« ひな祭り | トップページ | 地震 »

2011年3月 7日 (月)

胃腸炎

昨日、朝起きていつもどおり牛乳を飲んだあーたんdash
その5分後、げぼっと嘔吐shock
ママがインフルエンザより恐れていたノロがついにきたか!!!と、速攻マスク着用で塩素消毒dash
霧吹きに塩素を薄めて入れて、部屋中にまいてとにかくノロウィルスを広げないようにと大慌てsweat01
しかしそんなときに限って、リビングのエアコンの取り付けになんぞ業者が来てるもんだから余計に大変bearing
汚れた衣類やソファカバーも全部塩素消毒して、洗濯機にかけ、干すときにもう一度霧吹きで塩素消毒して、洗ったお風呂場も床からドアからあーたんが触ったところは全部消毒sweat02
そして休日救急へrun
インフルエンザ蔓延のせいで、ものすごい混みようで、1時間待ってようやく診てもらうと、これから下痢や熱が出てくるかもと、とりあえず吐き気止めの座薬だけもらい、明日かかりつけの小児科へ行くように言われて帰ってきましたhouse
座薬を入れて、30分したらポカリを少しづつあげるように言われて、そのとおりしたらあーたん飲む飲むcoldsweats01
食いしん坊のあーたんが、全然食べれず、吐いてたんだからお腹も空くだろうと、結構ポカリ飲んでましたconfident
その後、下痢をすることもなく、熱も出ず吐くこともなかったので夕方にはお粥もモリモリ食べてぐっすり寝て朝にはもうすっかり元気coldsweats01
便も全く異常なかったのでノロではなかったようですup

Img_2196しかし今日はけいたんをバスに乗せて念のため、雪の中小児科へhospital
お腹の動きも正常だし、薬もいらないしもう普段の食事に戻していいわよ!とのこと...。
ママのあの消毒三昧は無駄に終わったようですが、誰にも移ってないみたいだしとにかく一安心confident

ただ、先生からまたインフルエンザが強烈に流行ってきてるからと言われたのですが、今日の幼稚園からのメールで、年長さん学級閉鎖とのことsweat01
けいたんがうつってくるのも時間の問題かな...。

« ひな祭り | トップページ | 地震 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/39139116

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎:

« ひな祭り | トップページ | 地震 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ