« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

一足早いプレゼント

Img_2314今日は、GW10間のロングバケーションに入る最後の幼稚園sweat02
けいたん、幼稚園から一足早く母の日のプレゼントを作って持ってきてくれましたpresent
今年はかなり大きな紙皿に絵を描いてくれたのと、鍋敷きでしたhappy01
本当に子供の成長は早く、ママの顔もだいぶさまになってきた感じがします!!

そして今日は午前保育最終日だったので、幼稚園のお友達たくさん集まって公園で遊んできましたsoccer
最近、ドッチボールばかりしているけいたん達、ママたちまで参加させられて大人数でドッチボールsweat01
年長さんは親子ドッチボール大会があるので、ママ達もかなり本気で汗だくでやってましたdash
あーたんも下の子たちと仲良く走ったり、お砂をしたりと楽しく勝手に遊んでましたnote
帰る頃にはみんな汗だく&砂だらけで、家に着いたらまずはシャワーsweat01
ママはぐったり疲れましたが、けいたんとあーたんは大満足だったようですcoldsweats01

2011年4月26日 (火)

けいたんダウン

Img_2311金曜日の朝から喉が痛いと言い出したけいたんsweat01
幼稚園から帰ってきてからも痛いと言うので、体操お休みして病院へ行こうと言ってるのに、絶対体操に行くと言ってきかない...。
なので熱が無くて、帰りに必ず病院へ寄るならと言って体操へrun
体操はしっかりやって、帰りに病院へ寄るとやっぱり37,5度熱がsweat02
夜寝る頃には38,5度まで上がりましたwobbly
朝になると平熱に下がっていたのですが、とにかく咳がひどい...。
土日は家から1歩も出ずに静かにしていましたが、夕方になると熱が上がってきて、咳き込むdown
月曜はまだ咳もひどかったし、幼稚園を休んでもう一度病院へhospital
ゆっくり休んだおかげで、まだ咳は少ししていますがとっても元気になったけいたんup
ママも熱は出なかったけど、ひどい咳と喉の痛みでしんどかったですがやっと元気になりましたhappy01
後は、なんか咳をし出したあーたんが心配ですが...。

2011年4月21日 (木)

スイミングスタート

けいたん昨日からスイミングスタートsports
更衣室でさっさと着替えて、知ってるお友達もいないのにちゃんと先生の言うとおり並んでプールに入っていきましたwink
本当にこういうところはお兄ちゃんになったな~と嬉しくなりますconfident
そしてママとあーたんが観覧席で見ている中、とっても楽しそうに練習していましたgood
1時間たっぷりやって出てきたけいたん、「楽しかった~もっとやりたい~」ととっても楽しかった様子!!
区の体育館のスイミングスクールなので3ヶ月限定...。
なので夏からはちゃんとしたスイミングスクールに通わなきゃかな~と思ってます。
とにかくけいたんがスイミングを楽しんでくれてよかったwink
そして帰ってきたらお隣さんが遊んでいたので、けいたんとあーたんも一緒に遊びだしsweat01
最近はとっても仲良くなって、家の前で遊んでますnote
お隣さんだと、すぐ遊べるし家の前だしママもらくで助かりますcoldsweats01
でも午前保育で帰ってきて、1時間以上バス停で遊んで、スイミングへ行って家の前でお隣さんと遊んでと、本当に1日たっぷり遊んでますsweat02

Img_2300Img_2299

最近のあーたん、ダンスが大好きでテレビを見ながら一緒に踊って必ず「上手???」と聞いてきますcoldsweats01
最後にあーたんがけいたんを撮ったなかなかいい写真をcamera

2011年4月18日 (月)

Img_2260週末にけいたんの兜を出しましたhappy01
早速刀で遊びだすけいたん、パパに怒られてました...。
兄妹だと、お雛様を出して片付けたらすぐに兜を出さなきゃと大変ですsweat01

Img_2286Img_2288


そして昨日はけいたんゼミで、あーたんはリトミックnote
ひとつ上のクラスになったあーたん、リズムをとったり色のボードを使ったり、ワークブックを使ったりとかなりレベルアップしましたcoldsweats01
時間がなくてできなかった分はお家でやってますhappy01
そしてけいたんも公文の算数ドリルを始めましたpencil
まだ簡単な足し算なのですいすいやってますが、これからどうなることか...。
小学校に入る前に少しは慣れておいてもらうために頑張ってもらいましょうwink

2011年4月15日 (金)

クラス会

Img_2258Img_2259

今月中は午前保育なので、みんなで児童館で遊ぼうと昨日はお弁当を持って、幼稚園へお迎えbicycledash
早速着替えて、みんなでお弁当を食べてひたすら遊ぶけいたんとあーたんcoldsweats01
児童館の中で遊んでから、外の公園でドッチボールbasketball
どれだけドッチボールが好きなのか...。
またしても砂まみれになりながら夕方までたっぷり遊んできてママはへとへとsweat02
7時半に寝たのですが、ママが1番早く寝たかもsleepy

そして今日はクラス会でまたまた幼稚園へrun
けいたん達は園庭で遊んでいていいので、あーたんも先生にお願いしたのですが、ママが教室に入ると、ママの姿が見えなくて不安になったあーたんは門のところで今にも泣きそうな顔で先生と立っていて...。
ママが行くと号泣crying
来年から行けるのかとっても不安になるあーたんです...。
そしてもう3年目だからいいのにまたしても自己紹介をして、役決め!!!
とっても大変だと聞いてる謝恩会係だけは避けたいと思っていたら、上の子がいるママ達がやってくれました~shine
本当にありがたいcoldsweats01
ママはお友達のママ達とじゃがいも堀係になりました~happy02
他の役もみんな積極的にやってくれて、3年間1度もくじ引きになることはありませんでしたup
本当にいいクラスでよかったconfident

残り1年楽しく過ごしたいと思いますnote

2011年4月12日 (火)

年長さんスタート

けいたん昨日から年長さんスタートhappy01
クラス替えは無いので、先生と教室だけ変わる感じです。
担任の先生は金曜日の入園式に出たお友達から聞いていたので、けいたんにも話してありましたが、「ふーん」という感じで反応薄い...。
ママも実際会うまでわからなかったのですがcoldsweats01

そして久しぶりのお弁当を持ち、張り切ってバスに乗っていったけいたんbus
見送って家に戻ると、ハンドタオルにティッシュ&ゼミの筆箱忘れてるdown
おいおい、でも昨日はお弁当もあってタオルがないと困るだろうし、筆箱もな~と思ってあーたん連れて持って行きましたbicycledash
幼稚園に着くと、入り口で先生に抱っこされ号泣している年少さんがcrying
先生もお疲れ気味で「あと30分ぐらいで終わるから~」とずっと抱っこで大変そう...。
ママのところに帰りたいと泣いていて、可愛そうだな~と思っていたら、あーたんその子のこと凝視して「泣いてるね~」とsweat01
あなたも来年、そうなるんじゃないですか~???

いつまでもじろじろあーたんが見ているので、早く行くよと促してけいたんの教室へ!
さすが年長さん、みんなしっかりと前を向いて先生のお話を聞いてましたwink
先生2人のお顔もわかりましたgood

Img_2257そしてけいたんがいなくてつまらないあーたんと1日過ごして、夕方お迎えへrvcar
パパがお休みだったので、激しい雨の中車で連れて行ってもらえてよかったup
お友達と机に座っているけいたん、なぜか制服ドロドロsweat01
なぜ~とお友達のママと疑問に思いながら、終わってから聞いてみると、お弁当を食べてゼミの時間までたっぷり外で遊べたとのことdash
男の子みんなでサッカーをやっていたらしい...。
帰ってからも幼稚園の話をノンストップでするけいたんsweat01
ママが「本当に楽しかったんだね~」と言うと「やっぱり幼稚園が一番楽しいから小学校には行かないよ!」と言うけいたん...。
今年1年たっぷり楽しんで下さいなcoldsweats01

2011年4月10日 (日)

お花見

20110410122400002011041015020000

春休み最終日、選挙に行って、小金井公園にお花見に行ってきましたtraindash
小金井公園はとにかく広いので、ある程度目標を定めて行かないと大変なことになるので、とにかく今日はけいたんの喜びそうなそりのできる所へrun
桜はとってもきれいでしたが、子供達は桜よりも遊びたい...。
何回かそりを楽しんで、滑り台へcoldsweats01
これまた砂埃がものすごく、大人は勘弁して~と言いたくなる感じの中で、けいたんとあーたんは滑りまくってましたsweat01
そしてご飯を食べて、前回来たときもやっていたフリマをちらっと覗いて桜を見ながら帰ってきましたcherryblossom
今日はベビーカー無しで、電車で行ったのですがあーたん途中ちょっとぐずぐずしましたが頑張って歩きましたshoe
来年見に来るときは、けいたん入学&あーたん入園になるからベビーカーももうすぐ本当に卒業だ~と嬉しくなりましたhappy01

明日からけいたん年長さんスタートですhappy02
しょっぱなからゼミがあるので、お弁当持参で5時まで~shineshineshine
ママもけいたんもとっても嬉しいけど、一人心配なお方が...。
春休みはけいたんが居てくれて、あーたんはかなり遊んでもらえたので楽しかったけど明日からは一人down
けいたんと同級生の下の子で、同い年のお友達が2人いて、春休み遊んだときに同じことを話していたので、午前中に一緒に公園で遊んでもらおうnote
今週はまたクラス会やお友達みんなでお花見など、予定がたくさんなので春休みボケも吹き飛ばして頑張らねばpunch

2011年4月 7日 (木)

実家へ

日曜日から昨日までママの実家へ行ってましたhouse
久しぶりにゆっくりと思ったのですが、月曜日はばーばにけいたんとあーたんをお願いして以前働いていた会社のお友達とランチにrestaurant
3人で集まるのはかなり久しぶりでしたが、とっても楽しい時間でしたnote

Img_2253火曜日は妹のお家にみんなで行きましたtraindash
2月産まれの従妹のはるちゃんは、先月会った時よりも少しふっくらとしてニコニコと笑ってとっても可愛かった~lovely
既にもうわが子のこの頃のことを忘れてしまってるのが恐ろしい...。
けいたんは「手がちっちゃいね~、頭さらさらだね~、笑ってるよ!!」ととっても小さい従妹がとても可愛かったようですsmile
あーたんも一緒になって恐る恐る、手を触ってみたりして面白かったbleah
とっても可愛い姪っ子ちゃん、ママも成長が楽しみですhappy01

そして昨日、電車でお家へ帰ってきましたtrain
けいたんもあーたんも「パパに会えるね~」と電車の中でパパに会えることをとっても楽しみにしていて、本当にパパが大好きなんだな~heart04
今朝、会社に行くのに忙しいパパに必死にいろいろと話しかける2人でしたcoldsweats01

2011年4月 1日 (金)

お見送り

Img_2248Img_2251Img_2252

水曜日は仲良しだったお友達がお引越しの日だったので、みんなでお見送りへdash
荷物を積んでいる間、みんなで公園へsoccer
ま~6人集まればそれは楽しく遊びまくってましたcoldsweats01
あーたんも一緒になって大満喫happy01
引越し作業が終わったお昼まで、たっぷり遊んでついにお別れweep
子供たちは「バイバイ」と言いながらも、本当にお別れだってことを実感できずにいる感じでした。
ママ達は「見送るのってつらいよね~」と言いながら涙を抑えるのに精一杯でしたdespair
やまかのママさん、ちょっと離れてしまったけどまた親子共々遊んでねnote

そして昨日は幼稚園のお友達がたくさん集まって、お弁当持参で児童館で遊んできましたsoccer
本当にこの春休みはお弁当を持って、公園や児童館にいるような気が...sweat02
児童館と一緒になっている公園でもどろんこになって、みんなでお弁当も食べてと楽しく遊んだ帰り、雲行きが怪しくなってきたと思ったらなんと雨と混ざってひょうがbearing
自転車をこぐママの顔が痛いのなんのcrying
帰ってきて、即効でお風呂に入りましたspa

そして今日も午前中はお友達と公園で遊んで、夕方には体操へrun
ママは昨日の雨で少し風邪気味でしんどかったのですが、けいたんもあーたんも本当に元気でcoldsweats01
薬を飲んで早く寝て頑張るしかないshock
でも今日の体操でけいたん、跳び箱をかなり飛べるようになりママもびっくりcoldsweats01
本人もかなり嬉しかったらしく、飛ぶたびにママを見て得意顔wink
春休みに入って、子供達2人にずっと付き合っていると怒る事ばかり増えていたので、帰り道はおもいっきり褒めてあげましたgood

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ