« 週末は | トップページ | ディズニーランド »

2011年1月26日 (水)

風邪っぴき

Img_2066幼稚園では年長さんが学級閉鎖になるなど、ついにインフルエンザが大流行していますbearing
明日の英語も先生がインフルエンザにかかってしまったらしくお休みとのことdown
風邪も流行っているみたいで、けいたんも昨日から鼻水が出ると言い出し、夜には咳もしだしたので午前保育の今日、耳鼻科へhospital
自分が風邪をひいたからいけないのに、午前保育だったのにお友達と遊ぶ約束が出来なかったとブツブツ文句を言いやがるannoy
本当に最近よりいっそう生意気になり、文句の言い方もいちいちカチンとくる言い方をするから腹が立ちますpout
そんなママのストレス解消にお友達から教えてもらったフィナンシェを作りましたnote
でも~やっぱり教えてもらったお味になりませ~んcrying
けいたんとあーたん、パパは美味しいじゃ~んと言って食べてくれましたがママは納得いかず...。
たぶん、バターの焦がしが足りなかったのと、卵白かき混ぜすぎが原因だと思うのですが、明日お友達に聞いてみようと思いますcoldsweats01
フィナンシェは上品なお菓子だからがしゃがしゃと混ぜちゃいけないと言われていたんだな~down

Img_2065あーたんはリトミックで作った鳥さんの羽に絵を描いて???遊んでますcoldsweats01


そして最近お米の消費量がかなりすごくなってきた我が家...sweat02
パパもお弁当を持っていったりするのもありますが、けいたんもあーたんもかなり食べるようになってきたのが原因sweat01
いつも生協で頼んでいるのですが、今回はこの「新米」と安さに惹かれ買ってみましたgood
まだ届いていないけど、美味しいといいなflair

« 週末は | トップページ | ディズニーランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/38629015

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« 週末は | トップページ | ディズニーランド »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ