« 胃腸炎 | トップページ | お休み »

2011年3月13日 (日)

地震

かなりブログも放置してしまいましたsweat01

3月11日、ママは同じバス停の年長さんのママの送別会ランチで六本木のグランドハイアットへrestaurant
最後ぐらいちょっと豪華に行こうと、けいたん達は3号バスで帰りが遅いのでゆっくりできると張り切ってみんなで(あーたんも)出かけましたtrain
楽しくランチをして、あーたんもモリモリ食べてけいたんが夕方体操だったのでママとあーたんだけ一足先に帰ることにdash
降りる駅に着いた途端、グラグラ揺れてsweat01
最初、今日はお酒飲んでないし、熱があるのかな~なんて思ったら誰かが「地震だ~」と言ったのを聞いてやっと状況がわかって恥ずかしながらパニックにbearing
地下鉄だったので、とにかく地上に出ないとと、14kgのあーたんを抱えて走りました(走っちゃいけないのに...)
wobbly
地上に出て、みんなが集まっているロータリーにとにかくかがんで、揺れる信号やみんなの動揺の声におろおろしながら落ち着くのを待ち、けいたんが幼稚園で大丈夫か、パパはどうしてるのかまた一気に不安になり電話をしても携帯は一切つながらず...。
でもけいたんの幼稚園から無事だとメールが来て、パパからも無事メールが来たのでとにかく園バスは動かないとのことなのでお迎えにrun
園庭の真ん中にシートを敷いた上にお友達と座っていたけいたん、本当に無事でよかったconfident
パパが2時間半かけて歩いて帰ってくるまで、余震がとても怖かったし、被災地の現状をテレビで見て、かなり不安でしたがいざとなったら2人の子供を連れて逃げなきゃいけないからしっかりしなくてはと自分に言い聞かせるので精一杯でしたsweat01

日々、被災地の被害の大きさが明らかになり、今は節電ぐらいしか協力できないけど、けいたんもあーたんも節電や節水を日々心がけています。

1日も早い復興を祈るばかりです。

« 胃腸炎 | トップページ | お休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/39296095

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 胃腸炎 | トップページ | お休み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ