2007年10月14日 (日)

2人で食事♪

今日はじーじとばーばにけいたんをみていてもらって、ママとパパは5回目の結婚記念日のお祝いでランチに行って来ました♪
2人で食事をするのは、昨年の結婚記念日以来1年振りです。
けいたんがママとパパがいなくて大丈夫か心配だったのですが、「パパとママは~?」と聞くものの、「お買い物よ~」と言うと「ふーん」と言って、楽しくばーばとじーじと遊んでお昼寝までしていました(・∀・)
001003004

なので、ママとパパは「キハチ」で美味しいイタリアンをゆっくり楽しむことが出来ました☆
けいたんが生まれてから、パパとゆっくり外で紅茶を飲むことなど出来ていなかったので、最後に出てくる紅茶をゆっくり飲めるってこんなに心安らぐんだ~と改めて実感♡→ܫ←♡
そして今年はパパがピアスを買ってくれました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
ママとパパが帰ってきても、けいたんはばーばにべったり甘えて帰りは「ばーば、ばーば」と号泣でした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
本当に今日はじーじ、ばーばありがとうございました。

2007年10月 6日 (土)

美味しかった~♪

今日は午前中、スイミングへ♪
3連休の初日だったので、かなり少人数でした...。
お昼からお昼寝をして、夕方から近くのお寿司屋さんへ!
001002003

久しぶりのお寿司はとっても美味しかった~☆^▽^☆
けいたんも玉子や秋刀魚ときのこ汁をたくさん食べて、最後のソフトクリームはパパから奪い取って食べていました(^^;)
パパ、ご馳走様でした!!

2007年9月 1日 (土)

お買い物♪

今日は久しぶりに3人で1日お出かけしようということになり、ママが前から行ってみたかった「ラゾーナ川崎」に行ってきました♪
いろんなショップが入っていて、ビックカメラや赤ちゃんホンポなどもあってとっても便利♡→ܫ←♡
洋服や雑貨、けいたんの物などたくさんお買い物して、ランチへ!
やっぱりお昼時だったので混んでいましたが、ママとパパは久しぶりにお好み焼きが食べたいね~とのことで「千房」で食べました☆☆☆
002004

しかしけいたんはあまりお気に召さなかったようであんまり食べず...。
ママとパパは大満足でした(⌒_⌒;
005006

ランチ後はお水が出ている広場のような所があって、けいたんもう大はしゃぎ!!!
水が大好きなので、パパとたっぷり遊んでいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ショップもたくさんあるし、食事するにもいいし、けいたんも遊べるしまた是非行きたいな~と思いました!

2007年5月12日 (土)

ランチ♪

今日はママの誕生日のお食事へセンチュリーハイアットの和食ビュッフェに行ってきました♡→ܫ←♡
和食ビュッフェは初めてだったのですがカニや揚げたてのてんぷらやお寿司がとっても美味しかったです♪
003_10004_8005_8

けいたんも筍ご飯や出汁巻き卵、つみれ、デザートをたくさん食べていました!!
和食だとけいたんも食べれる物がたくさんあるし、やっぱりホテルは対応がいいのでとってもよかったです。
そして食後、お散歩がて目の前の新宿中央公園へ行きました♪
今日はとっても清々しくていいお天気だったのでとっても気持ちよかったです。
006_6007_2011_3

けいたんもよく歩いて、水が流れているところに葉っぱを投げたりして楽しそうでした\(^ ^)/
これから梅雨の時期まではたくさん公園で遊べそうです♪

2007年3月22日 (木)

久しぶりの焼肉☆☆☆

昨日は久しぶりに以前勤めていた会社のお友達(食べるのが大好きな人達です☆)とみんなで焼肉を食べに行ってきました\(^ ^)/
そのお店はパパが大絶賛のお店で「俺がけいたんをみているから是非行ってみて!」と言ってくれるほど美味しいらしく、2年ちかく焼肉を食べていないママはそれではと体調悪い中行って来ました!!
ここのところ、夜になると咳がひどくなりなかなか寝付けないために朝も体調が悪く行けるかな~という感じだったのですが、みんなに会いたいし頑張って行ってみるとやっぱり「病は気から」という言葉通りとっても楽しく食べに食べてきましたσ( ̄∇ ̄;)
そのお店は富士見台の「牛蔵」というお店で4時半開店ですが3時くらいから入り口で予約が始まるらしく、お店に近いママは張り切って並んだら、2時50分だったのになんと開店4時半に入れる最後の1組でした(゜ロ゜)ギョェ
家ともう一人のお友達は子供が入るのであんまり遅くなれないので、ぎりぎり間に合ってよかった~...。
そして時間までお友達とお茶をしていざお店へ!!
早速、パパのお勧めを何品か頼み、食べてみると軟らかくて美味しい~☆☆☆
そして人気の秘密は国産の黒毛和牛(昨日は宮城県産)なのに驚くほど安いんです(●≧艸≦)゛
003_4食べるのに必死で塩しか写真が取れなかったのですがお得な特選盛り合わせはたれと塩が2皿も出てきて3000円!!!
4人だったのですが、それだけでも少食の女性なら大満足できる量です。
007_3ホルモンの盛り合わせもこの量で800円!!
その他にもたくさん頼んで、どのくらい食べたかわからないぐらいなのに、1人3500円でしたv(≧∀≦)v 
kaoriさんはるねえさんのブログでもっときちんといろいろ説明付きで載ると思うので詳しく知りたい方はそちらを参考にして下さい!!
大混雑なので6時半には出てくれと言われたのでお家に着いたのは7時前。
001_2008_2012_2

けいたん、ママが前日に作っておいたピラフとロールキャベツをパパと一緒に食べ終えたところで、はるねえさんから頂いたクッキーを早速持ち歩いて「早くくれくれ」と催促...。
でもママのコートを掛けるハンガーを持ってきてくれたり、ママの帽子を被ったりととってもご機嫌でした♪
しかし結局11時まで寝ませんでしたが...。

そして今日は午前中に公園へ♪
久しぶりに暖かかったので思いっきり遊べましたd(^^*)
今日は寝不足だったけいたんはお昼寝を3時間もしたのに9時20分には寝てくれて一安心です。
明日はママの咳が止まらないので病院へ行ってきます。

2007年1月14日 (日)

ランチ♪

今日は来週お誕生日のパパのお祝いを兼ねてサンマルクへランチに行ってきました♪
ここはけいたんが生まれる前によく行っていたお店で焼きたてのパンが食べ放題なのでとっても嬉しい♡→ܫ←♡
けいたんもパンが大好きなので楽しみにしていました。
Dc011402Dc011403Dc011401

ママとパパはランチコースを予約していたので、けいたんにはお子様ランチを頼んであげたのですが、最近好き嫌いの激しいけいたんはパンばっかり食べていました...。
今日1番美味しかったパンはブルーベリーのパンかな~(o^∇^o)
ちゃんと子供用の椅子も用意してあるのでお近くにある方は是非行ってみてください!!!
そして最近けいたんはとってもいい子で歯ブラシをさせてくれます(✪ฺܫ✪ฺ)
先月届いた「しまじろうDVD」で歯ブラシを歌いながらする様子が映っていて、よく観ているけいたんにママがいつも「お友達偉いな~」と言って、実際けいたんが歯を磨く時に「おひざにごろ~ん♪」、「お口をあ~ん♪」と同じように歌ったらちゃんとやるようになりました☆☆☆
今まで泣き叫ぶけいたんを無理やり押さえつけてやっていたので、本当にしまじろうに感謝ですv(^∀^)

2006年12月22日 (金)

パン教室♪

今日は久しぶりのパン教室♪
けいたんは案の定昨日も2回起きて大泣きしてくれたのでママもけいたんも寝不足だったのですが楽しみにしていたので頑張って行って来ました.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
お友達と待ち合わせをして先生のお宅へ!
Dc122201今日は明後日クリスマスなのでツリーのパンを作りました☆☆☆
丸い生地の中にいろんな具を入れて上にきれいなトッピングをしてとってもクリスマスらしいパンが出来てママ達は大興奮でした(^^;)
相変わらず手の大きいママは上手に空気を抜いて丸めることが出来ずかなり苦戦...。
そして子供たちは静かに待っていられないので、先生がお菓子をくれたり抱っこしたりでどうにか待ちに待った試食です!!!
Dc122203今日はデザートも1品作ってとっても豪華\(^ ^)/
みんな大満足なパン教室でした。
来月がまた楽しみだね♪

2006年10月16日 (月)

お友達♪

今日はママの高校時代からのお友達とランチをする為に新宿へ行ってきました♪
お友達は山梨へ嫁いで行ってしまったのでなかなか会う機会がなく、久しぶりの再開でした!
けいたんに会いに来てくれた時はまだ本当にねんねの頃だったのであまりの成長のすごさにびっくりされちゃいました(^^;)
そしてお友達は妊娠中で来月が予定日☆☆☆
臨月なのでとっても大きいお友達のお腹を見てママはなんだかとっても懐かしく、あ~こんな頃もあったんだな~と改めて時間の早さに驚いてました...。
Dc101601けいたんは今日はレストランでとてもいい子で一緒にお昼を食べて、お友達からもらったボールで遊びママたちもゆっくり食事ができました(*^ー゚)b
「次に会うときは赤ちゃんを見に行くときだね~♪」と話しながらバイバイしました。
元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます。

2006年10月15日 (日)

久しぶりのお食事♪

昨日からママの実家に1泊で行ってきました!
12日がパパとママの結婚記念日で、今日のお昼にパパとママが久しぶりに2人でお食事に行く為にけいたんをばーばとじーじがみていてくれたのです (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
なので本当に久しぶりにランドマークの70階のレストランで2人でランチをしてきました♪
Dc101503ネットで窓側の席を予約していたので眺めは70階というだけあって最高でした☆☆☆

Dc101504_1Dc101505_1お料理も品数豊富でとっても美味しかったです!
そして何より、ゆっくりと食事が出来る喜びを本当に久しぶりに堪能できました。
けいたんは食欲が旺盛なので一緒に食べないと後でママが食べているときに欲しがってしまうので一緒に食べるようにしていて、一緒に食べている最中もどんどん「くれくれ~」という感じなので最近ママは毎食ろくに味わうこともなく食事をしていました(´∩`。)グスン
なのでゆっくりと食事をし、パパといろんな話をして数時間でしたが本当にとてもいい時間が過ごせました。
食事の後、けいたんにブーブーのお土産を買い帰宅。
Dc101506けいたんは楽しくばーばとじーじと遊んで、お昼寝をして、お昼ご飯を食べてくれたそうです(o^^o)
じーじとばーば、いろいろと本当にありがとうございました。

2006年9月27日 (水)

パン教室♪

今日は初めてのパン教室♪
ママは1度もパンを作ったことが無かったのでちょっと心配でしたが、とっても気さくで優しい先生でとっても楽しい時間が過ごせました(*^-゚)v
先生のお家にも1歳半の男の子がいて、お家にはおもちゃがいっぱい!!
Dc092701ママ達がパン作りの間、けいたんもお友達もみんなでガチャガチャと楽しく?遊んでくれていたのでどうにか作り終えることが出来ました。
ママの感想はパン作りってかなり難しいΣ( ̄□ ̄;)という感じです...。
Dc092702Dc092704でも出来上がったパンのなんともいい香り♪、そしてとっても楽しかったのでこれからも挑戦してみようと思います。
出来上がったパンをお昼ご飯にみんなで食べて、けいたんはみんなより一つ多く食べて大満足(⌒_⌒;
また来月今度は違ったパンを教えてもらいに行こうね♪

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ