママじゃないとだめな子だったので、最近はひと安心です。

今週で幼稚園もおしまいdown
最終日の金曜日は夏祭りですnote

2010年7月 8日 (木)

大盛り上がり

Img_1743今日は幼稚園のお友達のお家に遊びに行ってきましたnote
とっても素敵なお家で、同じクラスのお友達4人&あーたん達ちびっこ4人coldsweats01
けいたんは幼稚園で仲良しのお友達なので、とっても楽しく勝手に遊んで、あーたんも勝手気ままに遊んでくれたのでママ達は話に夢中でbleah
ま~大人数で親子共々楽しい時間でしたnote
気付くと5時過ぎていて、長い夏休みが始まるのでまた遊ぼうねと話して帰ってきましたrun
それにしても暑い1日でしたsun

2010年7月 7日 (水)

七夕

Img_1740Img_1742

今日は七夕shine
今年も朝のバスで先生から笹をいただき...(これがかなりでかいbearing
帰ったら即効で小さな枝だけに切って、あとは処分させていただきましたsweat01
そして昨日の夜も熱が上がらず元気いっぱいのあーたんと、ゴミ捨てのついでにお散歩shoe
今日は「ちょうちょ、ちょうちょ」と言ってちょうちょを追いかけてましたcoldsweats01
お昼過ぎにけいたん帰ってきて、笹の葉に飾り付けflair(着替えてからにすればいいのに...)
昨年よりもかなり上達した飾りを付けて飾りましたhappy01

それにしても最近のあーたんのイヤイヤはひどいannoy
とにかく自分の思い通りにならないと嫌々言いだし、挙句の果てにはひっくり返って号泣crying
「そろそろママ本当に怒るよ~annoy」と威嚇すると、おとなしくなることもありますが、まったく聞かないときは放置...。
気が済むまで泣いてたらいいと思うのですが、近所の人に虐待と思われて通報されたら困るな~shock

2010年7月 6日 (火)

今度はあーたん

Img_1731昨日朝起きると、あーたんの体が熱いsweat01
先生に唾液や便からうつるから下の子に気をつけてと言われていましたが、気をつけようがないんだよね~down
ばっちりうつりました~coldsweats01
熱を測ると38,8度sweat02
ちょうど耳鼻科へ連れて行かなきゃいけなったので、診てもらうと耳はもう治りかけだから、けいたんのがうつった夏風邪だろうとのこと...。
けいたんと同じで熱を出しきるしかないので、高熱でものすごくご機嫌悪いあーたん大変でしたがしょうがないsad
お茶もイヤ、熱冷シートもイヤ、水枕もイヤ、抱っこ&抱っこで本当ママもしんどかったけど、夜中に茹でダコちゃんのように真っ赤になって熱を出しきったらしく、今朝にはすっきり熱も下がりましたhappy01
いや~1日で下がってくれてよかったup
今日は念のため、リトミックもお休みしてお家でおとなしくして夕方から熱が上がってこなければひと安心かなconfident
あとはママにうつっていないことを祈るばかりですbearing

2010年7月 4日 (日)

高熱

体操教室から帰ってきて、お風呂に入ろうと思ったらけいたんがお腹痛い!と...。
うんちは大丈夫だと言うので、少しソファで休んでたらと言って、あーたんをお風呂へ入れて戻ってくるとけいたん爆睡中sleepy
今週は暑い中予定ぎっしりだったから疲れたんだろうと、そのまま寝かせてママ達は夜ご飯を食べ初めてちょっとけいたんを見ると顔が真っ赤sweat02
え~さっきまでは全然熱なんてなかったのにと、けいたんに触るとものすごい熱さsweat01
熱を測るのが恐ろしかったのですが、予想通り39度5分shock
こんな高熱出したことないよね~と言ってもわからないあーたんに言ってしまうほどあたふたしてパパに電話phoneto
ちょうど7時ぐらいだったので、もう小児科も終わってるので、区役所の夜間救急にパパが早く帰ってきてくれて連れて行きましたdash
流行りのプール熱かもしれないので、明日の午前中必ずかかりつけの小児科へ行ってくれと解熱剤だけもらって帰ってきました。
そして小児科へ行ってみると、夏風邪だろうから解熱剤無しで熱を出しきってとのことsweat01
もし日曜日も熱が下がらなかったら、月曜日の朝一で来るように言われましたhospital
ま~意識ははっきりいているし、ゼリーやお粥は食べたので大丈夫かな~という感じでしたが1日中39度台だったので結構心配しましたsweat02
しかし今朝起きてみると、元気いっぱいのけいたんがcoldsweats01
熱はすっきりと下がり、朝から暴れまくりですsad
夜にも熱が上がらなかったので、明日から元気に幼稚園に行けそうでよかったhappy01
夏風邪恐るべしpunch

2010年7月 2日 (金)

面談

昨日は4時から幼稚園でけいたんの個人面談flair
暑い中、汗だくだくで行ってきましたbicycledash
担任の先生が結構ドライな先生で、噂にはずばずば言われると聞いていたのですが、キタキターcoldsweats02
あえてここでは書きませんが、けいたんの問題点5つぐらいズバズバとbearing
そんなことは知らずに汗だくになって園庭で遊ぶけいたん、あーたんまで汗だくで、同じクラスのお友達(女の子)に面倒見てもらい5時までたっぷり遊んで帰ってきましたsweat02
帰り道、先生に言われたことをけいたんにいきなりいくつも言っても可哀想だし、混乱してしまうと困るので、1つだけ直して欲しいことだけ伝えましたcoldsweats01
ま~ママも反省すべき点はいくつもあるので、親子共々見つめなおすいいきっかけになりましたwink

2010070113530002そして今日は午前中リトミックへnote
7月の3週目はもうけいたん夏休みに入ってしまうので、早めに繰り上げてもらいました。
もうすぐ七夕なので短冊にお願い事を書いたり、七夕の歌を歌ったりconfident
でも終わったらダッシュで帰って、お昼を食べてあーたん寝かせて、けいたんのお迎えrun
午前保育だと本当にバタバタsweat01
そしてもうすぐ体操教室ですsad
先日買ったかき氷器がとっても気にいったけいたん、毎日かき氷作ってますpenguin

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ