« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

今日も

今日は運動会の予行練習の日で、パパにあーたんをみていてもらう為に半休を取ってもらっていたのに朝から雨rain
今年はなんかお天気に恵まれないな~down
来週に延期になったので、あーたんを連れていかなきゃいけなくなりましたdown

Img_1908そして外に行けないあーたんはつまらなくてしょうがないsweat01
けいたんが幼稚園へ行ってから「トトロ、トトロ」と最近大好きなトトロのDVDを観ると言ってきかない...。
今週は何回観ていることかsad
けいたんが帰ってきてやっと遊び相手が出来ておとなしくなりましたが、本当に最近は家にいることが嫌みたいで困りますsweat02


最近ちょっとこのクロックス気になってますshoe
クロックスって履いたことないんですが、これならシンプルで公園などでもいいな~とnote

お友達のお家

Img_1906昨日も1日雨で、あーたん暇を持て余し...。
本当は11月のランチ会の下見で幹事で集まる予定も豪雨の為延期down
ただ、夕方しまじろうが届いたのでけいたんに邪魔されながらも楽しく遊んでましたnote

Img_1907そして今日は昨日とは打って変わっての晴天sun
午前中、久しぶりに公園でたっぷり遊んであーたんも満足だったご様子happy01
午前保育だったけいたんはまた帰ってくるなり勝手にお友達と約束してきてsweat01
お友達のママからメールをもらい遊びに行かせてもらうことにhouse
けいたんもあーたんもたっぷり遊んで、おやつも食べてとっても楽しかったみたいwink
ママもとっても美味しいロイズのチョコをいただきながら話が出来て楽しい時間でしたnotes
やまかのママさんいつもありがとうhappy01

2010年9月27日 (月)

トイレトレーニング

Img_1904なんか一気に涼しくなってしまって...。
涼しくなって、イライラ度が少なくなったらあーたんのトイレトレーニングをしようと思っていたら涼しいどころか寒いdown
我が家はトレーニングパンツを履かせて、何度も言い聞かせて垂れ流し状態で一気に取る方法でけいたんは取ったのであーたんもそうしたいと思い、今日試みてみたところまったく効果なくママのやる気もゼロに近いほどダウンbearing
2時間おきにトイレに連れて行ってるのに、わざわざトレーニングパンツでやってくれて、お風呂に入る前にはウンチまでcrying
頼むよあーたんsweat02
うんちの付いたトレーニングパンツ捨てたくなりましたshock
先はまだまだ長そうです...。

2010年9月26日 (日)

週末は

Img_1898Img_1899Img_1901

土曜日は久しぶりにIKEAへrvcardash
いろいろ見たいものがあり、まずはお昼ご飯を食べて腹ごしらえcoldsweats01
アイスが50円っていうのは本当にうれしいhappy02
そしてけいたんのつまんない攻撃とあーたんの自由気まま行動に耐えながらどうにか見て回りましたsweat01
くたくたになったけど、やっぱり家具を見るのは楽しいnote

Img_1902Img_1903

そして今日は朝からいろいろ用事を済ませて、お昼から公園へsoccer
ついでにガタックの餌を買ってこようとガタックを見たら動かない...。
けいたんにそのことを告げると、目にたくさんの涙を溜めたかと思ったら号泣crying
そんなに溺愛していたわけではなかったけど、やっぱり悲しかったようでしばらく泣いていましたdown
そういう気持ちをちゃんと持っていてくれてよかったconfident
命の大切さをきちんとわかってくれる子になることを願っているので、これからも虫や動物の死に向き合うことがあったら一緒にちゃんと向き合っていこうと思います。
そして公園soccer
また兄妹で、パパも一緒に楽しく遊んできましたhappy01

2010年9月23日 (木)

一気に涼しく...。

火曜日、水曜日はまた猛烈に暑くてsweat01
なのにけいたんは水曜日の午前保育で帰ってくるとまた勝手にお友達と遊ぶ約束をsweat02
お友達のママからも同じ内容のメールが来て、急遽遊びに行かせてもらうことにcoldsweats01
ま~仲良くたっぷり遊ばせてもらって、あーたんも勝手気ままに食べて遊んで大満足だったようですhappy01

2010091918330000そして今日は打って変って肌寒い雨rain
これじゃ体調崩すよ~と言いたくなるような寒さ...。
本当、涼しいのは嬉しいけどこの気温の変化に体がついていきませんdown
先日、ばーばのお家からもらってきたたこ焼き機smile
けいたん大好きで、毎日たこ焼きがいいとうるさいannoy

2010年9月19日 (日)

3連休は

20100918192600003連休の土日はパパのじーじとばーばのお家へrvcardash
従妹も来ていて、あーたんはちょっと一緒に遊んでみたりと子供たちの成長の速さを感じましたhappy01
けいたんはばーばにとってもお安い美容院まで連れて行ってもらい、助かりましたhairsalon
けいたんもう5歳なので2000円も取られるところ、なんと980円flair
これからパパの実家に帰った時に切ってもらうようにしましょうcoldsweats01

日曜はママの実家にも寄って帰ってきましたhouse

月曜日は行ったことなかった公園へsoccer
あーたんとけいたんは滑り台で追いかけっこをしたりして、2人で遊べるようになりこれからどんどんらくになるな~と嬉しくなりましたwink
ただ、まだ危なっかしいあーたんなのでけいたんについて行くのがかなりハラハラしますが...。


これから涼しくなってくるとまたレギンスが大活躍しますwink
ここのショップはお安い割に結構質もいいし、メール便対応なので今年も買おうかな~と思ってますnote

2010年9月17日 (金)

ぶどう狩り

今年も秋の遠足(ぶどう狩り)へ行ってきましたdash
木曜日の予定が雨だったので、金曜に延期...。
あーたんは遠い道のり連れて行けないので、前泊でばーばに来てもらいお留守番coldsweats01
今年は泣かずに「いってらっしゃ~い」ができましたhappy01

Img_1897そして暑い中貸し切り電車に乗ってぶどう園へtrain
今年は猛暑の影響でぶどうの状態もあまりよくなかったけど、けいたんは美味しいと結構食べてましたdelicious
子供たちは虫取りなどたっぷり楽しんで、あっという間に帰る時間sweat01
ママ達は待っている間、暑かった~shock
とにかくくたくたになるぶどう狩りでしたが、けいたんは楽しかったみたいだし、あーたんはばーばとお利口に待っていられたようだしとにかく終わってひと段落ですcoldsweats01

2010年9月15日 (水)

みんなで風邪っぴき

2010091517580000月曜日の朝からけいたん鼻水&喉が痛いと言いだし...。
病院へ寄って幼稚園へ行かせたのですが、いまだ完治してませんdown
そして昨日の夜からくしゃみをしだしたあーたん...。
今朝にはくしゃみをしたら鼻水ドバッsweat02
ママも喉が痛くて病院へhospital
明日は遠足の予定だったのですが、雨の予報rain
今年はパパが休めないとのことなので、ばーばに来てもらうことになっていたので延期になると困るな~と思っていたけど、金曜でも大丈夫だとばーばが言ってくれたので助かりましたcoldsweats01
なんせあのブドウ園はあーたん連れていくには遠すぎるsweat01
本当にものすごく涼しくなったおかげで、みんな体調崩しまくりですbearing
猛暑の疲れも出る頃だと先生も言ってました...。


あーたんとけいたんが大好きな絵本
バムケロシリーズはママも大好きで全部持っているのですが、細かいところまでとっても凝っていてかわいさ満点flair
お話もむじゃきな感じで、子供たちも笑いながら読める本ですbook

2010年9月13日 (月)

恐竜展

Img_1891Img_1894Img_1888

昨日はみんなで「恐竜展」へtraindash
久しぶりの六本木coldsweats01
おしゃれなショップの数々に目はおのぼりさん状態でしたが、もちろん子連れなので素通りdown
あ~ゆっくりウインドウショッピングでもしたいな~と本来の目的とは違うことを考えながら森アーツへshoe
チケットは前もって買ってあったのでよかったですが、チケット売り場は大混雑sweat02
夏休みはもっとすごかったらしく、これでもまだいい方とのこと...。
入ってみると、かなりリアルな恐竜達がお出迎えしてくれて、所々でシアターもやっていて、ママとパパはとってもおもしろかったですhappy01
けいたんはモニターに映る恐竜の説明がおもしろかったようですが、まだちょっとむずかしいのかなといった感じもありましたflair
あーたんはもちろんあんまりよくわかんなくて、ぐずぐずしたかと思えば「怖いね~」などと言ってみたり、モニターを食い入るように見てみたりといろいろな反応をしていましたcoldsweats01
やっぱり本だけじゃなく、こういうリアルな物を見せてあげることも大事なので、今度また機会があったら何か連れて行ってあげようと思いますwink

春に軽井沢に行ったときに泊まったホテル「ホテルマロウド 軽井沢」hotel
今日、母と電話で話していて母もお友達と泊まるとのことで、お食事もお部屋も駅からの距離もとってもよかったのでお薦めですwink

2010年9月10日 (金)

久しぶりの公園

あーたん、昨日はおたふくの予防接種へhospital
これでやっと全部予防接種が終了happy01
ただ、もうすぐまた家族みんなでインフルエンザを受けなくてはならない季節sweat02
本当に予防接種代って馬鹿にならないweep

2010091009370000そして今日は久しぶりにあーたんと公園へsoccer
あーたんかなり長い時間砂場で楽しんでましたhappy01
あとはブランコや滑り台をひととおりして帰ろうと言ったのですが、「イヤイヤ」となかなか帰らないdown
けいたんもそうでしたが、これがなかなか困るんだな~despair
夕方からは体操教室もあったので、買い物したり夜ご飯の準備をしたりと忙しいのでずっと遊んでいるわけにもいかない...。
下の子ってどうしても上の子の都合で動かなきゃいけないので可哀想な部分も多いですcoldsweats01


先ほど、気になるメール発見eye
ぶどう3箱3300円(送料込み)shine
でも来週けいたんは遠足でブドウ狩りなんですcoldsweats01
なので今回はやめておきます...。

2010年9月 8日 (水)

リトミック

Img_1887昨日は久しぶりのリトミックnote
8月は1カ月お休みしていたので、久しぶりだったのであーたんかなりテンション低め...。
でも敬老の日のお手紙ということで、手形をとってお絵かきしましたpen
しかしせっかく作ったのに、帰ってからなぜかぐちゃぐちゃにしてるあーたんsweat02
まだまだこういうことがわかってないんだな~down

Img_1885そして今日は台風の中、幼稚園の運動会の係の集まりへrun
子供たちは別室で預かってくれるのですが、あーたんはもちろん一人じゃいけないdown
ずっとママの側にへばりついていましたcoldsweats01
でも久しぶりにクーラーなしでとっても涼しくて、夜もぐっすり寝れそうですsleepy
涼しくなったら、夏の疲れも出るし体調崩さないかが心配...。

最近、けいたんが欲しくてたまらない「瞬足」shoe
早く走れるとかいう宣伝もやっていて、お友達も履いているので欲しいらしい...。
なので運動会のかけっこで1番になったら買ってあげると約束しましたbleah

2010年9月 6日 (月)

けいたん復活

2010090709120001日曜日の夜にはけいたんすっかり元気になり、おうどんもたっぷり食べれましたhappy01
ただ、土日寝ていたし、嘔吐下痢で体力消耗しているのに炎天下の中運動会の練習はちょっと心配だったので今日はお休みさせましたdown
しかし皆勤賞が取りたかったけいたん、かなり残念そうでしたが、こればかりはしょうがないcoldsweats01
とっても元気で1日過ごしましたgood
病院の先生からもOK出ているので、明日は元気に行けるでしょうdash
今のところあーたんにもうつってないようなのでよかったconfident

とにかく暑くて、1号バスと早いので朝はもうこれ1本でバス停に言行ってますcoldsweats01
日焼け止めも入っているし、オールインワンのファンデーションなのでかなり重宝していますgood

2010年9月 4日 (土)

けいたんダウン

昨日はものすごく暑い中、お弁当スタートrestaurant
その上、引きとり訓練とやらで、幼稚園へお迎えに行かなくてはならず...。
そして夕方からは体操教室と、もうぐったりでしたsweat02
でも幼稚園は毎日楽しいらしく、運動会の練習も始まったようですhappy01

2010090514050000しかし今日朝起きると、お腹が痛いと言いだしたけいたんbearing
トイレに行くと、今度は吐き出してsweat01
完全に嘔吐&下痢状態...。
昨日はママもあーたんもおんなじ物を食べているのにどうしたかな~と朝一で病院へ連れて行ったらたぶん夏風邪だろうとのことhospital
夕方には少し熱も出たので、夏風邪のようですsad
ま~本人は結構元気なので大丈夫かと思いますが、早く治ってあーたんにうつらなければいいのですが...。

なので昨日はつまらないというけいたんに大好きな雑誌を買ってきてあげましたbook
けいたんの大好きな「てれびくん」
また今回も作る付録が多くてsweat01
でも本人は大喜びで遊んでくれているので、ま~今週末は出かけられないしいいかなcoldsweats01

2010年9月 2日 (木)

久しぶりの

Img_1880Img_1881

今日は高校時代からのお友達と久しぶりに遊んできましたnote
けいたん、幼稚園から帰ってからだったので午後だったのですが、同い年のお友達とたっぷり遊べてかなり楽しかったようhappy01
お友達のお友達も一緒に遊んでもらい、けいたん「新しいお友達が出来て嬉しい~」と喜んでましたwink
マンション内にあるキッズスペースがかなり広いので、思いっきり走りまわったり出来てあーたんも同い年のお友達と一緒に走ってみたり、靴で遊んでみたりと2人共夕方6時までたっぷり遊ばせてもらいましたup
ママも久しぶりにいろいろ話が出来てとっても楽しかったですnote
じゅんママさん、今度は家にも遊びに来てね~happy01

そしてけいたん、お弁当が足りないと言いだし...。
今まで普通の1段のお弁当箱を使っていたのですが、さすがにたっぷり遊んで1号バスで朝ごはんも早いと足りないかな~とはママも思ってましたcoldsweats01
なので新しく購入したのがこのお弁当箱riceball
どのお弁当箱がいいと聞くのも野暮でした...。

2010年9月 1日 (水)

2学期スタート

ついに長い夏休みも終わり2学期スタートしましたhappy02
9月に入ったというのに今朝もかなり暑いsweat02
けいたん、バスに乗るなり仲良しのお友達と一緒に座って話しこんでましたcoldsweats01
けいたんはお友達と遊ぶのが大好きなので、幼稚園が始まって本人も相当嬉しいようですgood
あーたんはというとにーにがいないからつまらず、午前中の10時半ごろから寝てしまいましたcoldsweats01
ママはゆっくりできるからいいけどcafe

Img_1877Img_1878

そして幼稚園から帰ってきたけいたん、とっても楽しかったらしく、たくさん幼稚園での話をしてくれましたhappy01
また、早速お友達からお手紙をもらってきて(女の子)、嬉しそ~に読んでましたsmile
しかし勝手に遊ぶ約束をお友達としてきて...。
そのお友達も同じことをママに話したらしく、この間お邪魔させてもらったので家に来てもらいましたhouse
ま~また喧嘩しながらもたっぷり遊んで、8時には爆睡sleepy
やっぱり幼稚園に行って、お友達と遊んで本当に楽しそうな1日でしたnote


今年の夏は本当に暑くて、髪の毛もいつも結んでますcoldsweats01
その時に大活躍なのがシュシュribbon
シュシュって結構いいお値段がするのですが、このショップはリーズナブルで品質もいいのでかなり愛用していますwink

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ