« お天気いまいち | トップページ | プール »

2011年8月 5日 (金)

肌寒い中

Img_2548_2今週はせっかくの幼稚園のプールなのに毎日曇り&スコールsweat02
昨日、また幼稚園に見に行くと、昨日はちゃんと入っていたけいたんsports
でも曇っていたので、寒い~と言ってましたcoldsweats01
でも年長さんは長く入れるので、お友達と遊びながらかなり楽しんでいる様子でした!!
あーたんもちょうどお友達がきてくれたので、一緒に遊具でたっぷり遊んで満足しくれたようなのですが、長話し過ぎて、帰りにはものすごいスコールに合う羽目にcrying
あーたんとぐっしょりになって帰ってきましたdown

そして昨日からけいたん、近所で評判のいい算盤教室の体験へpencil
もちろん算盤が何かも知らないけいたんですが、小学校入学を前に少しでも数字に慣れておいて欲しいと思い、行かせてみましたhappy01
かなり厳しい先生だと聞いていたので、ママも昨日は見学eye
けいたんとお友達は初めてなので、先生とマンツーマンで数字の書き方から算盤のはじき方までびっしり1時間やらされてましたcoldsweats01
そして他の幼稚園から小学校低学年の子供達はまずはフラッシュ暗算coldsweats02
いや~こんな小さい子がフラッシュ暗算とは...。
お友達のママとびっくりしちゃいましたsweat01
けいたんも頑張れば出来るようになるんだろうか...。
とにかく月曜から金曜まで何日行っても構わないので、行ける日はガンガン行ってもらうことにしますpunch

そして今日も最後のプールを終えて、算盤と体操に行って、やっと帰ってきたと思ったら、ご近所さんがみんな遊んでいて、そこからまた6時過ぎまで遊んでママももうぐったりdown
どんだけ体力あるんだか...。

今年の夏休みは本当にハードですsweat01

« お天気いまいち | トップページ | プール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/41116009

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒い中:

« お天気いまいち | トップページ | プール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ