« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

お祭り

Img_2534Img_2535Img_2536

毎年恒例の近所の商店街のお祭りに行ってきましたhappy01
ここ数日とっても涼しくて快適ですが、お天気もいまいち...。
お祭りの間も降ったり止んだりでsweat02
でもヨーヨー釣りや綿あめや焼きそばやと楽しんで、阿波踊りを見てとみんなで楽しみましたnote
ところどころでけいたんの幼稚園のお友達にも会ったりしてwink

明日から幼稚園の夏季保育(プール)が始まりますsports
1週間、幼稚園に行ってくれるのでママも嬉しいhappy02

2011年7月27日 (水)

チャリティ

2011072719120001昨日は研音のチャリティイベントにお友達のママと行って来ましたhappy02
研音にはママの大好きな竹野内豊と天海祐希が所属しているので、この2人に一気に会えるなんて夢のようshine
午前中にけいたんをスイミングに連れて行って、午後からばーばに来てもらい、けいたんとあーたんをみていてもらうことにsweat01
15時開演で、3時間程被災地の状況報告やトークイベントなどを見てこれでおしまいかと思いきや、出演者全員とハイタッチが出来るというサプライズがlovely
も~お友達のママと抱き合って喜んじゃいましたcoldsweats01
これから2度とこんな間近で見ること&触れることはないであろうチャンスに、年甲斐も無く大興奮でハイタッチしてきましたhappy02
あまりにもあっという間でしたが、一生忘れない素敵な1日になりましたconfident

ちなみに手形の色紙が竹野内豊のですheart04

2011年7月25日 (月)

自転車

2011072412180000沖縄から帰って、まだ疲れも取れない感じですが昨日はけいたんの自転車を買いにbicycle
22インチのブラックの自転車にしましたwink
やっぱりタイヤが大きくなった分、早くなったのでママに付いてくるのもらくなようで、これからはなるべくもう自分の自転車でどこへでも行ってもらいますdash
じーじ、ばーばありがとうございました。

そして今日からイトマンのスイミングスタートsports
土曜日まで6日間頑張ってもらいます!!
お友達と一緒なので、ママもあーたんも待ち時間退屈しないで済むのでよかったwink

Img_2507夕方、あーたんのプレゼントも届きましたpresent
メルちゃんの幼稚園お着替えセットflair
とっても喜んでお着替えさせてますcoldsweats01

2011年7月23日 (土)

沖縄最終日

Img_2503Img_2504Img_2505

ついに3泊4日の沖縄旅行も最終日weep
お友達に聞いていた、アリビラの朝食はとっても美味しいよ!!とのことでウキウキしながらレストランへrestaurant
びっくりするぐらいの長蛇の列...。
順番を取って、プールサイドで写真を撮ったり海を見に行ったりしてやっと順番がキターhappy02
ビュッフェなのですが、フレンチトーストやオムレツをシェフがその場で焼いてくれてshine
なんて優雅な時間confident
ゆっくり楽しんで、名残惜しくアリビラを出発dash
絶対また来たいと思うホテルでした!!

Img_2506そして14時半にレンタカーを返す時間まで、国際通りや市場をブラブラしてみましたshoe
しかしブラブラするにはやっぱり暑かった...。
でもギリギリまで満喫してついに楽しかった沖縄旅行終了airplane
無事に9時には家に着きましたhouse

今回は本当に何から何まで順調で、みんな怪我も病気も無く楽しめて本当にいい旅行でしたnote

2011年7月22日 (金)

沖縄3日目

Img_2491Img_2492

沖縄3日目はまたまた早起きして、まずは万座毛へrvcar
相変わらずものすごい暑さで、汗だらだら流しながら絶景を楽しみましたeye
そこのお土産屋さんで、ママが絶対に欲しかったシーサーを購入scissors
我が家の玄関に置いて、守っていただきましょうhappy01

Img_2493そしておんなの駅なかゆくい市場でお昼ご飯restaurant
実は今日はけいたんの6歳のバースディbirthday
ケーキは無いので、氷スイーツを食べることにsmile
ものすごい大きさで、けいたんの目もキラキラしてましたhappy02
4人で1つで十分な大きさとお値段...。
けいたん、すくすくと大きな病気もせず大きくなりましたがもう少し精神的にも成長して欲しいものですsweat02

Img_2495そして楽しみにしていたホテル、「日航アリビラ」へshine
エントランスからとっても落ち着いた感じで、品がありものすごくママの好きな感じでかなりテンションup
部屋も広くてとってもきれいhappy02
部屋からは海と教会が見えて、あ~なんて癒されるんだろうと思いきやうるさい我が子たち...。
落ち着く暇なく、けいたんとパパはマリンスポーツの予約へrun
あーたんとママも用意してダッシュで行き、けいたんとパパがドラゴンボートに乗る様子を見学eye
ママもやりたかったので、けいたんと受付に行ったら本日は終了との事...crying
その後、海とプールを夕方まで大満喫wink
あーたんも浮き輪でず~っと入ってました!!
そして最後の夜はあぐーのしゃぶしゃぶの美味しいお店に行き、けいたんものすごくたくさん食べてましたsmile
お腹も心も満腹で、きれいで大きなお風呂に入ってみんな爆睡でしたsleepy

2011年7月21日 (木)

沖縄2日目

Img_2467Img_2468Img_2471

沖縄2日目は今回のメインである「美ら海水族館」へrun
この水族館へ行くために徒歩5分のところにホテルを取った程、ママもパパも楽しみにしていたので、早起きして開門と同時に入りましたhappy01
さすがに空いていて、まずは手で触れることが出来るヒトデやナマコの水槽へ!!
もちろんびびりのけいたんとあーたん、けいたんは指でちょびっと触るだけで「ひえ~」と情けない...gawk
あーたんはまったく触ろうともせず...。
わが子達ってdown

Img_2475Img_2477

そしてお魚のたくさんいる水槽にみんな釘付けeye
サメや面白い魚を見ながら、進んでいくと待ちに待ったジンベイザメの超大型水槽shine
いや~この大きさは噂どおりものすごい迫力で、感動しましたhappy02
けいたんはそのお隣の危険サメの水槽のほうが興味あったようでcoldsweats01
その後も深海魚や光る魚、最後にジンベイザメの水槽を上から見れるので、そこを見学して終了happy01
いや~美ら海水族館、素晴らしい!!!
また行きたいですup

Img_2483Img_2485Img_2487

そして外に出てマナティや海がめを見て、最後にいるかのオキちゃん劇場のショーを観ましたeye
けいたんはイルカに水をかけてもらうというのに参加してとても楽しそうでしたnote

Img_2489午前中たっぷり堪能して、午後からエメラルドビーチへsports
あーたん、砂浜に足を入れただけで「ギャー」と泣き出し、どうなるかと思いましたが、海に入ったらかなり楽しかったらしく、パパとけいたんとずっと入ってましたhappy01
ママは日焼け対策の為、休み休み入って、けいたんとお魚探しpisces
熱帯魚のようなお魚がたくさんいて、あ~沖縄っていいな~とここでもみんな大満喫good

Img_2490疲れ果てて、夜はホテルのレストランで済ませて、またしてもみんなで早くから爆睡sleepy
あまりにも順調な沖縄旅行です!!

2011年7月20日 (水)

沖縄旅行1日目

Img_2458台風直撃で、とにかく楽しみにしていた沖縄旅行の飛行機が飛ぶのかどうかが心配で夜もろくに寝れずに4時半起きbearing
ANAの飛行状況を見る限り、沖縄行きは飛ぶ予定なので5時過ぎには出発rvcardash
羽田に着いて、無事に飛ぶことを確認したらまだ時間はたっぷりあったので展望デッキへhappy01
ピカチュウの飛行機があってけいたんもあーたんも大喜びですが、残念ながら我が家はピカチュウの飛行機ではない...。
搭乗手続きも終えて、無事出発airplane
あーたんまた初めての飛行機でも耳を痛がることも怖がることもなく余裕の初フライトでしたcoldsweats01
しかしけいたんが着陸前に耳が痛いと言い出し、着陸まで大変でした...。
グアムの時は大丈夫だったのにな~。

Img_2460そして那覇に到着happy02
「めんそ~れ~」と沖縄の気分満開で、レンタカー乗り場へ行くとものすごい暑さshock
いや~沖縄の暑さははんぱないと聞いていましたが、暑さに弱いママはぐったりsweat02
でもそんなことは言ってられないので、とにかく家族みんな空腹で調べておいた首里そばを食べに行くことにrvcar
初めての沖縄そばとじゅーじー(炊き込みご飯)、さっぱりして美味しかった~delicious
けいたんはじゅーじーがかなりお気に入りでもりもり食べてました!!

Img_2463Img_2461_2

そして首里城へrun
じっとりとした汗をかきながら、けいたんとあーたんはスタンプラリーに夢中で、みんなで頑張って見て回りましたeye
沖縄の歴史をたっぷり感じて、本日泊まる「チサンリゾート美ら海」へrvcardash
Img_2466時間も時間だったので、途中で日ハムの選手もよく来るという鉄板焼きのお店で夜ご飯を済ませて行きましたrestaurant
ここのお肉も美味しかった~good
やはり下調べは大事ですwink

そして家族向きのホテルで、みんな9時前には爆睡でしたsleepy

2011年7月19日 (火)

3連休

181718161820

3連休はじーじとばーばのお家へrvcar
お昼に中華街を予約してくれていて、妹夫婦も一緒にみんなで久しぶりの中華料理美味しかった~bearing
けいたんとあーたんはプレゼントをもらって大喜びshine
けいたんは念願のベイブレードのセット、あーたんはシルバニアファミリーpresent
妹夫婦からも天体望遠鏡とピーターラビットの仕掛け絵本をいただきました。
5ヶ月になる従妹のはるちゃんもとっても可愛くて癒されましたconfident

その日はばーばのお家にお泊りして、あーたんはばーばと一緒に寝るというので、またすぐママのところに帰ってくるかと思いきや、朝までばーばと一緒に寝れましたgood

1821そして次の日はパパの実家へdash
じーじやばーばに遊んでもらって、けいたんプレゼントに自転車、あーたんも好きなものを買ってねとお誕生日のお祝いをいただいて帰ってきましたpresent
あーたんはばーばのお家にあったアンパンマンのキーボードがお気に入りでかなり遊ばせてもらってましたnote

じーじ、ばーばありがとうございました。

そして今日は1学期最後の幼稚園で夏祭りの予定だったのですが、台風で8月に延期に...。
パパが今週お休みで、一緒に行く予定だったので残念ですが、すごい雨なのでしょうがないかなrain

2011年7月15日 (金)

幼稚園でのお誕生日会

本当に今週も真夏の暑さで、もうぐだぐだ...sweat02
水曜はお昼からお友達と家でプールhappy01
ベランダで3人でものすごく楽しそうに遊んでいてくれるので、ママ達はゆっくり出来て助かる~happy02
5時までたっぷり遊んで大満足の2人でしたnote

Img_2446昨日は英語で先生からお誕生日プレゼントをもらってきましたpresent


Img_2448そして今日はあーたんがずっと行きたがっていたアンパンマンの映画へrun
けいたんが幼稚園に行っている間に、2人で見てきましたeye
けいたんが始めて映画に行ったときは、暗いだ音が大きいだかなりうるさかったのですが、あーたんどっしり座って最後まで静か~に観ていましたcoldsweats01
終わってからも「アンパンマン面白かったね~」と「アンマンパンまた来てね!って言ってたからまた行こうね!」とのことwink
さすがあーたんsweat01

そして帰ってきたけいたん!!
幼稚園で待ちに待ったお誕生会をしてきてもらいましたhappy01
誕生日が夏休みに入ってしまうので、毎年1学期の最後の日にやってもらうので待ち遠しくてしょうがないのですcoldsweats01
身長は118.5cmにもなっていましたflair
最近また背が伸びているようで、あばらが見えてガリガリのひょろひょろけいたんももう6歳dash
幼稚園では何の問題も無くやっているようですが、お家では反抗的でお下品なことばかり言ってもう少し精神的に成長してもらいたいものです...。

2011年7月12日 (火)

プール

なんだか一気に真夏の暑さになってしまいbearing
週末はパパが公園に連れて行って遊ばせてきてくれたのですが、帰ってきたら3人共汗だくsweat02
いや~この暑さ本当に辛い...。

Img_2444なので少し大きめのプールを買って遊んでいますnote
今年の夏はお友達とプール三昧かなcoldsweats01

2011年7月 8日 (金)

暑すぎる!!

今週は本当に暑い!!!
暑さにめっぽう弱いママはもうぐったりですsweat02

Img_2430溶連菌で火曜&水曜お休みしたけいたん、昨日は張り切って幼稚園へdash
先日、お友達から木曜にお迎えに行ってそのままみんなで児童館でお昼を食べて遊ばせようとお誘いがあったので、久しぶりにお弁当を作って暑い中お迎えに行き、児童館へcoldsweats01
でも2日休んだけいたんは、とっても楽しそうにお友達たくさんと遊んで、汗だくsweat02
あーたんもたっぷり遊んで汗だく...。
夕方には英語があったので3時には児童館を出たのですがもうママはぐったりsad
暑いと疲れも倍増しますdown
そしてお風呂に入る前に笹の葉に七夕の飾りをつけて終了~confident
ちなみにけいたんの短冊には「お菓子をいっぱい食べたい!!」と...。
成長があまりみられない感じがcoldsweats02
あーたんはプりキュアになりたいそうですcoldsweats01

そして今日、体操教室で鉄棒をやっていたけいたん、やっと逆上がりが出来ましたhappy02
幼稚園で最近出来るようになったとは聞いていたのですが、本当に出来るようになったのか疑問だったのでconfident
鉄棒とうんていのやりすぎで、両手の皮が剥けて痛い痛いと大変なけいたんです...。

2011年7月 6日 (水)

溶連菌

2011070213540000週末は七夕のプラネタリウムを見に中野ZEROへbus
ママもいつぶりか忘れてしまうぐらい久しぶりのプラネタリウムshine
けいたん、とっても楽しみにしていて、いざ始まると子供向けにいろいろ説明してくれてとっても楽しかったとhappy01
しかしあーたんにはまだ早かったようで、途中飽きてしまい、ぐずぐず...。
でもどうにか50分見終えて、けいたんにはいい体験になったようですconfident

Img_2425そして月曜日、幼稚園から帰ってきてシャワーを浴びせると体中に鳥肌の様な湿疹が...。
汗疹にしては多すぎると思い、夕方病院へ連れて行って調べると溶連菌とのことsweat02
熱も無いし、喉も痛くないから良かったのですが、薬を飲み始めて2日は幼稚園を休まないといけないので、元気いっぱいのけいたんにはつらいcrying
ママもつらいcrying
長い2日間でしたdown

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ