« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

ディズニーランド

日曜日、念願のディズニーランドへhappy01
朝、5時半起きで8時半の開門に間に合うように寒い中、完全防備&マスク着用でrvcardash
道は空いていて1時間かからずに到着good
しかしやっぱり日曜日、入り口にはもう列が...。
寒い中並んで、開門と同時にけいたんとママはモンスターズのファストパスを取りにダッシュrun
パパとあーたんはミッキーの家へ向かってもらいましたdash
こんなに全速力をしたのはいつぶりだろうというぐらいけいたんと走り、どうにか10時過ぎのファストパスをゲットscissors
Img_2068Img_2070

そのまままたミッキーの家へダッシュしたら、なんとガラガラ...。
いつもはものすごい混雑してるのに早かったからか5分待ちで入れてラッキーwink
あーたん、念願のミッキーに会えたのに予想以上に大きかったらしく「怖い!」とママにしがみつき、抱っこdown
けいたんは喜んでミッキーに抱きしめてもらいご機嫌で写真撮影camera
あーたん半泣きでした...。

Img_2071_2そしてキャラメルポップコーンを食べながら、けいたんリクエストのスプラッシュマウンテンへhappy01
落ちる瞬間のけいたんの映像をパパはしっかり横でビデオに撮っていてかなりびびり具合が面白いsmile
でもけいたんは落ちてすぐに「もう1回乗りた~い」とジェットコースター大好きみたいですup

Img_2073Img_2074

かなり楽しんでるけいたんは「次はモンスターズインク???」とせっかちにsweat01
ちょうど次のファストパスが取れる時間だったので、バズのファストパスを取ってモンスターズインクへrun
ママもけいたんもとっても大好きなモンスターズインク、アトラクションも可愛くて大満足でしたgood
あーたんは少しずつ慣れてきたようで、楽しそうに乗ってましたnote

Img_2075お土産をちょっと見て、少し早めのお昼ご飯restaurant
さっさと食べ終えて、パレードの時間前にあーたんリクエストのダンボヘconfident
何回かディズニーランドへは行ってますがダンボは初めて乗りましたcoldsweats01
小さい子がいなきゃ乗らないよな~と思いながら、かなり楽しんでたのはけいたんcoldsweats01
その後、ちょうどいいパレードが出てくるいい場所でパレードが見れて、これまたけいたんは大喜びhappy02
大好きなバズやスティッチが出てくるとかなり興奮してましたup
あーたんはこれまた大きな音楽とパレードの乗り物の大きさに圧倒されて固まってましたcoldsweats01
ちょっと寒かったけど、こんなにいい席でしっかりパレード見れて本当によかった~note

Img_2077Img_2078

パレードが終わったら、キャッスルカルーセルに5分待ちで乗れるとのことだったので、乗ったらあーたんとっても気に入ったらしく、もう1回乗りたいと号泣crying
バズのファストパスの時間も迫っていたので、どうにか引きずってバズへ...。
けいたんはまたバズを堪能して、あーたんまで降りたくないと言い出すぐらい楽しんで終了confident
雪もちらちら舞うぐらい急に寒くなってきたので、予定していた乗り物すべて乗れたし、それ以上に乗れて楽しめたので4時だったのですがお土産を買って帰ることにrvcar

Img_2079日曜日だったからどれだけ混んでいるか心配でしたが、予想以上にすんなり乗れて楽しめましたscissors
あーたんが本当に風邪などひかずに強くなってくれたので、寒かったけど家族みんなでとっても楽しい1日になりましたconfident

次回はけいたんリクエストのハロウィンの時期に行きたいと思いますwink

2011年1月26日 (水)

風邪っぴき

Img_2066幼稚園では年長さんが学級閉鎖になるなど、ついにインフルエンザが大流行していますbearing
明日の英語も先生がインフルエンザにかかってしまったらしくお休みとのことdown
風邪も流行っているみたいで、けいたんも昨日から鼻水が出ると言い出し、夜には咳もしだしたので午前保育の今日、耳鼻科へhospital
自分が風邪をひいたからいけないのに、午前保育だったのにお友達と遊ぶ約束が出来なかったとブツブツ文句を言いやがるannoy
本当に最近よりいっそう生意気になり、文句の言い方もいちいちカチンとくる言い方をするから腹が立ちますpout
そんなママのストレス解消にお友達から教えてもらったフィナンシェを作りましたnote
でも~やっぱり教えてもらったお味になりませ~んcrying
けいたんとあーたん、パパは美味しいじゃ~んと言って食べてくれましたがママは納得いかず...。
たぶん、バターの焦がしが足りなかったのと、卵白かき混ぜすぎが原因だと思うのですが、明日お友達に聞いてみようと思いますcoldsweats01
フィナンシェは上品なお菓子だからがしゃがしゃと混ぜちゃいけないと言われていたんだな~down

Img_2065あーたんはリトミックで作った鳥さんの羽に絵を描いて???遊んでますcoldsweats01


そして最近お米の消費量がかなりすごくなってきた我が家...sweat02
パパもお弁当を持っていったりするのもありますが、けいたんもあーたんもかなり食べるようになってきたのが原因sweat01
いつも生協で頼んでいるのですが、今回はこの「新米」と安さに惹かれ買ってみましたgood
まだ届いていないけど、美味しいといいなflair

2011年1月23日 (日)

週末は

Img_2059Img_2060

土曜日、目が覚めるとひどい頭痛が...。
でもけいたんと大きな公園に行く約束をしていたので、痛み止めを飲んでみんなで公園へsoccer
かなり暖かかったので、けいたんもあーたんもたっぷり遊べましたhappy01
ただママの頭痛はひどくなる一方で、夜にはもうガンガンsweat02
日曜には幼稚園のクラスの新年会があったのですが、この調子じゃ無理かもしれないとキャンセルしておきましたdown
とっても楽しみにしてたのに残念...。
やっぱり今年は凶なのかな~とちょっと怖くなりましたが日曜にはひどい頭痛もかなり楽になり一安心confident
最近はまず朝一で生姜ゆず茶を飲んで、3食きちんと取るようにして、青汁と香酢も飲んで手洗い&うがいも徹底して健康管理はちゃんとしているつもりなのですがなかなか...。
あとは運動かなcoldsweats01

Img_2062なのでまた月曜からの多忙な毎日の為に日曜はお家でゆっくりjapanesetea
けいたんが幼稚園で作った「ぐりぐらケーキ」を作ってみんなで食べましたbirthday
最近、けいたんもあーたんも大きくなって食べる量もかなり増えてきたのであっという間にケーキもなくなりましたsweat02
これから先が恐ろしい...。

2011年1月20日 (木)

オムツ卒業

あーたんついにオムツ卒業しましたhappy01
一昨日の午後から2時間おきにトイレに連れて行き、声がけをしていたらまだ1度も失敗していませんgood
うんちはほぼちゃんと出来ていたので、後はおしっこだけだったのですがなかなかママもめんどくさいのと、けいたんの用事に合わせると2時間おきにトイレに連れて行くことが難しくここまで来てしまいましたcoldsweats01
さすがにもう2歳6ヶ月のあーたん、夜中はまだオムツでいいのですが昼間はパンツにしたいな~とママも心を決めてあーたんとがんばってますpunch
今日は行きたくなったら自分から「もれちゃう~」と走ってトイレに行ってましたcoldsweats01
このまますんなり行くかどうかわかりませんが、しばらくやってみます!!

Img_2054Img_2057

そして今日はけいたん、以前からとっても楽しみにしていた「ぐりぐらケーキ作り」を幼稚園でしているはずbirthday
エプロンと三角巾を持って張り切って行きましたnote
帰ってきて話を聞くのが楽しみですwink

2011年1月17日 (月)

日曜&月曜

Img_2050日曜日はじーじとばーば、そして妹夫婦が来てくれましたhouse
お昼ご飯の用意と家の片付けに朝からバタバタでしたが、みんなで食べるご飯も美味しかったし、持ってきてくれたケーキもとっても美味しかったですdelicious
けいたんは作った星のビーズをお誕生日のばーばにプレゼントしていましたpresent
喜んでもらえてよかったねwink

そして今日はけいたん初めてのゼミに参加pencil
けいたんの幼稚園ではお受験の対策で、月曜と金曜の2時半から5時までいろいろなことを教えてくれる時間を設けています。
もちろんけいたんはお受験はしないのですが、静かに座って先生の話を聞く練習をして欲しかったのと、頭を使って物を考えるということを学んで欲しかったのでパパと相談して年中さんのこの時期から始まるゼミに参加させてみましたcoldsweats01
初めてだったので少し早めに行って様子を見てみたのですが、やっていることは本当に頭を使って考えることがメインでなかなかいいんじゃないかとgood
ストローを何本か組み合わせて三角や四角を作ったり、星を一筆で書く練習をしたり、困った時の対処法を自分で考えたりと内容は多岐に渡り、けいたんもちゃんと座って話を聞いて出来ていたのでやらせてみてよかったな~と思いました。
終わってからもとっても楽しかったと、何をやったかパパにもいろいろ話をしていましたwink
楽しく学べるし、頭が柔らかくなるな~と感じたのでこれからも参加できるときは参加させていこうと思いますconfident

2011年1月14日 (金)

寒い

ここ数日ものすごく寒くなりましたsnow
寒さには強いほうですが、戸建てはやっぱり寒いweep

Img_2043日曜日にじーじとばーば、妹夫婦が来てくれる予定で、ちょうどばーばとパパのお誕生日も近いのでけいたんプレゼントにビーズ作りhairsalon
どらゼミのテストのご褒美にもらったもので、女の子のお友達はよくやっていたのですがけいたんもママも初めてsweat01
かなり細かい作業でしたが出来栄えはなかなかgood
ばーばとパパ、喜んでくれるといいねwink

Img_2047Img_2048

そしてけいたんのお弁当と一緒にあーたんの分も作ってみましたrestaurant
あーたん大喜びで完食coldsweats01
来年、幼稚園に行ってもお弁当は心配なさそうですhappy01
あと、ずっとリビングの時計を探していて、やっと気に入ったものを見つけられましたclock
キャラクターものはあんまり好きではないのですが、これならいいかもとパパと納得して、けいたんもあーたんも大好きなトトロなので大喜びでしたhappy02
その上、時間ごとにオルゴールのトトロの歌が流れるのもとっても癒されますnote
大切になが~く使いたいと思いますconfident

2011年1月11日 (火)

お友達と

昨日は大学時代のお友達が結婚するので、御祝いに久しぶりに6人全員で集まりましたrestaurant
すでにもう十何年も経っているのに以前と変わらないテンションで話し込み、あっという間に夕方sweat01
とっても楽しい時間でしたnote
次に会う結婚式が楽しみですhappy01

Img_2041Img_2042

そして今日からやっと幼稚園shine
午前中はあーたんのリトミックで、午前保育だったけいたんが帰ってきてお友達が遊びに来てくれましたwink
男の子3人集まるととっても賑やかflair
けいたんは久しぶりに幼稚園にも行けたし、お友達とたっぷり遊べたしでご機嫌でしたconfident
そしてお友達のママから新築のお祝いにとっても素敵なシクラメンをいただきましたshine
大事に育てようと思いますconfident

2011年1月 8日 (土)

3連休初日

昨日はものすごく寒かったのですが、今年は花粉が10倍も飛ぶと言われているのでパパが早めの対策にと休んで、耳鼻科へ順番を取りにhospital
ママも咳喘息がひどくなってきたのと、けいたんも鼻水が出てるのであーたん以外みんなで診てもらうことにcoldsweats01
とにかく評判のいい先生なので朝から並んで順番を取らなきゃいけないし、待ち時間も長いdown
でもやっぱり先生に診てもらうと咳もだいぶ治まってきましたconfident
そして夕方の体操教室もパパが車で送迎してくれたから、助かりました~happy02

今日は昨日と打って変わって風も無くいいお天気sun
みんなで近くの公園へsoccer
あーたんはブランコや滑り台で楽しく遊び、びっくりしたのがけいたんsweat01
パパとサッカーの蹴る練習は家の前とかでもよくしていたのですが、ママは久しぶりにけいたんがサッカーボールを蹴っているのを見てこんなに上手になっていたのかと驚きましたeye
利き足じゃない左足でも蹴る練習をしていたようで、左足でもちゃんとボールを止めて蹴れていたし、走りながら蹴ることもまあまあ出来ていたので、小学校に入ったらサッカーできるかな???

Img_2039Img_2040

たっぷり遊んでお昼を食べて、パパリクエストで3時におしるこdelicious
けいたんお代わりしてましたsweat01
明日はけいたんとパパは大学ラグビーの決勝を観に行くそうですrun



とにかくあっという間にダメになるけいたんの靴...。
サイズも既に19cmだし、とにかく走る回るので靴の底がすぐに減ってしまってdown
どうしても欲しかった瞬足shoe
今年のクリスマスプレゼントにママとパパからプレゼントしましたpresent
20cmなのでちょっとまだ大きいので、けいたん大事にしまってますが、実はお買い得だったので色違いでもう1足21cmも買ってママもしまってますbleah

2011年1月 6日 (木)

冬休み後半

パパは4日から仕事始めsweat01
冬休みも後半ですsleepy
Img_2038昨日はお友達のお家に遊びに行ってきましたnote
けいたんは喧嘩もせず、仲良くご飯も食べて遊んでとっても楽しい時間だったようですhappy01
とっても優しいお友達だからあーたんにもおもちゃを何でも貸してくれて、同い年で母親学級の時からのお友達なのになんでこんなにけいたんと違うのか???お友達のママにいろいろ育て方聞いちゃいましたcoldsweats01
子供の性格もあるのかもしれないけど、参考にさせてもらうところはさせてもらおうと思いますwink
午前中からたっぷり遊ばせもらい、けいたんもあーたんも夜はあっという間に爆睡sleepy
来週からやっと幼稚園も始まるので、けいたんも嬉しいしママも嬉しい限りですhappy02



3階建ての我が家house
階段が多くて、掃除がとにかく大変sweat01
それにフローリングだととにかくホコリやごみが目立ってしょうがないcrying
なのでコードレスの掃除機を買いましたshine
海外の製品で、デザインがとってもおしゃれなのですぐ使えるようにリビングにそのまま置いておいても違和感が無いし、スティックタイプで使えるので車シートやソファの掃除にも使えてかなり重宝していますgood
毎日フル回転してますdash
戸建てでお掃除大変な方にお勧めですwink

2011年1月 4日 (火)

年明け

2011010115520000あっという間に年も明け、元旦coldsweats01
毎年年賀状の確認をして、近くの神社にお参りに行きお昼からパパの実家へrvcardash
けいたん、クリスマスのプレゼントにどらえもんのドンジャラをいただきましたpresent
大喜びでじーじとパパと一緒にやり始め...。
美味しいご馳走もそこそこに、みんなゆっくり食べているのにドンジャラやろうとみんなにとってはいい迷惑down
まったく元旦から我儘炸裂annoy
今年はこの我儘をもう少しどうにかするのがママの最大の目標になりそうですdespair
あーたんは人見知りもだいぶよくなり、従妹にも優しくおもちゃを貸してあげれたりとこちらはいいお姉ちゃんに成長してくれてママも嬉しい限りですconfident
次の日はママの実家へrvcar
妹夫婦とみんなで楽しく過ごせましたbeer

今年もいろいろとがんばっていこうと思うので宜しくお願いしますhappy01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ