2011年12月 9日 (金)

ブログを

しばらくブログを放置してしまいましたsweat01
けいたんの小学校の記念受験やあーたんの幼稚園の準備や卒園の謝恩会の準備やらなんやらと忙しく...。

そしてブログをお引越ししようと準備中なので、出来上がったらまた引越し先をこちらにアップしますhappy01

2011年9月 5日 (月)

2学期スタート

2011082410230000待ちに待った2学期スタートですhappy02
それと同時に1日は、来年あーたんの入園の願書提出の日sweat01
パパがお休みを取ってくれて、朝7時過ぎに幼稚園へ行って整理券をもらってきてくれましたrun
そして9時に願書提出に行くと長蛇の列...。
蒸し暑い中、1時間近く並びましたsweat02
けいたんと同じクラスのお友達と一緒に並んだので、話しながら園庭で遊んでいるけいたんを観察eye
ものすごい楽しそうにドッチボールしてましたcoldsweats01
無事願書を提出して、11日に試験と面接ですhappy01

なんだかぐったり疲れたところにあーたん発熱shock
39度超えてきて夕方病院に行って、夏風邪だろうと薬をもらって一晩茹でダコちゃんのようになって寝て、朝起きたらすっきり熱も下がり一安心confident
しかし土曜日のお昼過ぎ、今度はけいたん発熱sweat01
同じように39度超え...。
休日救急で診てもらい、同じく夏風邪だろうと1日で熱も下がりましたup
しか~しあーたんの手足にブツブツがbearing
手足口病だったようで、今日は朝一で2人共診てもらうことにhospital
あーたん、軽めの手足口病で、けいたんはブツブツが出てくれば同じ手足口病だろうと...。
でももう熱も無く、ご飯も食べられているなら幼稚園に行っていいとのことなので、幼稚園へrun
帰ってきてからもブツブツが出てないので、けいたんはただの夏風邪だったようですup
とにかく看病に疲れた週末でした...。

最後に30日に幼稚園でやった夏祭りnote
ヨーヨー釣りや輪投げよりも、お友達と園庭で走り回って遊ぶほうが楽しそうなけいたんでしたcoldsweats01

2011年8月29日 (月)

夏休み終盤

夏休みも終盤になり、やっともうすぐ幼稚園dash
先週金曜日まで、4日間のスイミング、けいたんもあーたんもとっても楽しく通えましたgood
けいたんは最後の認定試験で、ビート板無しのバタ足が出来るようになりましたhappy01
あーたんも先生の肩に手を乗せての蹴伸びが出来るようになり、あんなにびびっていた顔付けも出来るようにwink
9月から毎週水曜日、また2人共通えるので、どこまで出来るようになるか楽しみですnote

Img_2610そして昨日は幼稚園のクラスのお友達と西武園のプールへtrain
かなり涼しくてみんな唇が青くなる感じでしたが、やっぱりお友達たくさんとプールで遊べて楽しいけいたんhappy01
スライダーをやったり、波のプールでくっついて流れたりと大満喫!!
あまりの寒さに早めにあがって、乗り物2回乗れるチケットだったので乗り物に乗って終了。
子供達は帰りの電車でも元気いっぱいでしたが、ママたちは疲れ果ててかなりぐったりsweat02

あーたんとパパはパパの実家へrvcar
あーたんも従妹がいたのでとっても楽しかったようですnote

いや~それにしても昨日は8時からぐっすり寝たのに疲れがまったくとれませんsweat01

2011年8月23日 (火)

スイミング

Img_2600今日からけいたんが通っていた区の体育館のスイミングの夏季教室がスタートsports
今回はあーたんも3歳になったので応募したら当たったので、一緒に行くことにcoldsweats01
でもママから離れて、出来るのかかなり心配でしたが、けいたんもいるし、知ってるけいたんの幼稚園のお友達も3人もいたので、ちゃんと並んでプールに入っていきましたdash
そしてママが上で見ていることをけいたんに教えてもらってからは何度かママに手を振ったりして、最後まで泣かずに出来ました~happy02
お友達のママたちと上で見ていたのですが、ママの手を離れてちゃんとやっているあーたんを見て、大きくなったもんだと感動しちゃいましたcoldsweats01
授乳が終わって、オムツが外れて、ママから離れて一時保育や習い事も出来る様になり、自分なりに頑張って子育てしてきてこんなに嬉しいことはありませんhappy02
あーたんは疲れ果てて帰ってきてから爆睡sleepy

しかし夕方からはまたお隣さんとたっぷり遊んでいた2人でした...。

2011年8月19日 (金)

3歳健診

昨日はあーたん3歳健診でしたhappy01
ものすごい猛暑の中、1時に保健所へbicycledash
けいたんはお友達のママが預かってくれたので、お友達のお家へhouse

あーたん身長97,8cm  体重14kgとかなりの健康優良児shine
保健婦さんにも小児科の先生にも歯医者さんにも何の問題も無いと言われ、お母さん心配なことありますか?とのことですが何もなかったので、あっという間に終了coldsweats01
よかったですup
最近は結構がんこになって言うことを聞かなくなってきましたが、保育園ではちゃんとお友達におもちゃを譲ったり、優しく接することが出来ていると先生から言われているので大丈夫かな~と思っているのですが、ただ毎日けいたんと戦いごっことかしているので、幼稚園で女の子のお友達が出来るかやや心配です...。

そして今日はものすごい涼しさconfident
昨日までの猛暑がうそのようで、なんて過ごしやすいnote
でもすごい雨だったので、けいたんもあーたんもつまらなくてしょうがないsweat01
夕方、やっと小降りになったので、頑張って体操教室に行って発散してもらいましたhappy01

Img_2598最後に最近ネットで応募できる懸賞にはまっていて、たいした物ではないですが結構当たり始めましたhappy02
先日、復興くじ(5枚)や汗わきパット、そして今日はジュースが届きましたflair
葉書をわざわざ書いて出すのは大変ですが、ネットだと懸賞専用のメールアドレスを作ってそこにメルマガが届くようにすればわずらわしさも無く、簡単に応募できるので結構いいですよwink

2011年8月17日 (水)

いや~暑い!!

Img_2518いや~本当に猛烈に暑いですsweat01
なので昨日はお友達と児童館で遊ばせましたcoldsweats01
ママたちは本当に涼しくて助かるし、運よく小さい子も少なかったので、けいたん達男の子も思いっきり暴れられるし、あーたん達下の子たちもおままごとセットなどで遊べるしで良かったhappy02
たっぷりお昼まで遊んで、午後からはけいたんは算盤へdash
頑張ってますpunch

そして今日はあーたん久しぶりの保育園dash
しばらく行ってなかったので泣くかな~と思ったのですが、全然泣かずに先生のところへhappy02
よかった~up
けいたんは初めてのお留守番house
とにかく怖がりのけいたんは一人でお留守番が出来ない...。
お友達はちょっとの時間ならやってると何人かに聞いて、ママの携帯番号もメモしてあーたんを保育園に預けに行く25分程お留守番させてみましたsweat01
保育園に着いたら早速電話が...sweat02
不安でかけたようですdown
そして帰ったら、もう2件も着信のあることに気づきました...。
「なんで電話出ないの???」とお怒りモードで言われ、ママは自転車に乗ってるから気づかないよ!と言いましたが、もうお留守番は嫌だとsad
はあ~困ったもんです...。
それでも今日は午前&午後算盤に行き、お友達と遊んでと大満喫してましたup
あーたんも保育園で楽しくいい子で過ごせたと先生から言われ、こちらはだいぶ慣れてきたようで一安心confident
2学期はけいたんの幼稚園の行事が多いので、保育園に行く回数も増えると思うので助かります!!

2011年8月15日 (月)

プール三昧

とにかく暑い毎日sweat01
も~毎日ぐだぐだです...。
でも元気すぎる我が子達がいるので、そんなことも言ってられず、昨日はプールを出して遊んでもらいましたcoldsweats01
しばらく2人でキャーキャーと言って遊んでくれたので助かった~confident

2011081511260000そして今日はパパがお休みだったので、午前中近所の公園のちびっこプールへsports
ママも買い物を終えて見に行くと、楽しそうにプールで遊んでましたnote
いや~それにしてもこの暑さ、本当にたまりませんshock

2011年8月12日 (金)

暑すぎる!!!

Img_2553昨日はけいたんとあーたん、じーじに虫取りに連れて行ってもらい、ちょうちょを取って来ましたsweat01
お昼にはまた電車に乗って暑い中、帰ってきたのですが帰り道にはゴロゴロ鳴り出しthunder
危険を感じてダッシュで帰って、シャワーを浴びようと思ったら降りだして危機一髪sweat01
最近、猛暑に加え雷&豪雨なので本当に困ります...。

Img_2579そして今日は朝からクラスのお友達が集まって水遊びcoldsweats01
あーたん達下の子達も一緒になって楽しく遊んでましたnote
ママたちも日陰で、時々足だけ水に入れていたら予想以上に暑くなく、どうにかお昼までたっぷり遊び、お昼も日陰で食べれそうだったので、コンビニ調達でみんなでお昼ご飯restaurant
けいたんは「みんなで食べると美味しいよね~」とお友達としゃべりながら本当に楽しそうhappy01
やっぱりお友達と一緒なのが一番楽しいけいたんですnote
さすがに1時過ぎになってくると暑さがすごくなってきて、そろそろ退散しないと危険だね!とみんなで着替えて帰ってきましたrun
それでもたっぷり遊んだおかげで、帰ってからはおとなしく(昼寝はせず)していたけいたんとあーたんでしたconfident

2011年8月10日 (水)

実家へ

月曜は朝からそろばんへ行って、終わったら公園で水遊びcoldsweats01
お友達と大喜びで遊んでいたけいたんとあーたんsweat01
ものすごく暑いので、水遊びでもしないとやってられませんsweat02

そして昨日はママの実家へtrain
初めてベビーカー無しで行ったのですが、あーたん頑張ってばーばのお家まで歩きましたgood
妹と従妹のはるちゃんも来ていて、成長していたはるちゃんとっても可愛かったですheart04

Img_2551そして今日は転園してしまったお友達のお家へhouse
会うのは5ヶ月ぶりだったのですが、すぐに打ち解けて仲良く遊んでいましたnote
プールを用意しておいてくれて、まずは下のお二人が入り、後から上の二人がプールで暴れまくってましたcoldsweats01
お昼ごはんまで用意してもらい、親子共々とっても楽しい時間でしたconfident
涼しくなったら家にも遊びに来てねwink

2011年8月 7日 (日)

プール

昨日は昭和記念公園のプールに行ってきましたtrain
けいたん、よくプールにあるスライダーをやりたいと前から言っていて、昭和記念公園のぷーるなら国営でお安いし、スライダーもあるからと行ってみましたhappy01
かなりの混雑でしたが、とにかく広いので芋洗いな感じも無く、スライダーやりました~happy02
あーたんは1番小さいのしか出来ないので、ママとパパと2回、けいたんはもう一人で出来るので一番大きいの(120cm以上)にもチャレンジpunch
「楽しい~!!!」と滑ってきましたflair
ママも久しぶりのスライダー、楽しかったですcoldsweats01
流れるプールや波のプールなど楽しんで、3時過ぎには帰ることにtrain
ぐったり疲れたけど、楽しい1日でしたnote

2011080317150000そういえば、先日お友達からあーたんにお下がりの浴衣をいただきました~happy02
あーたんかなりお気に入りで、寝るときも着ると言い出し...。
これを着てお祭りに行こうねwink

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ