« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

長かった1週間

2010112817290000どうにかけいたんのりんご病&水疱瘡が治り、金曜日に治癒証明をもらえましたcoldsweats01
予防接種を打っていたので、そんなにひどくもならずよかったのですが、とにかく元気なので大変sweat01
おまけにママ達が幹事をやるランチ会が木曜日に予定されていたのに、水疱瘡の子が続々と出て来て、結局木曜からけいたんのクラスは学級閉鎖にdown
なので、ランチ会も延期となり、延期の連絡やなんやら本当にバタバタsweat02
それでも体力持て余しのけいたん、お友達もちょうど同じ時期に水疱瘡になったので、お友達のお家でたっぷり遊ばせてもらいましたhappy01
けいたんもあーたんもとっても楽しかったみたいで、ママもよかったup

2010112811070000そして今日はパパが試験だったので、3人で公園へsoccer
この歳になって、氷鬼やだるまさんが転んだをやるとは思わなかったsweat02

今週は月曜日に幼稚園に行って、火曜からまた学級閉鎖にならないことを祈るばかりですdespair

2010年11月23日 (火)

りんご病&水疱瘡

Img_1956あーたんの風邪がやっとよくなったと思ったら今度はけいたんsweat01
蕁麻疹かと思っていたら、幼稚園で流行っていたりんご病と判明sweat02
ほっぺだけではなく、体中発疹が出て、かなりひどかったので最初はりんご病とわからず...。
もう症状が出てしまうと人にはうつらないので、幼稚園に行ってもいいと先生にも言われてひと安心していた日曜の夜、背中がかゆいと言いだして見てみると今度は水疱瘡bearing
これもまた幼稚園で流行っていて、なんとけいたんダブルでかかってしまいましたcrying
月曜に病院へ行くと、「ま~ダブルでかかるって珍しい!!」とのことdown
ま~予防接種をしていたのでそんなにひどくはなってないのですが、でも発疹は出てるし痒がるので、薬を塗るのも大変で、なんせ元気なもんだから家にいるのもつらいsad
なかなかヘビーな1週間になりそうです...。
そんな中、日曜にクリスマスツリーに飾り付けxmas
兄妹で取り合いながらどうにか完成coldsweats01
あーたんもうつるだろうから、クリスマス頃には落ち着いていますように...。

2010年11月17日 (水)

あーたんダウン

週末、あーたんが咳をしだしたな~と思ったら日曜の夜から久々の発熱sweat01
土曜日はママとしまじろうクリスマスコンサートにあーたん初めて行ってきたのですが最初はかなり圧倒され気味...。
けいたんも初めて行った時はそんな感じだったのを覚えていますcoldsweats01
でもかなり釘づけになって観ていましたflair
やっぱりDVDとかと違って、音も迫力があるしこいうのはこれからも見せに連れて行ってあげたいな~と思います。

しかし咳がひどく、微熱も続いているあーたん、とにかく機嫌が悪く、咳き込み過ぎて3回も嘔吐crying
今までこんなにひどい咳をしたことがなかったので本人も辛いみたいで、とにかく大変sweat02
おまけにけいたんも日曜に食べたキムチ鍋で蕁麻疹が出て...。
けいたんは痒がりもせず、いたって元気なのですが2人揃って病院通いはママもしんどいdown
今週の予定はすべてキャンセルで、あーたんの1日も早い回復を祈るばかりですdespair

2010年11月11日 (木)

あーたんも

今週も予定びっしりなハードな毎日を過ごしておりますsweat01

そんな中あーたんは最近、新しいバス停にも慣れてきたようで、幼稚園から帰ってきたけいたん達お兄ちゃん&お姉ちゃんにくっついて一緒に遊ぶようになりましたcoldsweats01
今月は1号バスなので、2時25分のバスで帰ってくるのですがだいたい3時過ぎまではバス停で遊んでいて、あーたんもキャーキャー言いながら楽しそうに走り回って遊んでますnote

昨日は水曜で午前保育だったのですが、幼稚園のお友達から遊びに来て~とお誘いいただいたのでたっぷり夕方まで遊んできましたup
帰る間際にみんなで公園で遊んだのですが、あーたんも一緒にだるまさんが転んだや氷鬼をやってるつもりcoldsweats01
いっちょ前に仲間に入りたい~というのがよくわかります。

Img_1947Img_1948
そして今日は同じバス停のママさん達が歓迎会ランチを計画してくれて、高円寺のBaby King Kitchenで楽しくランチしてきましたrestaurant

ここはテレビでも紹介されたのことのある、大人でもお子様ランチが楽しめるというカフェで、ママはあーたんと一緒にたっぷり食べられるお姫様ランチを注文heart04
すっごい可愛くて、あーたんも「わ~happy02」と大喜びshine
後は、子供のおもちゃもたくさんあるので、あーたんも他のお友達と一緒に楽しく遊んで、ママもゆっくり話しながらお茶を楽しんで、みんなでダッシュで幼稚園にお迎えに行き、英語サークルへと連れていくという怒涛の1日でしたが、とっても楽しい1日でしたhappy01

引っ越してきてから、けいたんもあーたんもママもお友達がどんどん増えて、毎日大忙しだけどとっても楽しい毎日ですhappy01
12月も英語サークルやお友達のお誘いで、クリスマス関係のイベントが盛りだくさんなので、体調だけは気を付けてたくさん参加していきたいと思ってますwink

2010年11月 8日 (月)

七五三

けいたん、今年5歳になったので七五三flair
ママはどうしても着物が着たかったので、朝6時起きで準備をして髪の毛のセットをしてもらい、みんなで横浜の実家へrvcar
そしてばーばに着付けをしてもらい、けいたんはスーツ、あーたんもちょっとおしゃれなワンピースで伊勢山皇大神宮へhappy01
20101106155600002010110615560001

時間も3時半過ぎだったので、空いていて我が家だけでご祈祷してもらいましたcoldsweats01
そして写真を撮ろうとしてもあーたんとけいたんが遊んでちゃんとしないので、なかなかいい写真が撮れず...。
20101108202600002010110820280000

怒られながらどうにか無事終わり、お食事へrestaurant
けいたんの為に両家が足を運んでくれたので、けいたんお礼の言葉sweat01
ま~どうにかちゃんと言えましたcoldsweats01
そしてゆっくり食事をして七五三終了しましたconfident
引っ越しに続き、バタバタとしてしまいましたが、大きな行事が無事に終わってひと安心です。
両家のじーじ、ばーばにはいろいろとたくさんのお心遣いをいただいて、本当にありがとうございました。

2010年11月 4日 (木)

英語サークル

本当に引っ越してから毎日バタバタと忙しいうえに風邪気味で体調もいまいち...。
今朝もけいたんをバスに乗せてから家事を終えて、やっと届いた布団干しの組み立てsweat01
ママは裁縫などのいわゆる家庭科は苦手なのですが、ドライバーなどを使う作業は結構得意coldsweats01
今日ももう少し力があったらな~と思いながらも20分ほどで完成flair
やっとこれで布団が干せるhappy02
そしてあーたんのインフルエンザの予防接種へhospital
今回は泣かずにすんなりup
強烈な顎の怪我があったから痛みに強くなったのかな...coldsweats01
ついでにママも風邪薬をもらってきました。

そして今日からけいたん、英語サークルスタートnote
同じバス停のお友達から誘ってもらって、近くの地域センターでやっているので、幼稚園のバスの時間に合わせてやってくれて、お月謝もとってもリーズナブルshine
でもしっかり1時間やってくれて、レッスンが終わって、先生に話を聞くとアルファベットの練習と、英語のゲームに歌と盛りだくさんで、けいたんもとっても楽しくやっていたとのことhappy01
しかし終わってからが大変sweat02
同じクラスのお友達と遊びまくり、なかなか帰らない...。
でもま~いろんな環境でいろんなお友達と触れ合うことはとても大切だし、たくさんの体験をして欲しいのでこれから頑張ってもらいましょうwink

Img_1945最後にけいたんがものすごい小さなさつまいを幼稚園で拾ってきたのでママもびっくりhappy02
明日は年長さんがお芋掘りをしてきたお芋で、けいたん達も焼き芋なので、そのお芋が落ちていたんだろうけど、あまりにも小さいのにちゃんとさつまいもの形をしてるから可愛過ぎheart04

2010年11月 2日 (火)

引っ越しから

10月の22日に無事引っ越しが終わり、パパのじーじとばーばがお手伝いに来てくれていた日曜日、悲劇がshock
なんとあーたん、慣れない階段に登ろうとした途端に足が滑って階段の角に顎を強打bearing
見るとぱっくり顎が割れ、すごい出血sweat02
すぐに救急車を呼んで東京医大に運ばれましたsweat01
病院に着くころには出血も止まり、まずは顎の骨が折れてないかレントゲンを撮り、大丈夫だったので地獄の縫合crying
看護婦さん2人とママが足をおさえて大号泣の中、どうにか縫合を終えてやっと帰宅weep
じーじとばーばがテレビ台を作ったり、段ボールの片づけをしてくれていて本当に助かりました。

月曜からはけいたんはもう新しいバス停で、今までとは違うバスで登園bus
でもとってもラッキーなことにけいたんと仲良しのお友達と同じバス停になったので、けいたんとっても楽しそうにバスに乗って行きましたhappy01
ママもそのお友達のママがいたのでとっても心強いし、他のママさん達もとってもいい方達でひと安心ですconfident

Img_1938Img_1940Img_1943

そして週末はお友達に誘ってもらってハロウィンに参加してきましたnote
引っ越してきた辺りは戸建ばかりで、10件以上のお家がステーションになり、子供たちと地図を見ながらお菓子をもらいに歩くというものcoldsweats01
けいたんもちょびっと仮装して、まずは地域センターでマイバックを作って、お友達と1時間半近くめぐって帰ってきましたhouse
なんか本場アメリカのハロウィンみたいで、けいたんもとっても楽しかったようで、来年も必ず行こうね~とご機嫌でしたwink

あーたんはというと、傷も順調によくなり、昨日無事に抜糸をして2週間後にもう一度診てもらい、大丈夫だったら終了とのことで本当によかったcoldsweats01

あとはなかなか片付かない家の中をどうにか片付けていかなければ...sweat02

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ