« 朝顔 | トップページ | 疲れた~ »

2011年6月19日 (日)

笑店街

木曜日はあーたん急に発熱sweat01
ママも風邪っぴきで...。

でもあーたんは1日で熱も下がりよかったのですが、ママはひどくなる一方despair
そんな中、土曜は幼稚園のお友達のママのお誘いで、「笑店街」に行ってきましたdash
Img_2402Img_2407Img_2410

商店街とボランティアの人たちで、キッザニアのようにお仕事体験をして、そこで使える偽お金をもらい、遊ぶこともできるというものwink
けいたん、とっても楽しみにしていて11時開始で張り切って行って来ましたrun
まずは受付をして、ダーツやヨーヨーで遊んでから、お仕事happy01
手作りボーリングのお手伝い!!
ボーリングをやりに来たお友達からお金を受け取ったり、倒れたピンを直したりして200にゃー(200円の偽お金)をもらいけいたん大喜びhappy02
その後はシロネコ宅急便のお仕事!!
頼まれたお店まで荷物を届けるお仕事で、ちゃんと帽子とバックを持ってお店まで出発run
荷物を渡して、はんこをもらい戻ってきたら300にゃーももらえてまたまた大喜びflair
そのお金で、シャボン玉の中に入れる体験やゴキブリ叩き&ぽん菓子をもらったりと大満足で遊べましたgood
Img_2405Img_2409

あーたんもシュシュ作りをしたり、クッキーを食べたりと楽しんで、本当に親子でいい時間が過ごせましたwink

ママもあーたんが幼稚園に入ったら、こういうイベントに協力できたらいいな~と思いましたconfident

そして夕方には朝並んで順番を取った耳鼻科へhospital
この先生に診てもらえば治るので、ママのひどい風邪もやっとよくなるでしょうcoldsweats01

« 朝顔 | トップページ | 疲れた~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/40461389

この記事へのトラックバック一覧です: 笑店街:

« 朝顔 | トップページ | 疲れた~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ