2011年7月20日 (水)

沖縄旅行1日目

Img_2458台風直撃で、とにかく楽しみにしていた沖縄旅行の飛行機が飛ぶのかどうかが心配で夜もろくに寝れずに4時半起きbearing
ANAの飛行状況を見る限り、沖縄行きは飛ぶ予定なので5時過ぎには出発rvcardash
羽田に着いて、無事に飛ぶことを確認したらまだ時間はたっぷりあったので展望デッキへhappy01
ピカチュウの飛行機があってけいたんもあーたんも大喜びですが、残念ながら我が家はピカチュウの飛行機ではない...。
搭乗手続きも終えて、無事出発airplane
あーたんまた初めての飛行機でも耳を痛がることも怖がることもなく余裕の初フライトでしたcoldsweats01
しかしけいたんが着陸前に耳が痛いと言い出し、着陸まで大変でした...。
グアムの時は大丈夫だったのにな~。

Img_2460そして那覇に到着happy02
「めんそ~れ~」と沖縄の気分満開で、レンタカー乗り場へ行くとものすごい暑さshock
いや~沖縄の暑さははんぱないと聞いていましたが、暑さに弱いママはぐったりsweat02
でもそんなことは言ってられないので、とにかく家族みんな空腹で調べておいた首里そばを食べに行くことにrvcar
初めての沖縄そばとじゅーじー(炊き込みご飯)、さっぱりして美味しかった~delicious
けいたんはじゅーじーがかなりお気に入りでもりもり食べてました!!

そして首里城へrun
じっとりとした汗をかきながら、けいたんとあーたんはスタンプラリーに夢中で、みんなで頑張って見て回りましたeye
沖縄の歴史をたっぷり感じて、本日泊まる「チサンリゾート美ら海」へrvcardash
Img_2466時間も時間だったので、途中で日ハムの選手もよく来るという鉄板焼きのお店で夜ご飯を済ませて行きましたrestaurant
ここのお肉も美味しかった~good
やはり下調べは大事ですwink

そして家族向きのホテルで、みんな9時前には爆睡でしたsleepy

2007年10月 7日 (日)

バーベキュー&梨狩り

今日はお天気もいいので、少し遠出しようということになり、早起きしてバーベキュー&梨狩りに行ってきました♪
昨日、いろいろとネットで探していたら、茨城にバーベキューも梨狩りも出来る場所を発見(*^-゚)vィェィ♪
家からだと高速を使って1時間半ほどで到着!!
でもお天気もいいし、3連休だしで、着いたらすごい人(゜ロ゜)

ちょうどお昼前だったので、先にバーベキューをすることにしました。
座る椅子がちょっと高くて、背もたれがなかったので、けいたんがちょっと危なくて、ゆっくり食べれませんでしたがなかなか美味しかったです♪
満腹になったら、今度は梨狩り!!
けいたん、かなり喜んで梨を採ってかぶりついて「梨、おいしいね~」と大満足(*^ワ^*)
3人でとっても大きな梨を3つも食べました。
初めての梨狩り、けいたんはとっても楽しかったみたいです♪

そしてまだ時間があったので、「霞ヶ浦総合公園」に行ってみました。
011012013

とっても広くて、きれいで水車や風車があり「くるくる、いっぱいね~」とけいたんも楽しそうでした。
日帰りでも十分楽しめて、夜はみんなで爆睡でした(-_-).。oOO

2007年7月 6日 (金)

夏休み 続き

続きです!!
3日目はプール&海(*^ワ^*)
015_2016_1

けいたん、スイミングでも使っているヘルパーを腕にして準備万端なのに、最初はちょっとプールの水が冷たくて躊躇していました...。
でもスライダーをパパと一緒にやってみるともう虜になってしまい、パパとママ交互に何度も何度もやり、ママとパパはへとへと(^^;)
プールからすぐ下におりるとビーチなので行ってみると、砂が足につくのが嫌みたいでなかなか馴染めず、海よりもプールのスライダーの方に戻ろうと、せっかくの海はあまりお気に召さなかったようです...。
ビーチも海もとってもきれいだったのですが、やっぱりものすごく暑いので木に囲まれて日陰になっているプールのが安心して遊べました♪

そして夕方から夜ご飯を食べに行く途中で大型スーパーに寄り、けいたんパパに大きなブーブーを買ってもらいご機嫌\(^ ^)/
夜ご飯はトニーローマでガッツリ食べて、ホテルへ!
早速買ってもらったブーブーで遊ぶけいたん。

最終日はお昼に集合だったので少しお散歩して、余裕を持って空港へ。
その空港でビックサプライズが!!!
チェックインして、搭乗までまだ時間があったのでのんびりと免税店をぶらぶらしながらエルメスへ入ってみると、なんか聞いたことのある声が...。
たくさんのバックを並べてお店の人と話していたのがなんと「谷原章介」!!!
帽子を目深に被っていましたが、あの声ですぐにわかりました。
思わず、パパのところにダッシュして、パパにも見に行ってもらうと「そうみたいだね~」と間違いない様子(*゚▽゚*)ワクワク
しばらくすると同じ飛行機らしく、すぐ近くにマネージャーらしき人と座って、1人の人が写真をお願いしていたのでママもここは行かねば!と思い切ってお願いすると「いいですよ!」と快く一緒に写真を撮ってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
背が高くて、顔が小さくとってもかっこよかったです☆☆☆
帰りの飛行機は満席で、けいたんは全然寝てくれずものすごく大変でしたが、成田のターンテーブルのところでまたしても荷物待ちしている谷原章介が!!!
疲れも吹っ飛びました(^^;)

そんなこんなで初の子連れ海外旅行はかなり大変でしたが、家族3人病気も怪我もなく、大満喫できて本当にいい思い出になりました!!
今回の旅行では本当にパパがけいたんの面倒をよく見てくれたのでママはとってもゆっくりできました。
またいつか行けたらいいな~と思います。

2007年7月 5日 (木)

夏休み♪

月曜から1週間パパが早めの夏休みを取ってくれたので木曜までグアムへ行ってきました\(^ ^)/
けいたん、初の海外旅行です!!!
出発の月曜は10時発の飛行機だったので、頑張って4時起きで出発!
7時前には到着して、ゆっくり朝ごはんを食べてお友達に教えてもらっていたキッズルームへ♪
002_31Dscf2470

成田のキッズルームはとてもきれいで、滑り台などの遊具もあり、大きな窓から飛行機とモノレールが見えるのでけいたんもう大喜びo(^O^*=*^O^)oワクワク
ママとパパも交代でゆっくり免税店が見れました。

そして飛行機へ!!
今回、けいたんはぎりぎり2歳以下だったので、旅費500円で行ける代わりに席&ベット無しだったので寝てくれないときついな~と思っていたら運よく3人席で1席空席(≧艸≦)゛
最後の30分ぐらいしか寝てくれなかったけど、結構おとなしくしていてくれてグアムへ到着!!
着いて驚いたのは、ものすごく暑くて湿度が高いこと!!!
そしてホテルに着いた頃にはフライトの時間も遅れたこともあり、4時半頃でした...。
004_20005_18

なので今回泊まったアウトリガーホテルの近くを少し歩いたり、DFSを見たりして「アウトバック」で夜ご飯を食べて1日目は終了。

2日目はショッピング♪
グアムプレミアアウトレットとマイクロネシアモールへ。
移動は全てトロリーバスなのですがこれがまた窓もなく、もちろんクーラーもないので暑い(´`)=3
でもホテルの場所がよかったのでどこへ行くにも近くてよかったです。
アウトレットではお土産を買ったり、お友達に教えてもらったフードコートでお昼を食べたり(中華が安くてとっても美味しかった~)してマイクロネシアモールへ。
008_3009_5010_3

ここで、日本で大人気のコールドストーンのアイスを食べて、けいたんブーブーのショッピングカートにどうしても乗りたくて5$も払って借りました(_ _|||)
そして広場になんとも不思議なボールがたくさん落ちたり転がったりする大きなピタゴラスイッチ巨大版があり、けいたんそれが気に入ってずーっと見ていました。
周りにいろんな国のお友達がいたのも面白かったのかも...。
おもちゃ屋さんもアメリカンなおもちゃがたくさんあって見ているだけでもとっても楽しかったです♪
011_4012_1

そして夜はベトナム料理を食べに!!
ここは安くてとっても美味しくて、食べ切れなかったチャーハンなんかも持ち帰りようにしてくれてとっても良かったです☆☆☆
お部屋から海もプールも見れて夕日をバックに写真を撮ってみましたσ(゚ー^*)
続きはまた後ほど...。

2007年6月17日 (日)

伊香保温泉♪

週末1泊でパパのじーじ&ばーば、妹さん夫婦と一緒に伊香保温泉(かのうや)に行ってきました♪
私たちは修理に出していた車を取ってから行かなければならなかったので、お昼過ぎに到着!!
近くでおそばを食べて、小野池あじさい公園に行ってみました。
003_15005_15

まだあじさいは咲ききっていませんでしたが、公園内はとっても涼しくてお散歩にはもってこいでけいたんもよく歩いていましたd(^^*)
そして宿に着いてみんなと合流!!
夜ご飯の前に温泉に入ろうと、けいたんはパパが入れてくれたのでママはゆっくり疲れを癒すことができました♡→ܫ←♡
そして石段をお散歩して夜ご飯、けいたんはみんなにお酒をついだり、ぐるぐるみんなの周りを走ったりみんなが自分を注目してくれるので絶好調でした(^^;)
疲れきったけいたんは9時半頃に寝て、朝まで1度も起きず爆睡でした!!!

そして今日は「グリーン牧場」へ♪
結構大きくてきれいな牧場で、まずはふれあいパークへ!!
けいたん、柵越しにおっかなびっくりでヤギに餌をあげてみたらとっても楽しかったみたいで結構あげてました(^m^ )
しかしここからが大変!!
007_4009_3013_2

次に牛を見に行ったらあまりの大きさに怖がり、触れず...とってもかわいい赤ちゃんウサギをひざの上に乗せたら大泣き。゜゜(´O`)°゜。
とどめはママと一緒に馬に乗ろうとチケットを買って並んで順番がきて乗ろうとしたら今日1番の大号泣(´`)=3
同じぐらいの子が乗っていたので大丈夫かと思ったのですが、ママは乗りたかったな~...。
牛の乳搾りも結局自分はやらず、ママがやっているのを見ているだけでした。
それでもソフトクリームを食べたり、たくさんの動物を見たり、広い芝生を走り回ったりとっても楽しそうでした♪
最後に美味しい水沢うどんを食べて帰ってきました!!
じーじ&ばーば、妹さんご夫婦、今回はとっても楽しい旅行をどうもありがとうございました人´∀`).☆.。.:*

2006年9月 5日 (火)

蓼科2日目

最近、ママは寝つきが悪くせっかくだったので朝も温泉に行きたかったのですが眠気に勝てずにパパとけいたんだけ温泉へ~(´▽`A)~
そして朝食はお部屋食でも大丈夫だったのですが、和食のビュッフェだということで(赤ちゃん用の椅子もあるとのこと)食いしん坊なママとパパはビュッフェを選びました(^▽^;)
レストランには赤ちゃん用の椅子が3種類も用意してあり、けいたんはベルト付きの木の椅子にお座り!
Dc090531
そしてまたちゃんと温めてある離乳食とご飯を美味しく頂きました♪
写真はちょっとこれ足りなくない???という顔かしら?(ママとパパのご飯からもだいぶ拝借...)
Dc090532ママ達の朝食は和食でとっても美味しかったのですが果物が無かったのがちょっと残念(´_`。)

Dc090534Dc090538それから少しホテルのプレイルームで遊びました♪
ここがそんなに広くはないですがとってもけいたんには楽しかったみたいです☆☆☆
とくにボールがたくさん入った小さなお部屋がお気に入り!

Dc090544
チェックアウト後、向かうはママが楽しみにしていたバラクラ イングリッシュガーデンです。

Dc090545Dc090548
とってもキレイなお庭でちょっと暑かったのですがママは満足(*^-^)
帰り際に焼きたてのマフィンとケーキ、アイスティーを頂いて次の目的地「八ヶ岳アウトレット」へ!
あんまり大したことは無いと聞いていたので期待はしていなかったのですが、子供服が充実していてママはかなり楽しめましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
Dc090554Dc090555F.O. KIDS が入っていたのでけいたんの迷彩柄の秋服と来年用に安くなっていたTシャツ(100センチ)を購入♪
そして今まで着たことの無いティンカーベルのお店があり、ママの先入観でティンカーベルは女の子物が多いイメージがあったのですが男の子物もとってもかわいい!そのうえ50%OFFだったので秋冬用のズボンを1枚買いましたy(^ー^)y
Dc090550_1
買い物に大満足した後、LEGOの遊び場でけいたんが遊んで、お昼を食べて帰ってきました。

あっという間の1泊2日でしたが今回はお天気も良く、みんなの体調もよかったのでとっても楽しくまた1ついい思い出が出来ました(^ー^* )
また3人で思い出作りに行こうね♪

2006年9月 4日 (月)

蓼科1日目♪

今日は朝からとってもいいお天気♪
準備も整いいざ出発!!
Dc090501
途中のドライブインでパパからアイスをもらい「あ~美味しい」

Dc090504Dc090505そして山本勘助に顔を出してみました~y(^ー^)y
お昼過ぎには今回の最初の目的地である「ふれあい牧場」に着きました!!
ここは名前のとおり、いろいろな動物に触れ合える牧場で、まずはウサギさん♪
Dc090510
どういう反応を示すかママもパパもとっても楽しみだったのですがけいたんはウサギさんよりも周りでウサギさんを追いかけているもう少し大きいお兄ちゃん達に夢中で、とりあえず触ってはみたけどあんまりウサギさんには関心が無いようでした(´o`)ショック
次はブタさん!
このころからけいたんはおねむになってきてご機嫌ななめ...。
Dc090512
下に下ろすと泣くようになってしまったのですが、ブタさんが「ブヒー!!」と鳴くと「なんだ~???」という顔で泣き止んでとっても面白かったです(^∇^)アハハハハ!
それからヤギさんを見たりして牧場終了。
本当は時間があったら「オルゴール館」にも行こうと思っていたのですがけいたんは眠くてぐずぐずでママも眠くてしょうがなかったのでホテルへ行くことにしました!
今回のホテルは親湯という赤ちゃんプランのあるホテルにしました。
結構大きいホテルで、温泉ホテルにしてはかなりおしゃれな感じのホテルでした☆
Dc090523Dc090524お部屋はとっても広くて清潔感がありおもちゃも置いてあって、かごに前日に電話で銘柄などを確認してくれていた「オムツ、フォローアップミルク、お尻拭き」が用意されていました♪
そして夜と朝の離乳食を6種類(グリコ、和光堂など)の中から好きなだけ選んでくださいと言われ。夜は2つ朝1つ選びました。
「1歳1ヶ月なので軟飯も食べれますよね(^-^)」と仲居さんの嬉しいお言葉!!
「え~モリモリ食べますとも!!」とママは言いたかった(笑)

少し休んでからパパが行って来たらと言ってくれたのでママはアロマエステへ♪
木のぬくもりがする個室でハーブティを飲みながらエステティシャンの人とアロマを選んでオイルマッサージをしてもらっていたらなんとあまりの気持ちよさにママは爆睡Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
気持ちよさをろくに味わわずに「お客様、お客様!!」と何度も声をかけられびっくりして目を覚ますなんてもったいない(泣)
「かなりお疲れですね~( ̄ー ̄;」とエステティシャンの方にまで気を使わせてしまいました...。

それからパパとママが交代でお風呂(ここは子供が転んでも大丈夫なように洗い場まで畳!!)に入り、混んでいて夕飯前ギリギリにしか予約できなかった貸切露天風呂へ3人で行きました。
ここは狭くて脱衣所も小さく、そんなに無理してまで入らなくてもよかったな~とこのホテル唯一の残念なとこでした。
そして楽しみにしていたお夕食♪
Dc090525
けいたんの離乳食はちゃんと温めてかわいい器に入れてご飯と一緒に持ってきてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
ママ達のお料理も創作料理でちょっと変わっていてとても美味しかったです!
Dc090526Dc090528けいたんがあっちこっちに手を出すのでお料理全部写真を撮る余裕がなかったので撮れた分だけ載せます。
ご飯物が最後の方に出てくるのがスープカレーだったりするので若い方向けかな~という感じがしました。

そして最後はパパがマッサージを頼んで疲れを癒し、3人川の字でおやすみなさい(_ _).。o○