« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

朝顔

Img_2423けいたんの朝顔が咲きましたhappy01
薄いピンク色のとっても可愛い朝顔!
でもびっくりするぐらいつるが伸びています...。

今日はけいたんのお弁当最後の日だったので、お友達と児童館で遊んでランチをして、お友達のお家にお邪魔してたっぷり遊ばせてもらってきましたwink
あーたんもお友達と楽しそうに遊んでいましたnote
最近のママ達の話題は、あーたん達下の子をどの幼稚園に入れるかということ...。
けいたんと同じ幼稚園でもいいのですが、ご近所さんが行っている幼稚園も魅力的でsweat01
ご近所さんと同じほうが、小学校に行くことを考えるといいと思うのですが、けいたんが3年間通った幼稚園もママはいろいろわかっているのでらくな気が...。
そろそろ決めないといけない時期なので、来週には見学に行ってこようと思います!!

2011年6月27日 (月)

七五三

Img_2416土曜日は高校時代からのお友達が遊びに来てくれましたhouse
お昼を食べて、お土産に持ってきてくれた高野のデザートをみんなでいただいてとっても楽しい時間でしたnote

1そして昨日はあーたんの七五三の写真を撮りにスタジオアリスへcamera
お着物1枚はママが選び、ドレスはあーたん自ら選んだものを着て撮影coldsweats01
けいたんもいちおうスーツ借りました!
あーたんはかなりムチムチな感じなのですが、けいたんは相変わらず痩せ過ぎで、今回もズボンが下がってきてしまうのでサスペンダーをしてもらいましたsweat02
あーたん着替えや長い撮影で、写真選びの時にはもう帰りたいモードでしたがどうにか無事に終わりましたconfident
あとは11月のお参りに何を着ていくか考えねば!!

Img_2417Img_2419

そして今月でけいたんのお弁当も終了down
なので今日は苦手なキャラ弁、ピカチュウ弁当にしましたsweat01
最近ポケモンが大好きなけいたん、そろそろ戦隊ものや仮面ライダーを卒業して欲しいのですが...。
あと、プラモデルも自分で作れるようになったけいたん、待ちに待ったお誕生日もあともう少しcoldsweats01

2011年6月25日 (土)

疲れた~

今週はとにかく忙しかったsweat01

月曜日は転園してしまったお友達と、仲の良かった6人で集まって新宿でランチrestaurant
久しぶりにみんなで集まってゆっくりランチをして楽しい時間でしたnote

2011062111020000そして火曜日はお友達と児童館へcoldsweats01
あーたんとっても大きなブロックでお家作りにはまって1時間近く楽しんでましたnote


水曜はスイミングで、けいたんビート板無しの蹴伸びが出来るようになり、どんどん上達していく姿にびっくりなママです(もちろんけいたんだけでは無く、クラスのみんなです!!)
そのあと2人のフッ素の為、歯医者へ行き、けいたんの目も赤かったので眼科もrun
がっつり疲れましたdown

木曜日は10時から謝恩会の係り決め&クラスのランチ会dash
ドキドキの係り決めでしたが、下の子がいることを考慮してくれて、当日の会場を作るという1番らくな係りにしてもらえましたcoldsweats01
その係りはみんな下の子がいるし、妊婦さんもいるので、リーダーは引き受けることにしましたconfident
あーたんの時は頑張ってやろうと思います!!
そのままの流れのランチ会は、さすがに3年目なのでみんな気心も知れてるママ達なのでとても楽しく美味しくいただきました~wink
あーたんも下の子たちと楽しんでましたnote

そして止めは昨日のジャガイモ掘り係だったので、ジャガイモ堀へsweat01
あーたんはパパに預ける予定だったのですが、パパが仕事で無理になってしまったので急遽保育園へsweat01
空きがあってよかった...。
パパにけいたんを園バスに乗せてもらい、ママはあーたんを保育園に預けて、係りのママたちと一緒に農園へdash
けいたん達は園バスで行けるのですが、ママたちは電車で行かなくてはならず、とにかく暑かったので、農園に着く頃には汗だくsweat02
でもあの暑さの中、子供達は文句一つ言わずに話を聞き、一生懸命ジャガイモを掘って、笑顔を見せて本当にママは感動しましたhappy02
その後、子供達は園バスで近くの公園へお弁当を食べにbus
ママたちは徒歩で、汗だくになりながら公園へsweat02
お弁当を食べて、自由時間に出口や危険な箇所にそれぞれ立って子供達の様子見eye
アメンボを取ったり、とっても楽しそうに遊んでいる姿を見れて、来てよかったな~とhappy01
そして子供達は園バスで帰り、ママ達はまた歩いて駅まで行き、あーたんを保育園に迎えに行き、シャワーを浴びて、けいたん帰ってきて体操へrun
本当に暑くてもうとにかく疲れ果てましたshock
あーたんの時はこの係りだけは止めようと思いますdown

2011年6月19日 (日)

笑店街

木曜日はあーたん急に発熱sweat01
ママも風邪っぴきで...。

でもあーたんは1日で熱も下がりよかったのですが、ママはひどくなる一方despair
そんな中、土曜は幼稚園のお友達のママのお誘いで、「笑店街」に行ってきましたdash
Img_2402Img_2407Img_2410

商店街とボランティアの人たちで、キッザニアのようにお仕事体験をして、そこで使える偽お金をもらい、遊ぶこともできるというものwink
けいたん、とっても楽しみにしていて11時開始で張り切って行って来ましたrun
まずは受付をして、ダーツやヨーヨーで遊んでから、お仕事happy01
手作りボーリングのお手伝い!!
ボーリングをやりに来たお友達からお金を受け取ったり、倒れたピンを直したりして200にゃー(200円の偽お金)をもらいけいたん大喜びhappy02
その後はシロネコ宅急便のお仕事!!
頼まれたお店まで荷物を届けるお仕事で、ちゃんと帽子とバックを持ってお店まで出発run
荷物を渡して、はんこをもらい戻ってきたら300にゃーももらえてまたまた大喜びflair
そのお金で、シャボン玉の中に入れる体験やゴキブリ叩き&ぽん菓子をもらったりと大満足で遊べましたgood
Img_2405Img_2409

あーたんもシュシュ作りをしたり、クッキーを食べたりと楽しんで、本当に親子でいい時間が過ごせましたwink

ママもあーたんが幼稚園に入ったら、こういうイベントに協力できたらいいな~と思いましたconfident

そして夕方には朝並んで順番を取った耳鼻科へhospital
この先生に診てもらえば治るので、ママのひどい風邪もやっとよくなるでしょうcoldsweats01

2011年6月15日 (水)

朝顔

けいたん、幼稚園で育てていた朝顔を持って帰ってきましたdash
幼稚園で育ててくれたらいいのに、けいたんが言うには邪魔だからという理由で続きはお家で育てろいうことらしく...。
ま~毎朝きちんと水をあげて自分で育てることも大切なことだと思うのでいいのかもしれませんcoldsweats01

Img_2393そして今日はスイミングへ行って、そのまま歯医者へhospital
けいたん、取れていたフッ素を塗りなおしてもらったのと、あーたんも初めてのフッ素をwink
塗るだけのフッ素はすぐに取れてしまって意味が無いとかかりつけの先生は言っていて、塗ってそれを乾くまで我慢できる年齢になってとのことで、あーたんもチャレンジpunch
結構我慢強くやらなければならなかったのですが、下の歯は無事出来ましたgood
甘いもの大好きあーたんなので、ちゃんとやっておかなきゃですcoldsweats01

2011年6月12日 (日)

蒸し暑い

Img_2395Img_2397

最近、非常に蒸し暑くて...sweat02
昨日は午前中かなりの雨で、家の掃除をして、午後からやっと雨もやみconfident
本当はパパの会社の方々とバーベキューの予定が流れてしまったので、ベランダでパパが張り切って購入した七輪で焼いて食べましたcoldsweats01
七輪で焼いて食べるのはとっても美味しかったのですが、蒸し暑いのと近所が気になるのとで、やっぱりバーベキューのがいいねとsweat01
しかしけいたんとあーたんは楽しかったようで「外で食べるのいいね~」とたくさん食べてましたwink
その後けいたんとあーたんは近所のお友達と6時まで汗だくで遊んでました...coldsweats01

Img_2394そして今日も朝から蒸し暑く、買い物へ行って帰ってきてまたけいたんとあーたんはご近所さんと外で遊びまくり...。
あーたんはさすがに途中で帰ってきましたが、けいたんは5時半までたっぷり遊んでましたsweat02
あーたん65ピースのパズル、やっと一人で全部出来るようになりましたgood

Img_2392そういえば、久しぶりにこの間当たったクリームチーズでチーズケーキを作りましたcake

2011年6月 9日 (木)

パン屋さん

月曜から、幼稚園でシャボン玉の遊びセットを持って帰って来て、バス停でかなりの時間、お友達とシャボン玉をしていました...。
火曜日は午前中お友達と児童館で遊んで、けいたん帰ってきてからまたシャボン玉...。

Img_2390そして今日はお友達の知り合いが近所でパン屋さんを始めたと聞いて、早速買いにnote
天然酵母を使ったとっても美味しいパンで、あーたんとお昼ご飯にいただきました~happy02
けいたん、午前保育で帰ってきてからスイミングへrun
子供の学習能力ってすごいな~と本当驚きますcoldsweats01
ビート板を使って、顔をつけてだいぶ進めるようになり、本人も楽しくてしょうがない様子happy01
夏休みは2つのスイミングスクールの夏期講習に入る予定ですgood
たっぷりやって帰ってきて、おやつを食べたらまた外で遊びだし...。
ご近所さん6人ぐらいでかくれんぼや鬼ごっこsweat02
あーたんまで一緒にやるので、ママも見てないと危ない...。
結局6時まで蚊に刺されながら遊んで、ママはもうぐったりsad
これから日が伸びて暑くなると、夕方の遊びが長そうだな~down

2011年6月 5日 (日)

週末

Img_2383Img_2387

先週末はお天気が悪く、遊びに行けなかったので土曜日は耳鼻科へ行ってから公園へsoccer
この公園はとっても広くて、あーたんにちょうどいい遊具もあり、足だけ入れる水場もあるので暑かった土曜日はちょうど水遊びも出来てとっても楽しめましたgood
たっぷり遊んで大満足だったようですhappy01

2011年6月 3日 (金)

美味しい!!

Img_2376昨日は遅くなってしまったのですが、バス停の歓迎会ランチrestaurant
どこでやろうか迷ったのですが、あーたんとまだ赤ちゃんがいるお友達もいたので、我が家で持ち寄りでやることになりましたcoldsweats01
7名集まったので、とってもたくさんの美味しいランチがshine
その上、お友達の1人がお菓子の先生をやっているのでものすごく美味しいケーキもhappy02
子供はあーたんと3ヶ月の赤ちゃんだけなので、みんなあーたんにお土産を持ってきてくれてあーたんご機嫌coldsweats01
3号バスだったので3時半までゆっくりみんなで楽しい時間でしたcafe

2011060309580000そして今日はお友達と児童館へhappy01
アンパンマン体操や手遊びなどたっぷり遊んで、あーたんも「楽しかったね~」と大満足だったようですgood

2011年6月 1日 (水)

昨日はあーたん2回目の一時保育flair
ママが受付で書類に記入したり、ちょっと先生とお話したりしてすぐに帰らなかったから、いざ帰ろうとしたらあーたんも帰る~と泣き出し...。
先生に抱っこされて号泣の中預けてきましたcrying
泣き止んだかかなり心配でしばらく覗いたりしていましたが、ママも歯科検診の予約を入れていたので後ろ髪を引かれる思いで歯医者へbicycledash
歯科検診が終わって、銀行を回り買い物をしてまた早めにお迎えへrun
お昼寝中だったので、先生に詳しく様子を聞くことができましたconfident
最初は泣いていたけど、園庭で遊ぼうと外に出してくれたら気分も変わったようでとっても楽しく、外にお散歩にも行き、前回食べれなかった給食もお替りまでして、「あーたんのタオル~」と自分でちゃんとお昼寝もしたそうですhappy01
帰りの自転車では保育園での話をたくさんしてくれましたwink

Img_2371そしてけいたんが帰ってきてからフッ素を塗りにまた歯医者にhospital
歯のぐらぐらがかなり気になるけいたん、下の歯もかなり生えてきているので、もう抜いちゃう!!とさっくり抜いてもらいましたcoldsweats01
ついに歯抜けデビューです!!

昨日はあーたんも虫歯が無いか診てもらいました。
一人で診察台に座って、ぶくぶくもしてちゃんと出来ましたgood
保育園のおかげか、だいぶ成長してきたかなsmile


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ